タグ:焼肉 ( 6 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「天声慎吾」

日本テレビ 日曜4:25~放送中の特上「天声慎吾」 8月12日放送分で紹介された 
焼肉屋さん ‘みやもとファーム’(昨年6月の記事でも紹介) が
今住んでいる仮住まいのすぐ近くなんです(^m^)

昨日、家をお借りしている大家さん(主人の大学時代の友人家族)と一緒に
ランチに行ってきました^^

c0025852_11464219.gif

ビールサーバーがなんと2本に!?(゚〇゚;) ‘黒生’もありますよぉ~(笑)
ステーキ、カルビ、まかない、ファーム(カルビとロース)など等、ランチの種類も豊富で、
1000円~1500円で、好きなお肉のランチを選び、自分で炭火で焼いて食べます。
となりが農園になっているので、野菜も自家製だったり、ブルーベリーなど農園で
とれたものを使ったアイスクリームもあります。

レアモノ(笑)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-20 11:55 | 美味しいもの

バラ

c0025852_9434581.gifもし家を建替えるとしたら、
この小さな花壇のバラも
もぉ見おさめかもしれない(; _ ;)

予定では、この花壇の位置に
玄関がきて、その横に1坪程度の
中庭を作ろうと思うのだが
木(樹木)を1本真ん中に
置きたいから、
お花はせいぜい鉢植えを
ならべる程度に・・・

まるで何年も美容院に行っていない、
ボサボサ髪のように
放ったらかされて、手入れも
何もしていないのに
1年中咲いてくれる 健気なバラさん・・・

雪の降る寒い日に咲いた真っ赤なバラに(←クリックすると昨年1月、雪の日の記事にジャンプします)
どれだけ元気づけられ、癒されたことか・・・

設計士さんに相談して、どうにか家の敷地のどこか片隅にでも残すことができたらいいのだけれど・・・むずかしいのかなぁ?

c0025852_9555690.gif
せめてブログにだけでもその姿を残してあげたくて・・・


                   接 写
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-15 10:04 | 美味しいもの

ボージョレー・ヌーボー2006

先週末の土曜、娘の小学校生活最後の「学芸会」も
無事、滞りなく終り、その流れで……“打ち上げ”^^;
血液型オールBの我家(娘はちゃんと調べてないけど、たぶんそう)
普段バラバラでお互いがお互いの話を聞いていなければ、
考えてる事も、あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり、そんな我家でも

いつもの焼肉屋さん へ

行く時だけは、とにかく息がピッタリ合う。 
「いや~お疲れさん」と、何か行事があればそれにこじつけて、行事がなくても
「じゃ行きますか?いつもの…」 これだけで話が通じてしまう(笑)

前置きが長くなりましたが(f^^) 結局 記事にもチョクチョク登場する
我家 行きつけの焼肉屋さんへ Let's Goε=ε=┏( 〃^_^)┛
c0025852_1234686.gif

ワインも、きどったワイングラスじゃなくて、ただのグラスで出てくるところが、
いいでしょ~(笑)(⌒o⌒)b
まさか、ボジョレーがあると思わなかったから、いつもなら生ビール、ジョッキでいくところを
今回は、ワインにしてみました。 これがまた合うんだなぁ~

焼肉と フレッシュな赤ワイン ☆ 最高!

網の上で焼いているのは、特上のサーロイン!! サッと焼くだけで
お口の中で とろけるざますぅ~(>v<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-21 12:22 | 美味しいもの

焼肉三昧

土曜に娘の学校の授業参観があったため
12日(月)は振替え休日でした。
午前中は、娘と一緒に‘美容院’へ(∩。∩)ゞ 
その後――
主人の父の命日が6月16日(七回忌)で、日曜にお墓参りに行こうと
思ったのですが雨だったので、12日(月曜)主人も会社を半休もらって、
お墓参りに行ってきました。
その夜――
10日授業参観の後、恒例‘我家一押しの焼肉屋さん’【牛○】に行ったのですが、
(あいかわらず、安くて美味しい!満足度★★★★★)
もう一軒、家の近所で、誰にも教えたくないほどの、隠れた名店
(ここは結構有名でf(^^;)「アド街っく天国」でも紹介された)【○○ファーム】の
平日2000円割引券があったので、その前々日に【牛○】に行ったにも関わらず、
また、また焼肉屋さんへε=ε=┏( 〃^_^)┛
(ここも かなり久しぶりだったのですが、やっぱり満足度★★★★★)
 【牛○】(‘牛角’ではありません) と 【○○ファーム】 どちらも
同じ‘5ツ星’ですが、それぞれに違った良さがあって、とても比べられません!!

c0025852_1939985.gif
各テーブルに‘サーバー’が設置されてるんです。
メーターに飲んだ数量(ℓ)が…


c0025852_19393038.gif
「○○ファーム」と言うだけあって、まわりが畑なんです。
お店の前では、土のついた新鮮な野菜が安く売られています。


c0025852_19521513.gif
お肉のグレードも以前よりずっと上がっていました。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-13 19:41 | 美味しいもの

最高の黒毛和牛

以前にも御紹介した、近所の焼肉屋さん「○○」(ブログ2度目の投稿^^ゞ)
ここは、お肉の素晴らしさはもちろんのこと、接客態度、お店の雰囲気、清潔度、
そしてメニュー、全ての質の高さ
どれをとっても、ミシュランの5つ星に匹敵すると思います!
           (決して大袈裟じゃなくて)

主人は「絶対 人に教えたくない!」「有名になってほしくない」と言ってます。
だからブログにも載せちゃダメだって^^ゞ 
でも載せちゃおうっと( ̄b ̄)内緒ね(笑)

c0025852_104601.jpg


こんな上質な黒毛和牛のお肉がなんと!980円 @_@!!!
銀座、赤坂 だったら、3000円以上はしますよ~ 絶対
焼きすぎに注意! お口の中で、お肉がトロ~リ 美味しすぎます!

もう何年も通ってるけど、行く度に 進化しているんです。
サービスもお肉の質も… 本当に信じられません
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-04 10:56 | 美味しいもの

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た後に…

c0025852_17402396.jpg我家御用達、人には教えたくないくらい最高の
焼肉屋さんがある。そこの焼肉屋はもう完璧。
お肉の品質はもちろん!安さ!接客!
お店の雰囲気(活気)!
すべてにおいて満点なんです。★★★★★
本当は毎週でも行きたいところなんだけど、
我家は大体 月に1度のペースで行ってます(^^ゞ
新しくメニューに追加された‘かいのみ’
特上カルビなんだけど、もう口の中で溶けました(>_<")
おろしぽんずやにんにく、タレもタレで美味しいんだけど、お肉がメチャメチャ旨い!!
今時の若い子の言い方をしたら、「かなりヤバイ」です(笑)
ここのお肉食べたらもう、銀座、赤坂、どこに行ってもダメでしょうね。
あの金額で、あれだけ上質のお肉が食べれるところ、他にはないと思いますよ。

昨日は、念願の「スターウォーズ エピソード3」が観れて、しかも
大好きな焼肉屋さんで御飯食べて、ビール飲んで、ホント最高の1日でした!!!
おまけに帰りちょこっとカラオケにも行っちゃって・・・Happy
お父さんありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感謝の涙)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-19 17:47 | 美味しいもの