人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少女マンガ

娘が今ハマっているのが、少女マンガで
中でも「りぼん」「ちゃお」がお気に入り

先日も渋谷の東急本店で開かれている
「りぼん創刊50周年」のイベントに行ってきました。

「りぼん」て、私の生まれる前からあったんですね(@_@)
もちろん私も子供時代に読んでおりました^^ゞ
「りぼん」か「なかよし」かと言われれば  「りぼん」派でしたが、
すぐに 私は 「別冊マーガレット」に移行、
結構いい年(年齢)まで読んでましたf(^^;) 社会人になってからも読んでたかも。。。

実は学生の頃、本気でマンガ家になりたかったんです(笑)
今 娘が同じようにマンガに熱を入れているのを見ると、当時 自分の親がどれだけ
娘を心配していたのかが、よーくわかります(笑)

少女マンガ_c0025852_16485324.jpg←左が娘の好きな
「りぼん」のマンガ家
春田なな

そして 右が
私の好きだったマンガ家
紡木たく→
少女マンガ_c0025852_16503082.jpg


                紡木たくの 「ホットロード」 ょかったなぁ♡


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-23 17:00 | 小説

<< 人口減少… ホリエモン >>