人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨人 連敗

私、競馬も、野球も、サッカーも、結婚してから
主人につられて観てるんです。
だから、いつも熱く語ってるけど、実際は何もわかっていないんです^^ゞ
ただ、‘ミイラとりがミイラに’じゃないけど、長年観ているうちに
結構‘好き’になっている自分がいたりして…^^ゞ

そこで、ちょこっとだけ 生意気なことを言わせてもらうと…

○o。________________________。o○

巨人は、‘野球’の、いえ、‘スポーツ’の、基本を忘れている、と思う。

だれも「楽しく」野球をしていない

プロだから?あたりまえ?遊びじゃないんだから、仕事だから、

だから勝ち負けが大事?

原(監督)も含め、みんな「勝とう」と思ってやってるけど、だれも

「楽しもう」としていない。

これは プロ野球全体に言えることだと思う

だから プロ野球が つまらない!

W杯、決して、楽しんでプレーしてる選手はいないかもしれないけど、

“W杯に出場すること”それだけでも 胸踊り

ワクワクするんじゃない。

玉田だって W杯に出場できた「嬉しさ」で

あんな イイ シュートが打てたんだと思う。 その気持ちだよね。

スポーツも 音楽も、芸能も、何でも

やっている人が「楽しく」なきゃ、「嬉しく」なきゃ、「ほこり」に思わなきゃ

良いプレーを人に魅せることなんて出来ないはず。。。

イナバウアーの荒川さんだって、誰のためでもなく、金メダルや、

日本国民のためじゃなく、自分のため、

自分が一番「楽しく」滑れることに重点をおいたから

あんな素晴らしい演技が出来たんだと思う…

そして、誰も本当の彼の心中なんてわからないかもしれないけど、

ディープインパクト、彼はきっと、いえ絶対に、誰よりも、1番

レースを楽しんでいるんじゃないかって、思うんです。

その瞬間、レース、試合、ひとつひとつを、おもいっきり“楽しめば

自然と…結果がついてくる、と 思うんだけどなぁ~~ヽ(´ー`)ノ



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-29 08:59 | スポーツ

<< 巨人 10連敗(;_;) お気に入りスポット >>