タグ:韓国ドラマ・映画 ( 17 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「ローズマリー」つづき

c0025852_2375659.gif

自称‘グウタラ主婦代表取締役’のわたし…
でも、何か‘お楽しみ♪’があると、とりあえず、その前に
家事全般ザッと済ませてしまうんです。
何も‘楽しみ’がないと、家は汚いまま(;´д`)なんですけどね(笑)

試験の勉強する時も、とりあえず、まわりをキレイにして
自分の気持ちを盛り上げていくんです。

今回このドラマも、見る前は、ちゃんとお皿も洗って、
掃除機かけて、家のこと一通り済ませ、誰からも文句言われない状態まで
もっていってから、ゆっくり お茶や お菓子を用意して
準備万端で、見るんです(笑)

それで、昨日は 天気が雨ということもあって、
見ました・・・ 4話なので、4時間ぶっ続け
娘が学校から帰る前に・・・

第4話~第7話
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-05 23:09 | 「ローズマリー」

韓国ドラマ 購入!

韓国ブロードバンドチャンネル「Korean Time」で、
「ローズマリー」全18話 購入しちゃいました(@v@)

c0025852_9404217.jpg
前から見たい見たいと思っていたのですが、
日商パソコン検定試験が終わるまで ずーっと我慢してたんです^^ゞ

第1話~第3話
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-05 10:39 | 「ローズマリー」

韓国ドラマの魅力

ネコも杓子も、ヨン様だ~ ビョン様だ~って。
今朝もTVつけたら、チェ・ジウさんが歌ってて(@o@)
ワイドショーやCMで1日1回は必ず韓流スターの顔見ますもんね。

韓国ドラマなんて見たことない人達にしてみたら、
「一体何なんだ?」と不思議でしょうね。

今まで全く無関心だった私の母でさえ、最近になって
「悲しき恋歌」(もう放映終わっちゃいましたけど)や
「夏の香り」をc0025852_12433175.jpg
毎日楽しみに見ています^^ゞ

内容とかが特別よくできてるわけじゃないんだけど
(ありえない展開の連続や、事故とか病気とか)(笑)
それでも ついつい見てしまう。。。「またか~」と思いながらも、
「そこまでやるか~」と呆れながらも、1度見出すと やめられない 止まらない。

いったい 日本のドラマと何が違うんだろう?

私が思うに…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-14 13:37 | 映画・ドラマ

「イルマーレ」

c0025852_14191574.jpg
大学病院の診察を待ってる間に
(↑前記事参照)(笑)
借りてきたDVD「イルマーレ」を観ちゃいました。

「僕彼」の彼女 チョン・ジヒョンと、イ・ジョンジェの
時空を超えたファンタジーラブストーリー♡

むずかしいことは別にして、映像がキレイなのが
いいですね~

わたしも「イルマーレ」に住んでみたいなぁ♡
海辺のあんなステキな家だったら、いかにもウソっぽいお話でも
信じられるかもしれない・・・

「時間がねじれている」彼女の台詞。。。
本当に不思議な映画で、どうなってるのか、さっぱりわからないし、
最後も、えっこうなるの?と大分予想とは違っていましたが、
全体的にやわらかい雰囲気が漂っていて、ドロドロしてないのが
いいですね~
‘凶暴じゃない’チョン・ジヒョンが見れるのもいいかも(* ̄m ̄)

暑い夏真っ只中に、ちょっとオススメの映画です。
ぜひ、レンタルビデオ屋さんでかりてみてください。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-15 14:20 | 映画・ドラマ

ジトジト雨も…

梅雨どきの過ごし方は?
韓国ドラマ「ホテリアー」のDVDを見ま~す(^ー^)ノ
シトシト雨も、ジトジト雨も、晴れの日も(笑)
あのすがすがしいドラマを見れば、気分爽快!!
窓にへばりつく雨の雫までもが気持ちいい。
ドラマにも結構雨のシーンが出てくるので、余計に雨が嬉しくなるかも( ̄m ̄〃)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-06-26 20:11 | 映画・ドラマ

「新貴公子」

韓国ドラマ「新貴公子」にハマってる私
「ホテリアー」で、キム・スンウが好きになって、彼が出てるから見てみたら
1話から、途中中だるみすることなく、14話まで一気に見ちゃいました。
そして、かりてきている最後のDVD(15、16話)が、もったいなくて見れません(>_<)
あと2話で終わっちゃうのかと思うと、さみしくて・・・だから、お楽しみはとっておいて
今日も、12話~14話、好きな場面ばかり何度も見てしまいました(^^ゞ

キム・スンウが演じている、水配達員のヨンナムさん、いいですぅ~!
「ホテリアー」の時の総支配人役も良かったけど、とにかく
総支配人でも、ヨンナムさんでも、どっちでもいいから、彼と一緒に
ご飯食べにいきたぁ~~~~~~~~~い!!!
テーブルをはさんで、目の前で、ちょっと上目づかいにはにかんでほしい♪

「冬ソナ」の時はDVD欲しいとまでは思わなかったけど、「新貴公子」は絶対
DVD欲しいです!

10話か11話で、彼にうしろから抱きついて言う、スジン役のチェ・ジウの台詞
「会いたいときは、どうすればいい?」
「ううぅ・・・私もどうすればいい?」 
「勝手にしろ!」って言われそう(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-01-14 13:06 | 映画・ドラマ

『僕の彼女を紹介します』

昨年末から見ている映画と言えば、アニメばかり、
しかも、「Mr.インクレディブル」はウィンブル・シート(座席が振動する)
「ポーラ・エクスプレス」は3-Dと、まるでテーマパークのアトラクションのような
映画ばかりだったので、今日見た「僕かの」は、なんだかとても映画らしくて
新鮮でした(笑)
内容はかなりB級作品並みだったけど、映像と音楽、全体の雰囲気は
決して悪くはなかったです。韓流ブームにのって、やや贔屓目に見てるのかも
しれませんが、泣かないつもりが、ついつい涙があふれてきてしまいました。
「泣く映画」と聞いていたので、はじめは、「こんなんじゃ泣かないわよ」と
思っていたのですが、気がついたら、涙がタラタラと・・・(T-T)
自分でも気づかない心の奥の”琴線に触れ”てしまったみたいです。
レディス・デーでまわりは女性ONLY(しかも平均年齢高め(笑)2人連れや
一人の人など、ポツリポツリ、ほとんど貸切状態でしたが、映画の最後の方では
左右、前後、観客のほとんどの人が鼻をすする音や、目を押さえる仕草を・・・
私も内心、こんな少女マンガチックな映画で泣くものかと思いつつも、、、
ふいてもふいても涙が出ちゃって。。。(絶対これは年のせいだ(>_<)
賛否両論あると思いますが、なかなか良い映画だったと思います。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-01-12 14:44 | 映画・ドラマ