人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマの魅力

ネコも杓子も、ヨン様だ~ ビョン様だ~って。
今朝もTVつけたら、チェ・ジウさんが歌ってて(@o@)
ワイドショーやCMで1日1回は必ず韓流スターの顔見ますもんね。

韓国ドラマなんて見たことない人達にしてみたら、
「一体何なんだ?」と不思議でしょうね。

今まで全く無関心だった私の母でさえ、最近になって
「悲しき恋歌」(もう放映終わっちゃいましたけど)や
「夏の香り」を韓国ドラマの魅力_c0025852_12433175.jpg
毎日楽しみに見ています^^ゞ

内容とかが特別よくできてるわけじゃないんだけど
(ありえない展開の連続や、事故とか病気とか)(笑)
それでも ついつい見てしまう。。。「またか~」と思いながらも、
「そこまでやるか~」と呆れながらも、1度見出すと やめられない 止まらない。

いったい 日本のドラマと何が違うんだろう?




韓国ドラマには一貫して、純粋(pure)な心があるような。
純粋さ…これって最近の日本人が失いかけてるものなんじゃないか…と。
どうして日本人はこんなに汚れてしまったのでしょう?
(こんなことを言う私は非国民?T-T)

芸能人のインタビューひとつとっても、態度が横柄だったり、受け答えがキチンと出来ていなかったり。。。特にジャ○ーズとか、モー○とか、(まだ子供だけど、中にはいい歳の人もいる)これはやっぱり家庭の教育 が問題なんだと思う。

それに比べて、韓国の俳優さん達は、インタービューの応答がとても誠実で、しっかりとした自分の意見を持っているように思う。すごく「育ちがいい」気がする、どの人も。

ヨン様がファンを「家族」のように愛する心、
普通の日本人から見たら、「なんかうそくさい」とか、「照れくさくて出来ない」とか思うかもしれないけど、そう思うことが、どっか 心が汚れてきてるんじゃないのかな?

断言してしまえば、
韓国の俳優さんの心は純粋でキレイ(透明感すらある)
そんな俳優さんたちが、素直に演技しているから、どのドラマも自然と人の心を(韓国はもちろん、私たち日本人の心も)打つんじゃないのかな?

こうして書いている私自身、純粋な心なんて、もう何処を探しても見あたらない。・゚・(*ノД`*)・゚・。だから余計に「韓国ドラマ」を見て、純粋さを補給させてもらってるのかもしれない。


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-14 13:37 | 映画・ドラマ

<< 娘と一緒に「NANA」を 香港ディズニーランドOPEN >>