人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試練

資格を取ること << これは今の私にとって 
ひとつの ‘試練’ となっています_| ̄|○

長年 主婦をやってきて、あまり試練にぶつかるということが
なかったもので(f^^) 本当に毎日ボーっと生活していて、
与えられたことを ただひたすら 繰り返す毎日

子育てに‘試練’はつきものでしたが、その試練は
自分で克服すると言うよりは、まわりや子供がどうにか
してくれた気がします。時間が解決してくれたような…

でも 今回 パソコンの資格を取るために勉強してみて
自分でもフシギなのは、“勉強が楽しい”と思えることです。
(学生時代にはありえない事だったので)

勉強することが楽しい << これは好きなパソコンの勉強だからで、
決して、難しい本を読んだり、計算が好きになったわけじゃ
ないんですけどね(笑)

大好きなパソコンの勉強でも、やっぱり
   辛いです (;_;) 
今まで平坦な道を歩いてきて、ここへきて、はじめて
ハードルを一つ一つ飛び越えてる感じ… かなり
   キツイです(>_<")

でも、この試練が いつかきっと、自分の身になり肉となる!
人生に試練は必要なものなのかもしれません。


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-27 21:12 | 人生塞翁が馬

<< 10月2日(日) exciteブログさんへのお願... >>