タグ:占い ( 5 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「かもめ食堂」

郡ようこが映画のために書き下ろしたエッセイ
c0025852_15104655.jpgヘルシンキの街角にある「かもめ食堂」。
日本人女性のサチエが店主をつとめる
その食堂の看板メニューは、
彼女が心をこめて握る「おにぎり」。
けれども、お客といえば、
日本おたくの青年トンミただひとり。
そんな「かもめ食堂」に、
ミドリとマサコというワケあり気な
日本人女性がやってきて…。
   (yahoo!ブックス、書籍紹介より)


c0025852_14595860.jpg
最近じゃ~とりつかれたように
海外のTVドラマを総なめしていた私
ここでちょっと趣を変え、
前から気になっていた映画
「かもめ食堂」を観てみました。

女性監督 荻上直子が映画化し、
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ 等が出演

原作や出演者の名前を見ただけでも、
「おもしろくないわけがない」と、思える。

でも実際に観てみたら、想像以上に、真面目で、丁寧に作られていました。

私にはまるで“ファンタジー”のようでした。なんかちょっと大人向けの絵本でも見ているような、そんな感じでした。
こんな風に坦々と、でも 毎日を一生懸命 生きられたら…いいでしょうね~。
自分の“こだわり”にとことんこだわって、他の事には、あまり振り回されず、
優しさと、ユーモアと、暖かさを持って。。。

おまけで…「かもめ食堂」占いもありま~す。

結果
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-17 15:35 | 映画・ドラマ

うさうさ

いとこの‘ゆうこりんの日記’で見つけた

今話題(?)の 「うさうさ」  

  ~結果~

「うう女」>無鉄砲なチャレンジャーσ(^_^)
ううぅ~・・・・・・・・・・・・・・思った通り

そして、飲んで遅く帰ってきた主人をつかまえてやらせたところ

「ささ男」>デジタルじかけの、正義の味方
あははぁ~・・・・・・・・・・・予想通り (絶対そうだと思った)

右脳しか使っていない私と、左脳しか使っていない主人
前からずっとそんな予感はしていたんだけれど(笑)ゞ
あまりにも思っていた通りだったので、自分でもビックリ(◎_◎;) 

こんな2人の間に生まれた娘  実は私と同じ、「うう女」
子供って、変わるのかな??? それともこれって生まれつきなのかな???

どっちにしてもバランスの悪いうちの家族、
主人と私は、どちらか1人じゃダメって事で、2人揃って1人前なのもしれない。
私の衰退してしまった左脳が‘主人’だと思って(笑) 大事にしなくっちゃ^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-11 10:32 | 占い

韓流キムチ占い

お昼の「ごきげんよう」でやっていました。
  韓流キムチ占い
私は、小堺さんと同じ‘ごぼうキムチ’でした。

● ごぼうキムチさんは、いつも明るくて愛嬌たっぷり。
にぎやかな場所が好きで、人に注目してもらいたいタイプですから、
小さい頃はおマセさんだったかもしれません。
今は頭の回転が速い、機転の効く人になっているのでは。
いつもニコニコしているのですが、実は結構な毒舌家で、
人が言いにくいことをズバリと言ってのけるのもあなたの特徴です。
中身はなかなか辛辣なのですが、明るくカラリとした口調で話すので、
不思議と後味の悪さはありません。逆にグループのご意見番として、
重宝されていることでしょう。しかし、こうした人付き合いの良さが、
あなたのお財布を苦しめることもしばしば。
計画的にお金を使うことが、ラッキーを呼び込むポイントになりそうです。

● millionさんの開運ドリンクは、麦茶です!

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-19 13:23 | 占い

心理テスト

>深層心理テスト「あなたの神経の図太さ度」

㊟↑上記の心理テストをやってみたいと思う方は、
下記の結果を読む前にやってみてネ^^ゞ かなりバレバレなので。。。




心理テストの結果

『時に図太く、時に細やかに生きていける人です』
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは最近、「すぐにイライラしたり、涙が出てきてしまったりする……」と
感じていませんか? はい、最近かなりひどく感じています(笑)

あなたの選んだ描画は、感情の閉塞感や不安定さを表しています。ただ、人は感情の揺れを繰り返し経験するために、外に向けては状況に応じた表現ができるようになっています。
あなたが、優雅で落ち着いた大人のイメージのパールカラーと、肌感覚の良いソフトな形を持った「真珠」を雨と結びつけたことからは、視覚やバランス感覚を使って、感情をコントロールしようとしているようすも感じられます。さらに、4枠の位置は、周囲とどのように交わっていくか、社会の中での自分のあり方を見つけようとしていることを表します。

つまり、あなたは今、物事を多方面から見ようとする心やその能力を身につけ、自分なりの生き方を確立したいと思っているようです。そんなあなたの神経は、図太い中にも繊細さを持ち、いかに生きていくか考えながら、自分を支えてくれるものや、良きパートナーを求め続けているといえるでしょう。 なんか、すごく当たってる気がする…

どんなファッションにも合わせられる真珠のように、あなたもその柔軟性を生かせられれば、うまく世の中を渡っていけそう


[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-08 16:52 | 占い

犬占い

またまた占いです^^ゞ>> 犬占い
私は、「ウェルシュ・コーギー」タイプでした^^
これがホント、すっごく当たってました!(@_@)!
c0025852_2204148.jpg


占いの結果
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-19 22:01 | 占い