タグ:ペット ( 12 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

最近の・・・

ミリオン と コロン です。

c0025852_1348215.gifc0025852_1457567.gif
















昼間はいつも、それぞれ‘お決まりの場所’で 寝ています^^ゞ

こんな感じで、‘最近の・・・’と言っても、まったく何も変わりなく、

優しくて、カワイイ、我家の天使たちです(f^^;)

このところ 「家」と「浜省」にブログを占領されてしまい、ミーちゃん、コロンの記事がご無沙汰しているので、無理矢理(笑) 作ってみました^_^;
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-26 13:57 | にゃんこ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.7

今回の旅行で、益々 なかよし になった
ミリオン と コロン ^^
c0025852_11481295.gif
帰りの車中にて 爆睡

「おつかれ~ でも、楽しかったねぇ~♪」

THE END


[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-31 11:30 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.6

ワンコだけなら、いろいろと一緒にまわれる観光スポットもあるのですが、今回は、ニャンコも一緒なので、朝ゆっくり12時にチェックアウトして、近くの河原に行き、そのまま帰路へ
c0025852_11212065.gif
Vol.7に つづく


                 ホテルのサービス ~記念写真~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-31 11:16 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.5

朝食も豪華でしたぁ~ (◎_◎;)
c0025852_957793.gif

c0025852_9523185.gif普段、主人の会社の保養所とか、
けっこう旅行に行っても 節約、節約・・・
ホテルだと大抵、朝食はバイキングだったり

こんなにちゃんとした‘旅館の朝御飯’は
もしかしたら、生まれて初めてかもしれない^^ゞ
 「これぞ 日本の朝ご飯!」 

←お味噌汁は、昨晩お造りで出た‘伊勢えび’丸ごと
  土鍋に入っていて、旨味たっぷり、おいしかったぁ~


c0025852_9574411.gif
「大変おいしゅうございました」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちろん コロンの朝ご飯も^^
c0025852_10142146.gif

Vol.6に つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-31 10:08 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.4

温泉 と言えば、やっぱ 浴衣 でしょ~ 
c0025852_14322960.gif
お揃いの浴衣 買っちゃいました^^ゞ
‘きぬ川国際ホテル’のロゴ入りで 
いかにも ‘温泉宿の浴衣’ぽくって カワイイ(笑)

Vol.5に つづく


三姉妹
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-30 14:37 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.3

私たちが泊まったのは、7階の特別室
お部屋も広くて十分満足だったのですが、何より食事が豪華(◎_◎;)
まるでテレビの旅番組さながらに並べられたお料理の数々
c0025852_9394846.gif
c0025852_9401376.gif
c0025852_9404147.gifc0025852_9405823.gif
伊勢えびのお造り
やまぶどうの食前酒
那須牛のステーキ
など等

とても食べきれません
(>_<")




食事も素晴らしかったのですが、やっぱり1番嬉しいサービスは

c0025852_9444773.gif

← コロンのおやつや
 





夕食の 
ボイルしたチキン&ミルク↓ ↓ ↓ 

c0025852_945273.gif

温泉プールで泳ぎ、お友達になったリリーちゃんとおもいっきり遊んだコロン
もちろんおやつも夕食もぺロリ^^

そして・・・
c0025852_106146.gif

まだまだ つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-29 10:08 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.2

24日() 朝ゆっくり11時に家を出発、途中 解体中の我家を見に行き、
その後一路 鬼怒川へ ホテルのチェックイン 14:30

「旅行に犬や猫を連れて行くなんて人間の身勝手なんじゃないか」 
「ミーちゃん、コロンにとっては迷惑なんじゃないか」
 と、相変わらずブーブー文句ばかり言っている主人。
本音は、ミーコのことが心配でしょうがない。コロンも車に酔うんじゃないかと、とにかく2人が心配で心配で、他(私や娘)に対して気が回らないくらい、まったく精神的に余裕がない(笑) 言葉をしゃべれないミーちゃんやコロン、これってきっと 赤ちゃんを連れておでかけするのと同じ感覚なのでは。。。主人の心配もわからなくはないけど、私も娘も、ミーちゃん、コロンと一緒に‘おでかけ’できる事に大はしゃぎ ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━  

最初は、主人と私達の間にはかなりの‘温度差’がありました・・・

c0025852_7485365.gif当の本人達は?と言うと、佐野I・Cまではカゴに入っていたミリオンが、カゴから出て(コロンが大興奮)運転席と助手席の間に(◎_◎;) 結局現地に着くまでずっと、この狭いスペースで熟睡していました(笑)
コロンの‘車酔い’も 気持ち悪そうな気配すらなくて、大好きなミーちゃんが一緒に車に乗っていることもあって、私にはとても嬉しそうにみえました^^

ネコって不思議ですね~ どんな所に行っても、いつどんな時も‘マイペース’で、ちゃんと自分の居場所を確保しちゃう。ミーちゃんを見ていると、その不思議な力に驚かされることが多いです。
渋滞にあうこともなく 14時30分ジャスト ホテルに到着

c0025852_13113086.gif「きぬ川国際ホテル」は20年も前からペット同伴を受け入れていて、ペットと泊まれるホテルとしては草分け的な存在。最近はブームもあって、ペットと泊まれるホテルやコテージも増えてきましたが、部屋以外、パブリックスペースやレストランなどには連れて行けないとか、わんちゃんは室内犬のみ、など 様々な制約が多く、ここのように‘ネコ’も受け入れてくれる所となると、本当に数が少なく限られてしまいます。
c0025852_1312347.gif何の制約もなく、来客の99%がペット同伴なので、まったく気兼ねすることもなく、ホテル側もペットを家族同様に扱ってくれるため、とても快適に‘楽しく’過ごすことが出来ました。

心配していた主人も、ここなら満足の様子
▼*゚v゚*▼


c0025852_902313.gif











c0025852_91756.gif早速、ワンちゃん専用温泉プールつきドッグラン
すぐにお友達ができました^^ 
パピヨンのリリーちゃん
まだ生後4ヶ月。はじめはビクビクしてシッポをお腹にしまっていましたが、しつこいコロンの‘あそぼう攻撃’に次第に打ち解け、すっかり“なかよし”に!!

そのころミリオンは、と言うと・・・
c0025852_924496.gif
押入れの2段目に しっかり自分の場所を確保


                     Vol.3に つづく
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-29 09:31 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.1 

c0025852_1124619.gifハウジングメーカーの抽選で当たった‘JTBの旅行券’。
この夏休みに使わなきゃ、いったい いつ使うの??って事で、23日金曜に娘と池袋のJTBへε=┏( 〃^_^)┛
もぉ夏休みも終盤、予約がとれるのかも、どこへ行くのかも全く何もわからないままに、行き当たりばったりで、手当たり次第パンフレットを引き抜き、一旦場所を移し、近くのラーメン「日高屋」で390円の中華そばをすすりながら、携帯の主人と3人で家族会議。

仮住まいに ミーコとコロンをおいたまま何処かへ行っても、気になって旅行していても楽しくない。

だったら みんな一緒に連れてっちゃえ~~い\(^O^)人(^O^)/

そんな訳で、エースJTB 『ペットと泊まれる宿』 のパンフレットから
「きぬ川国際ホテル」をチョイス。
JTBに行って、空いているかどうか聞いてみました。
翌日の(24日)出発 いくらなんでも急すぎる(>_<")無理だろうなぁ~と思っていたら、奇跡的にも予約がとれ(◎_◎;)、しかも、「一般客室と、特別室とがありますが、どちらにしますか?」と聞かれ、普段なら絶対に‘特別室’に泊まることなんてないから、せっかく当たった旅行券、ここはパーッと贅沢に ‘特別室’を予約^^

こうして、いきなりの ニャンコ、ワンコ連れ“家族旅行”が 決行されたのでした・・・

Vol.2に つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-28 11:48 | おでかけ

トリミング (コロン編)

なんか、エキサイトブログ、調子悪いみたい。。。
明日6/14(木)のメンテナンス、よろしくお願いしますネ

ブログに来てくださる皆様には、ご不便をおかけして すみませんm(_ _)m


今日は、コロン、はじめてのトリミングです^^
いつもお世話になっている「ひびのこと」のnonさんから紹介いただいた
美容室アミーさんにお願いしました。
c0025852_13121562.gif

c0025852_1313452.gif



← 朝9時に迎えに来てくださり、
  11時に帰ってきたコロンの髪に
  こんな可愛いリボンがついて
  いました。








キャッ・クァッ・カァワイイ~~~ィヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ」
親バカ丸出しですが(笑)ゞ もう帰ってきたコロンを見て、メロメロですぅ(爆)

いつも(本当にいつも)お世話になっている nonさん。
ブログでは、コメントを頂いたり、美味しいレストランを紹介して下さったり、
そして、今回も、わんちゃんの美容室アミーさんを紹介していただき、
本当に「感謝(^人^)」の一言です。

アビバでお会いしたのは、運命だったんですね。
もしnonさんにお会いしてなかったら、今こうしてBlogも続いてなかっただろうし、偶然nonさんとお会いした後にコロンが家に来て、わんちゃん大先輩のnonさんにいろいろご相談もできなかった・・・そう思うと本当に、あれは‘運命’だったとしか思えません。

‘一期一会’ 人との出逢いは、大事にしなくちゃいけませんね。

おまけ画像
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-13 13:32 | わんこ

トリミング (ミリオン編)

今日、動物病院で、ミリオンのトリミングをしてもらいました。

トリミング前
c0025852_16202861.gif

トリミング後
c0025852_16205269.gif
ライオンキングのような、自慢のタテガミがなくなっちゃって、
おもいっきり “虎刈り” だけど(笑)ゞ
胸前からおしりにかけて、スッキリ!
(‘ねこっ毛’のミリオンは、細く柔らかい毛なので
 ワンちゃんのようなカットが出来ないらしく、丸刈りか?こんな虎刈りに)

家では「シャーシャー」して、家族の中で1番 威張ってるけど
病院や外では、‘ネコをかぶって’(元々ネコだし(笑))
おとな~しくしてるんですって^^ゞ
ただ、ドライヤーが嫌いなので、シャンプーはなし。

今週末にでも、お風呂に入れてあげなくちゃ・・・(>_<")

次は、コロンの番よ・・・▼*゚v゚*▼
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-05 16:27 | にゃんこ