人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の外はどしゃ降り~♪

こんな夜は I miss you.

窓の外はどしゃ降り
体中きしむ
ホテルのシングル・ルーム
ギターとでっかいバッグ
こんな夜は I miss you.


          by 浜田省吾

土曜の昼下がり、♪窓の外はどしゃ降り♪

「浜田省吾 ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n'Roll" 」
ツアーも残すところ あと5回 
広島で2回、福岡で2回、ラスト山形の酒田で。

主人は時々出張で山形に行くので、どうにか11月27日・・・行きたいみたいだけど、無理(;_;) 当たり前(笑)

外の冷たい雨、なんだか むしょうに寂しさが。。。
たとえ観に行けなくても、どこかの街で、あの素晴らしいパーティが繰り広げられている、
そう思うだけでも嬉しかったから。。。
ツアーの終りは、みんなきっとセンチメンタルになるんだろうなぁ~ 

もう しばらく 会えなくなるんだ・・・ 

      こんなお昼は I miss you.







この曲「こんな夜は I miss you」の中で、

“詩(ことば)は すべて おれに戻ってくる” というフレーズがあって。。。

すごく胸に響くんですよね。

なんでも、すべて 自分に戻ってくる 自分に返ってくる そう思うんです。

浜田省吾という人が、自分の声で、自分の詩(ことば)で、自分の気持ちで 歌を歌っているから、聴く人の心に響くんだと思います。


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-10 12:25 | 浜田省吾

<< 海鮮しゃぶしゃぶ 合唱コンクール >>