人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒し・・・

癒し・・・_c0025852_16373430.gif











ここのところ‘寒の戻り’なのか、寒い日が続いていますね。
皆さんは風邪などひいていませんか?

今日、訪問介護の看護師さんが来てくれて、母の入浴を手伝ってくれました。
母は、ドレナージというチューブをお腹から2本さげていて、
入浴時には、濡れないように チューブを防水テープで固定します。

こうして、毎週 訪問介護の人が来てくれたり、外来で先生にも
診てもらえているので、安心です。

母も退院してから、熱もなく、時々お腹のチューブが中であたるような
痛みを訴える以外は、食欲もあって、昨日あたりから雑誌を読んだり
少しずつですが、元気が出てきました。

私は、元気は元気で^^ゞ 家族も風邪もひかず、今のところ
インフルエンザにもかからず、ホッとしています。

うちには、ミリオン(三毛猫)とコロン(ダックス)がいるので、
ホント たすかります。
彼女達には癒されるし、ペットがいると、何故か、家族が
ケンカらしいケンカもせず、毎日楽しく過ごせています。

ペットから人間が得るものは大きいと思います。

精神的な安定、癒し、そして 何より 元気 をいっぱい
もらうことができます。

感謝しなくちゃっ(*^┰^*)ゞ


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-03-20 16:50 | にゃんこ

<<            髪を切りました ふぅ~ヽ(´・`)ノ >>