タグ:家 ( 48 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

現在の状況

c0025852_18175654.gif屋根がつき

玄関ドアがつき

サッシがつきました。

こっちは、玄関の反対側で、

目の前が高台の駐車場に

なっているので、その

駐車場から撮った写真です。

「ちっちゃなお家」(∩。∩)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-02 18:20 | ★理想の家

来週にも屋根が…

風邪・・・ひいちゃいました(#/__)/
そんなにひどい風邪ではないのですが(鼻カゼ?) 先週の日曜はまる1日寝てました。
風邪のせいなのか、薬のせいなのか、体がだるくて・・・
主人曰く、「更年期障害なんじゃないの?」   “(*`ε´*)ノ彡「ん、なにを~!」
ただ、頭痛と熱っぽさがずっと続いてるんです。症状としては、もしや更年期?(◎_◎;)(笑)ゞ

それでも昨日今日と自転車こいで、せっせと現場に通っています^^ゞ

c0025852_16264881.jpg2階まで、2x4(ツーバイフォー)のパネルが立ち上がり、外から見ると、すっかり‘家’の形になっています。お天気、金・土の雨が心配ですが、とりあえず、来週初めには屋根がついて、年内には足場が取れる予定です。
今日行ったら、ちょうど現場監督さんに会えて、中も一通り見せてもらいました。

自分で言うのも何ですが・・・
「イイ感じ」 です(^m^)

外から見た感じも、思っていた以上に窓(サッシ)が大きく、まだ外壁も出来ていませんが、それでも、家を眺めながら、「カッコイイ~」って思っちゃいました^^ゞ これって、‘親バカ’じゃなく‘施主バカ?’(笑)

こんなアホな‘自画自賛’も、風邪のせいと思って、聞き流してくださいね^^ゞ

夢が現実になる、ということは、‘夢’のままでいられるのも、あと少しってことですから。実際‘現実’になったら、きっと ガッカリしたり、落ち込む事もあるんだろうなぁ~って。。。だから今のうちは‘のぼせ’ついでに おもいっきり浮かれてます┐(●´C_,`●)┌
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-24 16:22 | Mのひとりごと

「佐藤可士和の超整理術」

部屋が少しでも片付いていると、主人も娘も必ず「今日だれかお客さん来たの?」と聞く…
つまり我家は、人が来ないと 部屋が片付かない?(汗)

最近、こまめに部屋の片づけをしている(仮住まいの家)
1ヶ所キレイになると、あっちも、こっちも、と 結構 気になるものだ。。。

c0025852_15433423.jpg何でも‘かたち’から入る私は、
←こんな本まで買い込み

もっぱら最近では、
【捨てる】
【収 納】
【整 理】 が徐々に
“趣味”と化してきた(笑)

いい“趣味”である^^;

1ヶ所でもキレイになると
スッキリする。
手ごたえは上々(a_r)b (笑)
このまま‘習慣’になるよう
日々トレーニングを積みかさねよう!


そして いつの日か、お部屋がキレイに片付いていても、家族の誰も不思議がらないような(笑)完璧なる日常化を目指してp(⌒v⌒)q・・・・・・・・・(汗)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-16 14:43 | ★理想の家

キンモクセイ

c0025852_8383882.gif










c0025852_8392879.gif
10日に床暖のパイプ↑(ピンク)が
入り、昨日その上にコンクリが流され→

とりあえず、これで
基礎は終了です。

実際に建物の工事は
来週半ば(17日)からだそうです。


c0025852_84428100.gif現場の片隅で ひっそりと
キンモクセイが咲いています。

花言葉は‘謙遜’ 

娘が生まれた時、区から頂いた
記念樹なんです。

今朝の「はなまる」でも言っていましたが
わたしはこのキンモクセイの香りがとても
好きなのですが、娘は、イヤみたいです。
現場に行っても 「なんか、くさい・・・」て
言ってました(笑)


殺風景な工事現場で、可愛いオレンジの花を咲かせ、秋の風にのせて香りを振りまいてくれるキンモクセイが、少しでも大工さん達の‘癒し’になってくれたら嬉しいし、わたしも現場に行く度に癒されます。

残しておいて良かった^^

ちなみに 去年は・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-12 08:52 | 自然

模 型

26日から3日間、中1の娘の【期末考査】があるため、この3連休は、娘が試験勉強にとりくむ傍ら、勉強の妨げにならないよう、静かにDVDを観たり、‘家の模型造り’なんかにも挑戦してみましたf(^^;)
c0025852_2221872.gif
‘百均’で買ってきた発泡スチロールを、50分の1の大きさの図面に合わせてカット。
まるで‘図工’の時間みたいで 楽しく♪ あっという間に出来ちゃいました。

詳細は、家専用ブログ「シンプル×シック」にて 随時 公開していきます。
(今のところ まだ1階まで・・・明日は 2階に挑戦p(⌒v⌒)q)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-23 22:01 | ★理想の家

INAXのショールーム

16日に家族で新宿のINAXに トイレ を見に行ってきましたε=ε=┏( 〃^_^)┛
(いきなり トイレの画像ですみません^^ゞ)
c0025852_1103260.gif主人が「トイレを見たい」と申しまして
急遽 新宿にあるINAXのショールームへ

以前、トステムのショールームに行った際
見ているはずなのですが、本人記憶に
ないらしく、今回はトイレをメインに
見てまいりました^^ゞ

←2007年4月発売の、タンクレス「サティス」
 タンクに水をためないで、直接 水道管から
 水が流れる事によって、かなり節水できるそうです。

その後 流れに乗って(^m^)、新宿南口、IDC大塚家具へ

昨年1度 娘と一緒に行ったのですが、今回は主人も連れてε=ε=┏( 〃^_^)┛

キングスダウンのマットレス 大塚家具が推奨しているマットレスなのですが、まるで‘雲’の上で寝てるみたい(実際、雲の上で寝たことはないけど)(笑) そんな柔らかい(ふわふわの)寝心地のマットレス。以前の私は、“マットレスは硬い方がいい”と勝手に思い込んでいたのですが、どうやら違うようです(それぞれ個人的な好みもありますが) マットレスが硬いと、人は何度も寝返りを打って、熟睡できないんだそうです。実際、今 和室に布団を敷いて寝ているのですが、家族3人、寝返り打つ々、あっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ、全く疲れが取れず、朝起きた時 なぜか体のあっちこっちが痛いんです。寝具って大事なんですよね。今まであまりにも無頓着すぎましたーー;) キングスダウンのマットレスは、ふんわり体を包み込んでくれて、まるでお母さんのお腹の中にいるみたいに気持ちイイんです。これは いくら私や娘が口で説明しても理解しにくいと思い、大塚家具のキレイなお姉さんに説明してもらえば、主人もその気になってくれるだろうと(笑)

思った通り、主人もかなり納得した様子。

買うか買わないかは別として、世の中にはこういうモノがあるんだ、って事だけでも頭の中に入れておいてもらえば、後々、家具・寝具を選ぶ時 参考になるかなぁと思って。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-18 11:23 | ★理想の家

~ 地鎮祭 ~

本日 無事に ~地鎮祭~ を迎えることができました。
c0025852_15333612.gif

詳しい内容は、別ブログ「シンプル×シック」にて掲載しています。

夢にまでみた ~地鎮祭~

「いよいよなんだなぁ~」 と 実感

神主さんの言葉ひとつひとつ噛みしめ、今後 未来永劫 何の災いも起きませんように

どうか我家をお守り下さい・・・ そんな気持ちでした。

本当に 家が建つんですね~(◎_◎;)  未だ 他人事のようです。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-10 15:39 | ★理想の家

完全オリジナル・スキン

いつもは、エキサイトブログのと~~~ってもダサイ(?)(笑)スキンを
あっちこっちいじくりまわして編集しているのですが、
今回は1から自分で作ってみました。
メニュー右下に‘skin by million2005’って↓ ↓ ↓ネっ♪
c0025852_15362019.gif

‘完全オリジナル版’、と言っても、そんなに大したことではなくてf^^
背景の色や、文字、リンク先の色を変えただけ(^┰^ )
なんかおもいっきり‘シンプル’にしたいなぁ~と思って。

久しぶりに のんびりブログのスキン編集をしながら BGMにかけている 
最近のお気に入りの曲が
c0025852_1740329.jpg

GReeeeN の 「愛唄」
メンバー全員が歯学部生という4人組ヴォーカル・ユニット、GReeeeNの3rdシングル 
愛する人への熱い想いを爽やかなメロディに乗せたラブ・ソング


それと、絢香の「Jewelry day」もイイ曲ですね~
なんかしっとりと聞き入ってしまいます。

c0025852_17172676.jpg

竹内まりやの新しいアルバム「Denim」も
ちょっと懐かしい感じで、気に入ってます。
昔好きだった杉真理が楽曲を提供していたり
(彼、まだ健在だったんだ!?)
タイムスリップで 学生時代に戻った気分^^




今度の新しいお家は、ダイニングキッチンの上部(天井)に
内蔵のスピーカーをつけることにしたんです。
そうすれば、いつもお気に入りの音楽に包まれて家事ができると思って^^ゞ

新居のキッチン・・・今からとっても楽しみ♪

ちなみに ↓ ↓ ↓

エキサイトのスキン一覧
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-22 17:28 | スキン編集

復 活

復 活 しましたぁ~\(≧∀≦)/
c0025852_11401418.gif

お久しぶりです~♪ヾ(^o^*) 皆さま、夏休み、お盆休み いかがお過ごしですか?

インターネット やっと接続できました^^

‘引越し’って大変なんですね~ε- (´。`;)>

実際には 約20年ぶりの引越し、前回は実家から新居への引越しだったので、
自分の身の回りの荷物しかなかったし・・・

今回は、私の実家の分、主人の実家の分、そして我家の分と
3世帯の引越しみたいなもので、とても大変でした。

引越して、最初に、炊飯器 がダメになりました アチャーε-(´o`;A
(買ってから、もう12~3年になります)

そこで、なんと、σ(^_^)お鍋でご飯を炊いてみました・・・そうしたら

すごーぉく 美味しく炊けて、自分でもビックリ(◎_◎;) 

最初は‘まぐれ’かと思ったけど、2度目もちゃんと炊けて、

‘おこげ’もバッチリd(_・)

まるで 釜戸で炊いたご飯みたいに、ふっくら おいしく炊けちゃいました^^

でも、やっぱり大変なので・・・(笑)ゞ  新しい炊飯器が欲しいです。


あと、電話機がダメみたいです。 (これは結構あたらしい・・・´д`;)
前から電話の調子が悪かったんです(雑音が入ったり、FAXがうまく送信されなかったり)
でも、yahooBBのモデムのせいかと思っていたら、どうやら やっぱり電話機が悪いみたいで、仮住まいのお家の元々ある電話機に接続したら、何の問題もありませんでした。


ホント 引越しすると いろいろなことが起きるんですね~ ┐(´~`;)┌
でも とりあえずは、パソコンが無事で、インターネットが出来る環境になってホッとしています^^ でも、まだまだ “完全復活”とは、いきませんが・・・(f^^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-14 11:57 | Mのひとりごと

引越し

久々に‘お家ネタ’です^^ゞ

8月に引っ越しが決まり、家の解体→地盤調査→工事着工→完成(来年1月末)

なんか いよいよですね~ (って、他人事みたい^m^)

☆理想の家☆が いよいよ現実となってきました。

楽しみ・・・半分   不安・・・半分   というところでしょうか?

なにせ大きな買い物ですし、今後の人生がかかっているので。。。

とにかく今は、いろんなモノを捨てています。 本当にいろんなモノを。。。

家中にたまった垢(アカ) 心や体にしみついた垢を 一気にそぎ落としてる感じです。

今まで あまりにも余計なものを たくさん抱えてきたような気がして。

本当に必要なもの――― 今着ているTシャツとジーンズ、下着に
お米、野菜、納豆(なんで、納豆なの?と聞かないでネ^^ゞ) 水
それさえあれば、生きていけるんですもんね。
(あと、心を奮い立たせてくれる お気に入りの音楽も♡)

気がつくと家中にモノがあふれています。 いらないモノが多すぎます。 
でも、モノを捨てるのにはすごいエネルギーが要ります。 大変です。

今回の引越しで、きっと 5kgは やせます(^o^)/やっほ~い (笑) 
それくらい エネルギーを消耗すると思います。
でも、家も、 心も、 体も、 軽くなることは とてもイイことだと思います。

忙しいのに、何書いてるんだか(笑)ゞ

「さぁ~ やるぞーOh(・o・)ノ」  BGMは もちろん 浜省♡で。 
♪どん~なに 遠くても~ぉ たどり着いてみせるぅ~♪c0025852_11294095.gif



家建て替え専用ブログ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-04 11:06 | ★理想の家