タグ:韓国ドラマ・映画 ( 17 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

DVD3本まとめて一挙紹介

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
c0025852_12305862.gif
現在公開中「ワールド・エンド」の1つ前の作品

去年劇場で観た時は、タコのお化け(デイビィ・ジョーンズ)しか
印象に残ってなくて、最後「なんじゃこりゃ?」と思って
ガッカリしたのですが・・・ DVDを観てビックリ(◎_◎;)

すごく面白い! 観れば観るほどおもしろい!
3作目の「ワールド・エンド」を観た後だったから、余計おもしろかったのか!
吹替えで観たから、いろんなところがよく見えて、理解できたのか!
とにかく、3作品の中で一番おもしろい!と思ったくらい。

 ホント  大好き♡

絶対DVD買おうっと! 3作 揃えようっと!
で、毎日エンドレスで流して、BGMのように、ジャックの声が・・・耳に^^

ジャック・スパロウも好きだけど、あのちょっと汚い(笑)ゞ海賊の世界も好きなんだろうなぁ~私。(もしかして、前世・・・海賊だったのかも^m^)


「プラダを着た悪魔」
c0025852_12571954.jpg
これもおもしろかったです。

ただの(お決まりの) シンデレラストーリーかと思いきや、
((( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)))いやいやぁ~ なかなか見せてくれます、主演のアン・ハサウェイ
おしゃれのセンスなんて、後からどうにでもなるけど、大事なのはその人の‘中身’って、ことなんですよね。

そして、何か大きな仕事を成し遂げるとか、地位や名誉を得るため、人は、大事なものをひとつ、またひとつと、失ってゆく。家族や、幸せを犠牲にしなければ、人の上には立てない。自分の大切なもの全部を引きずってなんて、とても重くて、上へは上がれない。。。

最後、大切なものをちゃんと手にして、自分の道を選んだ彼女。
ただのサクセスストーリーじゃなくて、こういう終わり方も好きです^^


「トンマッコルへようこそ」
c0025852_12592798.jpg
イイ映画でした。

韓国の俳優さんって、なんで みんな あんなにカッコイイんだろう?
顔がイイとか、悪いとかじゃなくて、‘目’がイイんです。
「目力(めぢから)がある」っていうのか、目が魅力的なんです。
力強いまなざしの奥に優しさを浮かばせる、なんてこと、普通
できませんよ。きっとそれは、演技ではなくて、俳優自身の持つ
‘強さ’‘優しさ’なのかもしれません。

‘目は心の窓’  ‘目は口ほどにものを言う’ ってホント!

北の兵士(人民軍のリーダー) チョン・ジェヨンsi
南の兵士(韓国軍のリーダー) シン・ハギョンsi
2人とも、すごくステキでした。


映画の魅力って、 やっぱり “出演者の魅力” なんだと思いました。
3作品とも、出演者がとても 魅力的で、 観ている私達を おもいっきり
グッと引きつけてくれます。
ステキな俳優さん達に魅了され、大満足^^
もぉ~ お腹がいっぱい、胸がいっぱい♡
これだから、いくつになっても、どんな時でも、映画がやめられないのかもしれない。。。


おまけ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-08 13:10 | 映画・ドラマ

「サッド・ムービー」

昨日 無事 母の法要も終り、今日は久しぶりに家族が

の~んびりと 休日を過ごしています。

主人はせっせと 倉庫と化した(かつて書斎だった?)自分の部屋の整理

娘は、塾の宿題、ピアノの練習、部屋のかたづけ・・・

そうそう、今日は 母の日 なんですよね

たぶん何も言わないけど、みんなそれぞれに、‘母の日’と
気を使ってくれているのかな? ^^ゞ
そんな訳で私はひとり リビングでブログを更新しています^^
横にはコロンが居て、ミリオンは窓辺でお昼寝中

   のどかな 日曜日の午後

DVDで韓国映画「サッド・ムービー」を観ました。
c0025852_13571931.jpgタイトルのように‘悲しい映画’では
あるのですが、
私は好きです、こうゆーの。。。
結末は悲しいけれど、
それぞれに‘愛’があるから・・・

チョン・ウソン ―――
「私の頭の中の消しゴム」の彼、
「デイジー」も良かったけど、
今回の消防士役もステキでした。

一見ちょっとワイルドで、怖そうなんだ
けど、消防用のホースで水まきしてる
シーンなんて 子供みたいに 
はしゃいでてカワイイ♡

あの彼の愁いをおびた横顔には、本当にいつも
惚れ惚れしちゃいます。 うっとりです。

みっけ(^ー^)ノ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-13 14:26 | 映画・ドラマ

秋はドラマ漬け

更新が滞っているのは、なかなか順調にすすまない、
家の建替えのせいでも(汗)ゞ
ダイエットのせいでも(笑)ゞありません

今、とにかくどっぷり浜っている韓国ドラマ
c0025852_1143420.gif


c0025852_114513.jpg










私の“妄想”“思い込み”たるや、相当なもんです(◎_◎;)
気分は すっかり 
ハーバードの紅葉が美しいキャンパスで
恋をしてるんですから(大爆)


1話から18話までのうち、まだ8話までしか観ていないのですが、
新作なので、これから毎日TSUTAYA通いになりそうですε=ε=┏( 〃^_^)┛
(この夏にBSで放送していたもので、DVD借りてきて観ています)

そして、日曜の夜は、ケーブルTVのAXNチャンネルで、
9時から「LOST シーズン2」を その後、10時から「Invasion」を観ています。

テレビドラマシリーズって、1度見はじめるとダメですねっ
また次、また次、って‘かっぱえびせん’状態になって。。。
観ていない時でも、次が気になって、気になって
まったく 家事が手につきません (¬_¬)それっていつもじゃない?
皆さんのブログにもなかなかおジャマできなくて、ホントごめんなさい

でも、秋は ほ~~~~んと ドラマを見るのには ピッタリの季節ですね~♡

「Dr.コトー診療所2006」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-16 11:22 | 映画・ドラマ

もぉ10月かぁ~

ブログ フリーズしてしまって(f^^) ごめんなさい。

  ~ ブログが固まってしまう要因 ~
(その1)風邪――未だに鼻水が…(鼻かみすぎで、いつも鼻の下が赤い;´д`)
(その2) 家 ――結局、未だ 決まらず…どうなる???my sweet home!
(その3)体重――丸1週間、ダイエット(運動)しているにも関わらず 減らない…
(その4)ディープ・インパクト――10月1日凱旋門賞 結果3着(泣)_| ̄|○

まだまだ、要因をあげたら キリがないんです…(;´д`) 
                         
元気に毎日ハリキッてブログ更新してた時期が なんだか、なつかしい…(;_;)          

韓国ドラマ「シンデレラ」 (ひとりで勝手にブツブツ言ってるので、読まなくもいいです^^ゞ)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-02 15:29 | 映画・ドラマ

「デイジー」

c0025852_14473972.gif
またまた我家の、ミリオン(猫)の額ほども
ない花壇の話から^^ゞ…映画のお話へ。
誰が種を蒔いたのか?どっからか
もらってきて 接(つぎ)木をしたのか?
気がついたら、デイジーが満開に。
他にも、今年は咲かないかな?(1年おき?)
と思っていた‘ツツジ’も今が花盛り。

バラのオレンジがかった紅、デイジーの白、
ツツジのピンクと
‘ホッタラカシ’(笑)の玄関横の花壇に
お花達が、好き勝手に(笑)伸び放題で 
それぞれの美しさを競い合っています^^ゞ

デイジーの花言葉>「心に秘めた愛」

映画「デイジー」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-08 15:26 | 映画・ドラマ

韓国映画「男の香り」(DVD)

c0025852_22321979.jpg本作品は1998年公開(日本未公開)の韓国映画で、1995年に韓国で出版され、150万部を突破した同名のベストセラー小説を映画化したもの

← 日本語のタイトル、コレ
どうにかならないんでしょうかね~┐(´~`;)┌
なんでぇ?『男の香り』なの? もうちょっと何か別の表現、なかったんでしょうかねっ!
全然ちがうよぉ~(怒)

「無題」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-13 23:09 | 映画・ドラマ

韓国ドラマ「ローズマリー」第18話 ~最終回~

「ローズマリー」に合わせてスキンもちょっと変更^^ゞ
c0025852_1110293.gif


「涙」にも ダイアモンドの 何カラットじゃないけど
クオリティみたいなものに 多少 違いがあるんじゃないかと…


涙 (tears)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-20 11:32 | 「ローズマリー」

“今日 = 贈り物”

韓国ドラマ「ローズマリー」第12話
c0025852_1425845.jpg

私はガン(癌)を贈り物だと思ってるの
“プレゼント”って言葉は(英語で)
贈り物という意味もあるけど
“現在”という意味もあって
昨日は‘過去’ 明日は‘未来’
今日は ‘贈り物’(プレゼント) だと言う
大切な贈り物だわ

本当にそう思う。
今日を大切な贈り物 だと思って、
大切に生きよう…って。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-14 14:35 | 「ローズマリー」

甘えて…

「ローズマリー」 第10話
c0025852_0595160.jpg家族の誰かが、不治の病に侵されたとき、その本人が一番つらいのは絶対。
まわりは、何もできずに、見まもるだけ。
医者でもなければ、看護師でもない、そばにいて、見ているだけ。
ジョンヨン(ユ・ホジョン)の夫、 ヨンド(キム・スンウ)も 何もできず、病気と闘う奥さんを
ただ見守るだけ… 

弱っている人、辛い人、悲しい人、苦しい人、
もっと周りの人に甘えて!
もっと頼って!
身内でもいいし、他人でもいい…
人間は本来、哺乳類の中でも最も 頼られたり、甘えられたりすることに
喜びを感じ 嬉しいと思う 生き物なのだから。

誰かを助けたい。 それが愛する家族なら、どんな苦労も惜しまない。
「甘えてほしい」 「頼ってほしい」 これは 人間の本当の本能

ひとりで苦しまないで、ひとりで悲しまないで、心に抱え込まないで
人にもっと甘えてみて
「甘えること」が まわりの人を楽にしたり、幸せにしたりするかもしれないのだから…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-09 01:16 | 「ローズマリー」

「ローズマリー」第8話、第9話

c0025852_7115158.jpg平凡な主婦
イ・ジョンヨンを演じる(ユ・ホジョン)

大体、韓国ドラマや映画を見る場合、俳優さん(男優)で選んで見てるのですが(f^^)、「冬のソナタ」では、ぺ・ヨンジュンよりも、チェ・ジウ…「四月の雪」もぺ・ヨンジュンよりも、ソン・イェジン…「ホテリアー」の、ソン・ユンア と ソン・へギョ…
とにかく、女優さんが皆 とてもステキなんです。

そして今回の「ローズマリー」も、キム・スンウが見たかったのに、
見ているうちに、すっかり ユ・ホジョンのファンに♡
彼女の自然な演技には、本当に 毎回 泣かされてしまいます。

↓More ドラマの台詞が載せてあるので、ネタばれにご注意^^ゞ

More
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-08 08:04 | 「ローズマリー」