タグ:浜田省吾 ( 34 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.8)

(2006年も密かにこれは続くのであった…ーー; 誰も期待していないけど(笑)

髪をとかし 化粧して 1番好きな服を着て
子供たち お袋にあずけて 出かけよう今夜
歩こう 雨上がりの街 踊ろう 夜が明けるまで
ほら 誰もが振り返るよ 君の事を
今も変わらず 俺 君に恋してる
ねぇ 1番きれいな君を 知ってるから

贈ろう 夜明け前の空に 輝く星を指輪にして


浜田省吾の「星の指輪」という曲で、コンサートでも必ずやる曲です。
詩の内容は、結婚して、子供も小学生ぐらいになってるのかな? そんな夫婦が
子供を実家にあずけて、おでかけしてる、そんな感じです(そんなんかい?)
実際に結婚している私でも、聞いていると、ちょっと気恥ずかしくなるんですけど^^ゞ
そんな歌をまた浜省がさりげな~く歌っちゃうところがイイんですぅ!

着うた
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-09 13:44 | 浜田省吾

「悲しみが雪のように」

君の肩に悲しみが
雪のように積もる夜には
心の底から誰かを
愛することが出来るはず
孤独で 君のからっぽの
そのグラスを 満たさないで
誰もが 泣いている
涙を 人には見せずに
誰もが 愛する人の前を
気付かずに通り過ぎてく

有名な浜田省吾の「悲しみは雪のように」
こうして投稿し、歌詞を書いているだけで涙が。。。(;_;)

ディープの、武豊の、フィギュア織田くんの
悔しさが、悲しみが 雪のように
肩に積もる…こんな夜

誰もが泣いてる
涙を人には見せずに
………
悲しみが雪のようにつもる夜に…

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-26 23:33 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.7)

【オリジナルCD作成】
c0025852_2144016.jpg
 ある晴れた夏の日の午後
 光と影の季節
 終わりなき疾走
 19のままさ
 片想い
 青空のゆくえ
 I am a father
 MONEY
 J・BOY
 初恋
 恋は魔法さ
 星の指輪
 ラストショー
 ラスト・ダンス


【SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2005 ~MY FIRST LOVE~】
私millionが 独断と偏見と おもいっきり個人的に、勝手に、気ままに(笑)
オリジナルのCD80分 作ってみましたぁ^^ゞ
このCDラベル 古いドーナツ盤のレコード型で、懐かしさ満点
音はイマイチだけど、なんかコンサートに浸れます(f^^)(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-19 21:14 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.6)

浜省のコンサートで、曲を聞かせるのはもちろんのこと、
MC(途中のおしゃべり)がとても面白くて良いんです。v('▽^*)
ま、声が最高に渋くてステキなのは決まってるんだけど、滑舌がいいから聞きやすい。

土曜日のコンサートでは、タクシーネタ うけてましたね(笑)(≧∀≦*)

でも、最初の頃の、季節の話から、「秋が好き」て言って、
スーツ着てレストランに食事に行くのに丁度いい季節みたいな話してて、いつもブルージーンズにTシャツのイメージだけど、古いアルバムのジャケットなんかにはスーツ姿もあったり、ちょっと憧れなのか(笑)オフィス・ラブの歌もあって、そんなスーツ姿の(Yシャツの胸元少しだけ、ネクタイゆるめた感じの)省吾さんと、フレンチ・レストランで食事したら、どんなんだろう?と おもいっきり妄想がふくらんでしまいました(笑)。

あの声で、女性と2人、どんな話するんだろう?
やっぱり歌うように語り掛けてくるのかなぁ? な~んて
そんな時もサングラスははずさないのかな? とか(笑)
c0025852_115114100.jpg
CDガンガンかけて大掃除しながら、そんな事考えてました(/。\)(爆)
「まじめに仕事せ~」っちゅ~ねん! これ正しい関西弁の使い方かな?^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-14 11:55 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.5)

まだまだ続きますよ~ Vol.5 イエ~ィ♪

さよならの前に ひと言 僕に言わせて
どんなに楽しかったか 君と過ごしたこの時
夜が明けると また僕は荷物まとめ
この街 ひとり 出てゆく 君を思い出しながら
これって、絶対に省吾さんからのメッセージだと思う。。。

娘は「演奏旅行」が好きで、聞きたかったみたいだけど
この「さよならの前に」もきっと
彼のファンへの「思い」や「愛」が詰まってるんだろうなぁ~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-12 13:00 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.4)

一体Vol.…いくつまで続くのか?(笑)

どんなに遠くても~たどり着いてみせる~
石のような孤独を道連れに
空とこの道 出会う場所へ
         「家路」より

浜省は‘声’も最高にいいけど、‘詩’もいいんですぅ~

大人のLOVE SONGもいいけど、人生をテーマにした曲も
「男!」って感じがして良い良い^^

私のブログ「ミケネーゼ」ですよね?(笑)こんなんでいいのかな???(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-12 11:29 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.3)

c0025852_16374395.gif元々浜省の曲、歌(声)は好きだったけど、10月の代々木(国立競技場)
では、初めてのコンサートということもあって、どんな感じなのか
全くわからずに、ただ場内の雰囲気に圧倒されるばかり
3時間半があっという間に終わってしまいました。
(私なんてまだまだ‘浜省ファン’の内に入らないくらいの
初心者だと思いました^^ゞ)

でも、今回は2回目ということもあり、子供も一緒だったので
おもいっきり、テーマパークのようにコンサートを楽しむ事ができました。

オープニングから6曲目の「終わりなき疾走」までノンストップ
歌いまくりましたね~(笑) HELLO~ さいたまCity♪
そして、前回の代々木とは違う曲が2曲 しかも大好きな♡
「19のままさ」と「片想い」。 
この「片想い」がホント大好き!泣けるぅ~
ギターとピアノだけの伴奏も良かったぁ~

前半の疲れもなんのその(笑) 後半も一気に歌い踊りまくりましたぁ~
ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃WOW WOW YEAH~♪ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃
 楽しぃ~~~~~い
「浜田省吾 最高!フォ~!」な夜でした。

セットリスト (おまけコメント付き)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-11 16:41 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.2)

                アンコールの「ラスト・ダンス」より
c0025852_14192837.jpg
 ♪もう一度 踊っておくれ このままで

  もう一度 口づけおくれ このままで♪
←さいたまスーパーアリーナへ向かう途中のイルミネーション
街はすっかりクリスマス

出会い
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-11 14:56 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.1)

c0025852_1253094.jpg家でも車でも、掛かってるCDが浜省なので、
1人っ子の娘は否応無しに耳にする。
子供は歌を覚えるのが早いので、今じゃ
主人よりも歌えるようになってしまった。

パソコンは私の影響で、ローマ字入力も
覚え、これも主人のカナ入力よりはるかに
早い(笑)

先週の日曜、娘が自分も浜省のコンサートに
行きたいと言い出した。
まさか行けるなんて思いもしなかったので
「もう少し大きくなったら一緒に行こうね」などと
軽く答えていた。

そんな娘が 「お母さん!あったよ」と言うので、PC画面を
のぞいてみると、そこには連番で、さいたまスーパーアリーナ
チケット3枚!がyahoo オークションで…
正規なルートで購入しなくては、浜省に悪い…と思いつつも
「え~まさかぁ~ そんなうまい話あるの?」と…
あったんですね~ そんな‘おいしい話’が(◎v◎;)

クリスマス☆プレゼント
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-11 12:37 | 浜田省吾

「I am a father」

 TVニュース観るたびに 子供達が巻き込まれた事件

 ドアの外 すぐそこまで近づいてること感じて眠れない

 嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る

 チャンピオンじゃない リーダーでもない
 
 妻と今日一日を 無地に過ごせたことを祈ってる

 I am a father.


浜田省吾の「MY FIRST LOVE」アルバムの中に収録されている
「I am a father」の1節です。

最近、広島や栃木で、幼い少女が巻きこまれた怖ろしい事件が続き、
さらに、男子児童までも行方不明に…
子供を持つ親として、危機感を持たない人はいないと思います。
「うちの近所、うちの周りだけは絶対に安全」という保障がどこに
あるのでしょうか? 
悪魔がどこに潜んでいるかわからない世の中

考えたら、本当に夜も眠れない。。。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-05 13:47 | 浜田省吾