タグ:ドラマ ( 17 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

続・「グレイズ・アナトミー」

以前ご紹介した、今私がハマっているドラマ 「グレイズ・アナトミー」 シーズン2より

人は“家族”を選べない

受け入れるしかない

好きでも 嫌いでも

たとえ愛がなくても

理解できなくても

家族 は 家族
第何話で出てくるかはお楽しみ♪として、なんか すご~く わかる気がする。。。

まぁ、旦那様や恋人は選べるとしても、親や兄弟は選べない、親戚一同もだ(笑)
夫は選べても、その家族は選べない、夫を選べば 自然とその家族もついて来る(笑)
それが“結婚”というものだ。。。

家族の輪が広がれば広がるほど、イイ人もいるけど、「この人はちょっと??」という人も(中には)出てくる。 もちろん「自分が好きになった人の家族だもの、キライな人なんていない」という方もいるだろうが、私はそこまで心が広くない^^ゞ 決して 家族にキライな人がいる、とかじゃないけど、実際、“理解できない”ことは 多々ある(笑)

家族なんだから、愛さなきゃいけない・・・なんてわかってるけど、その愛が憎しみに変わることだってある。。。

それでも、やっぱり 

家族は家族

受け入れるしかない


今更、フォントサイズ 「どんだけ~」ってくらい大きくして熱く語る程のことでもないんだけど、極々当然であたりまえなんだけど・・・


この “受け入れる” 作業が 結構 むずかしかったりするのよね~^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-18 16:24 | 映画・ドラマ

「グレイズ・アナトミー」

今、夢中で観ているDVDが
c0025852_13402557.jpg 『グレイズ・アナトミー』

まだシーズンまでですが、
もうシリーズは
始まってるのかな?

エミー賞やゴールデングローブ賞
など数々の賞を受賞していて、
すご~く興味深いドラマです。

“シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの仕事と成長、そして恋愛を描いた
青春医療ドラマ”


‘グレイ’は主人公の名前
グレイズ・アナトミーとは、‘グレイの解剖学’って意味で、
1話毎に彼女の心の葛藤や精神的な面での分析が上手く描かれています。

母を今年の3月、ガンで亡くしたのもあって、観ていて、とても‘ドラマの中だけのお話’、ただのフィクションとは思えないような場面がいくつもありました。

人が病気になる―――と言うことは どういう事か?

それを診る医師―――患者を人間として見れる医師、そうじゃない医師・・・
実際、どれだけ過酷な労働状況なのだろう?
人の命を救わなきゃいけない使命のもと、医師だって、普通の人間、
お腹もすくし、人を好きになったりもする、落ち込んだり、くじけたりする。
そうしている間も、次から次と患者が運ばれてくる・・・
「ちょっと待って、今わたしそれどころじゃないの」なんて言ってられない。

大変なんだと思う、お医者様って・・・ほんと

早く シーズン2 借りてこなくちゃε=ε=┏( 〃^_^)┛

___________________________________

それと・・・「かもめ食堂」のDVD 買っちゃいました(*^┰^*)ゞ ↓ ↓ ↓

c0025852_1358954.gif
前から好きで、TSUTAYAから何度も
かりてきて観たけど、
やっぱり おもいきって
GET(^o^")b しちゃいました。

わたしが家を建てるにあたって
キッチンを家の中心にしよう
思うキッカケとなったDVDですから。

主人と観たり、子どもと観たり、
何度 観ても 癒されます^^




秋はやっぱり のんびり お家でDVD鑑賞 v(=∩_∩=)v 

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-28 14:05 | 映画・ドラマ

THE 4400

TSUTAYAで、「M:i-Ⅲ」のDVDを借りて
「お正月にはやっぱりこれでしょ!」と観たものの
映画本体よりも、おまけについてきた TVドラマの「THE 4400第1話が
面白くて、またまた ハマってしまいました(;´д`)

暮れの「LOST」シーズン2・最終話からずっと、
シーズン3が待ち遠しい私には
絶好のタイミング!!

おもしろすぎて、おもしろすぎて・・・
それもそのはず、
大まかに言ったら、「X-File」と「24」と「LOST」とおまけに「Invasion」を
全部ミックスしちゃったみたい(◎_◎;) ありえないけど、ホントそんな感じ(笑)

おもしろくない、わけがない (笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-07 17:30 | 映画・ドラマ

有終の美(最終回)

スポニチ 武豊手記より

最後に、これはディープにもファンの人にも知ってもらいたい。
僕は今でも世界で一番、強い馬だと信じています。
だってディープの一番のファンは僕ですからね


なんてステキな言葉なんでしょう。うっっっつ・・・涙が・・・

本当に今でも、素晴らしいディープインパクトのドラマ最終回が
この目にしっかりと焼きついています。。。

“終り”とは、“有終の美”とは、まさに ディープの有馬記念 そのものです。

AXNの「LOST」シーズン2の最終回、

フジTV「のだめカンタービレ」の最終回、

なに、なに、な~~~~に、あの終わり方!!!!

全然わかんない(>_<") あれは、最終回じゃなく、単なる予告?!
全然終わってないよぉ~~~
ちゃんと終わってくれないと困るよぉ~
人間って、なんてセコイのかしら“(*`ε´*)ノ彡

ディープみたいに、スッキリ 終わらせてよぉ~お 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-26 22:09 | スポーツ

「のだめカンタービレ」

フジテレビ月9ドラマ「のだめカンタービレ」
最初はちょっと(ーー;?)と、思ってたけど
回を重ねて見ていくうちに 段々 引き込まれてゆき
昨日の第7回は1時間最初から最後まで
おもわず 見入ってしまいました^^ゞ

“音楽”がいいんですね。
今の若い人達(うちの娘も含め、小学生や中学生)が、クラッシック を
身近に感じる事ができて、とても良い影響を与えていると思います。

燻し銀色だったモーツアルトが、演奏する人が‘恋’に落ちると、
ピンク色に変わっていくあたり(^m^) 
(松田聖子の「ピンクのモーツアルト」じゃないけど)
オーケストラの音色がものすごく身近に感じられてステキでした♡

千秋先輩(玉木宏)が徐々に、壊れていく(?笑)と言うより、のだめに影響をうけて
はじけていく、その過程がおもしろくて、イイです。

マンガもきっとおもしろいんでしょうね、
読みたくなりました、この年(?)σ(^_^)で。
c0025852_943381.jpg
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-28 08:53 | 映画・ドラマ

秋はドラマ漬け

更新が滞っているのは、なかなか順調にすすまない、
家の建替えのせいでも(汗)ゞ
ダイエットのせいでも(笑)ゞありません

今、とにかくどっぷり浜っている韓国ドラマ
c0025852_1143420.gif


c0025852_114513.jpg










私の“妄想”“思い込み”たるや、相当なもんです(◎_◎;)
気分は すっかり 
ハーバードの紅葉が美しいキャンパスで
恋をしてるんですから(大爆)


1話から18話までのうち、まだ8話までしか観ていないのですが、
新作なので、これから毎日TSUTAYA通いになりそうですε=ε=┏( 〃^_^)┛
(この夏にBSで放送していたもので、DVD借りてきて観ています)

そして、日曜の夜は、ケーブルTVのAXNチャンネルで、
9時から「LOST シーズン2」を その後、10時から「Invasion」を観ています。

テレビドラマシリーズって、1度見はじめるとダメですねっ
また次、また次、って‘かっぱえびせん’状態になって。。。
観ていない時でも、次が気になって、気になって
まったく 家事が手につきません (¬_¬)それっていつもじゃない?
皆さんのブログにもなかなかおジャマできなくて、ホントごめんなさい

でも、秋は ほ~~~~んと ドラマを見るのには ピッタリの季節ですね~♡

「Dr.コトー診療所2006」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-16 11:22 | 映画・ドラマ

「LOST」 ~シーズン1~ 全25話

観ましたァ~ \(◎o◎)/
c0025852_13412586.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ _| ̄|○ すごい、すごすぎる。

最後24話で終りかと思ったら、25話まであった…

でも、その25話が、まるで ‘これから全てが始まる’みたいだった…

シーズン1の、今まで観てきた25話がまるで、次の‘シーズン2’への
予告編だったのか…と思えるくらい…
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))うんん もぉなんて言ったらいいのか…

シーズン2がレンタルになるまで、一体 私はどうしたらいいのか…

1話から25話まで、ずっと ‘つまらない’とか ‘中だるみ’とか 
そういうものが一切なくて、最初から最後まで、息のぬけない‘おもしろさ’‘怖さ’
飽きることのないストーリー展開

ハマるわ…これ、ホント(>_<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-08-29 13:55 | 映画・ドラマ

「LOST」 15~18話

c0025852_23204753.gif

ごめんなさい(^∧^)
皆さんのブログにおジャマもしないで、時間ができると
この「LOST」観てます(f^^)

いやぁ~ 今日 4話(15話~18話) 一気に観てしまいました(>_<")

もう クタクタですぅ~(笑)

なんで こんなに おもいしろいの!?

もぉ ヤダ~ァァァァァ って言うくらい、おもしろい!


「24」とは また違った 疲労感_| ̄|○

でも おもしろくって、また次借りに行ってしまう…ε=ε=┏( 〃^_^)┛

1話から18話まで、1話、1話の内容が濃くて… 
ホント毎回 「えっ!(◎_◎;)」 「えぇぇ~~!!(゚〇゚;)」の連続です。
こんなに体力使ってるのに、なんで 痩せないの??っていうくらい(笑)
「LOST」観て痩せられるんだったら、言う事ないんですけどね・・・σ(^┰^ )
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-08-25 23:34 | 映画・ドラマ

ドラマ「結婚できない男」第5話

阿部ちゃんが、まるで‘日本のジム・キャリー’に見える(笑)

出てきただけで笑える(≧∇≦)ノ彡

昨日の放送でも 益々‘変度’が増しているような…
(かなりデフォルメしてるけど、実際にはいるんだろうなぁ~ああいう人って)

阿部ちゃん演じる設計士さん、PCでサクサク設計図いじってたけど、実はあれ、
私も出来るんです^^ゞ

c0025852_948927.gif

「せっけい倶楽部」 これ、↑フリーのソフトなんですよ(◎_◎;)

これをつかえば、設計なんて全く素人の私でも
c0025852_9495072.gif
こんな鳥瞰図がササッと作れちゃうんです。

パソコンって なんて賢くて 楽しい

    “おもちゃ箱”なんでしょう!!!

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-08-02 09:56 | ★理想の家

ドラマ・シリーズ「LOST」

c0025852_8382397.jpg

























アメリカで エミー賞、ゴールデングローブ賞の
ドラマ・シリーズ作品賞をダブルで受賞
TVドラマを超えた、アルティメット・ドラマ・エクスペリエンス(究極ドラマ体験)、
それが「LOST」だ!「LOST」公式HPより

「ER」や「24」と同じ、TVドラマ・シリーズなんだけど、
私はまだ1話と2話しか観てないけど、とにかく

おもしろい!  コワオモシロイ!?

‘笑う’おもしろさじゃなく、発想、展開がホント
すごく‘興味深く’てグイグイ引き込まれてしまいます。

南の島に飛行機が墜落したところから始まる、このドラマ
‘よくある話’と思いきや、

「え、何、何、なにぃ~~~(◎_◎;)!!!」って感じ(笑)

今日もこれから、3話、4話 借りてこなくちゃ!タイヘ~ンε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
(また、コレに浜ってしまう自分が怖いぃ~~>_<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-25 08:50 | 映画・ドラマ