タグ:グルメ ( 18 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

銀座「花蝶」

最近、‘お家ネタ’が続いてしまいました(f^^)  ここで一息

昨日7月8日(土) 私のいとこの結婚披露パーティ(親戚だけのお食事会)に
銀座の花蝶へ行ってきました。

“宮本亜門氏プロデュースで蘇った新橋の老舗料亭”

と言うだけあって、気合入れて(笑)行きましたよぉ~ (娘もドレスアップして^^ゞ)

c0025852_2216254.gif













お料理は↓こんな感じ^^ゞ
お箸で食べれる…和洋折衷、懐石料理のフルコース
c0025852_22185064.gif

せっかくのお料理も、久々に集まった親戚同士のおしゃべりに…
どこに食べたかわかんない(/。\)
だって、ホント久しぶりの‘お祝い’で皆が集まったもので…(^m^)
いとこの家族(いとこのほとんどが女性で、その旦那さんと子ども達)総勢23名

今回、4人姉妹の3番目Yちゃんが結婚!
式は、2人でタヒチのボラボラ島でやるんですって!!!新婚旅行を兼ねて。
いいなぁ~ヽ(´O`)ノ  うらやましい♡

今回のお食事会は、本当に、内輪の集まり、ということもあって、
とてもザックバランで、楽しい“会”でした*^^*

 Yちゃん、結婚おめでとう!! いつまでもお幸せに^^ 
c0025852_22303818.gif
美人?(^m^)四姉妹 & 娘

  長女、次女、四女は、まだ独身ですので、全国の独身男性の皆様
  只今、期間限定「恋人募集」受付中で~す^^;
  お問い合わせはmillionまで。なんちゃっ亭(笑)

c0025852_22341651.gif
銀座は初めてじゃないけど、
新橋の元老舗の料亭なんて…かなり‘大人のムード’満点のお店で
お姉様方、お兄様方に囲まれて、娘も
行き(IN)は、まだ小学6年だけど、帰り(OUT)は、
1つも2つも大人になちゃった…かもね???(^m^)


(追伸)今日は、この記事をUPするのが精一杯なので、
     明日、皆様のブログに伺わせていただきますネ^^ゞ
     いつもご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-09 22:54 | おでかけ

焼肉三昧

土曜に娘の学校の授業参観があったため
12日(月)は振替え休日でした。
午前中は、娘と一緒に‘美容院’へ(∩。∩)ゞ 
その後――
主人の父の命日が6月16日(七回忌)で、日曜にお墓参りに行こうと
思ったのですが雨だったので、12日(月曜)主人も会社を半休もらって、
お墓参りに行ってきました。
その夜――
10日授業参観の後、恒例‘我家一押しの焼肉屋さん’【牛○】に行ったのですが、
(あいかわらず、安くて美味しい!満足度★★★★★)
もう一軒、家の近所で、誰にも教えたくないほどの、隠れた名店
(ここは結構有名でf(^^;)「アド街っく天国」でも紹介された)【○○ファーム】の
平日2000円割引券があったので、その前々日に【牛○】に行ったにも関わらず、
また、また焼肉屋さんへε=ε=┏( 〃^_^)┛
(ここも かなり久しぶりだったのですが、やっぱり満足度★★★★★)
 【牛○】(‘牛角’ではありません) と 【○○ファーム】 どちらも
同じ‘5ツ星’ですが、それぞれに違った良さがあって、とても比べられません!!

c0025852_1939985.gif
各テーブルに‘サーバー’が設置されてるんです。
メーターに飲んだ数量(ℓ)が…


c0025852_19393038.gif
「○○ファーム」と言うだけあって、まわりが畑なんです。
お店の前では、土のついた新鮮な野菜が安く売られています。


c0025852_19521513.gif
お肉のグレードも以前よりずっと上がっていました。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-13 19:41 | 美味しいもの

お食事会

4月2日(日) 
発表会の後、「お食事会」をしたかったのですが、
時間が遅くなってしまったため、翌日の日曜に
主人の‘昇進祝い’と、娘の‘発表会お疲れさん’を兼ねて
池袋の「鳥どり」で食事をしてきました。
c0025852_143538.gif
おぼろ豆腐(写真上)と鳥の手羽先&ビール♡等など…
このビアグラスがgood(⌒o⌒)bなんです。
うちにも欲し~いなぁ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-04 09:03 | 美味しいもの

ボジョレー・ヌーヴォー解禁^^

【Beaujolais Villages Nouveau 2005】


c0025852_1615195.jpg買って参りましたぁ!!(笑)
(nonmamaさんにつられて…^^ゞ)
早朝4時からゴルフに行っている
主人が帰ったら
早速 飲みたいと思います。楽しみ♪

チーズもちょっとリッチに
フランス産のカマンベールを購入

今夜は野菜たっぷりの
‘豚しゃぶ’だけど、その前に…乾杯
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

感想
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-19 16:11 | 美味しいもの

最高の黒毛和牛

以前にも御紹介した、近所の焼肉屋さん「○○」(ブログ2度目の投稿^^ゞ)
ここは、お肉の素晴らしさはもちろんのこと、接客態度、お店の雰囲気、清潔度、
そしてメニュー、全ての質の高さ
どれをとっても、ミシュランの5つ星に匹敵すると思います!
           (決して大袈裟じゃなくて)

主人は「絶対 人に教えたくない!」「有名になってほしくない」と言ってます。
だからブログにも載せちゃダメだって^^ゞ 
でも載せちゃおうっと( ̄b ̄)内緒ね(笑)

c0025852_104601.jpg


こんな上質な黒毛和牛のお肉がなんと!980円 @_@!!!
銀座、赤坂 だったら、3000円以上はしますよ~ 絶対
焼きすぎに注意! お口の中で、お肉がトロ~リ 美味しすぎます!

もう何年も通ってるけど、行く度に 進化しているんです。
サービスもお肉の質も… 本当に信じられません
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-04 10:56 | 美味しいもの

幸楽苑

昨日投稿しようと思った、ラーメン屋さん「幸楽苑」を紹介します。
(私はまた~渡る世間は鬼ばかりの「幸楽」かと思っちゃいました f^^)
c0025852_201222100.jpg


c0025852_20242556.jpgあっさり醤油らーめんが なんと 
298円!(消費税込み 309円!)ですよ~
(税込み 298円-の間違いでした)

昔なつかしい中華そばの味
だしがきいていて おいしいし、しこしこの多加水熟成麺がしっかりお腹を満たしてくれてます。
食べ応え十分で、しかも このお値段とは、本当に お得!!
近かったら毎日でも食べに行きたいくらい^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-24 20:28 | 美味しいもの

月島もんじゃタウン

c0025852_23385810.jpg

行ってきました~!!! 
月島で「もんじゃ」

金曜の夜だったので、会社帰りのOLさんや、サラリーマンで
混んでましたね~

メインストリートの左右には、もんじゃ屋さんがビッシリ!!

何も下調べをしていない我家は、もう何処に入っていいのか
サッパリ┐('~`;)┌???

でも、歩いていると、芸能人が多数来店したという「もん吉」
(ブラピや、上戸彩、深キョンなど等)や
テレビ等で紹介された「まぐろ屋」、有名な「錦」などなど、どこも長蛇の列が・・・

グルーっと一周した後、とりあえず、すんなり入れた「あじろ」に決定!!!

c0025852_17294475.jpgまぁまぁ美味しかったです(微妙~)(笑)
正直、何処のお店で食べても、もんじゃの味に、そう変わりがあるのかな?って疑問
お寿司ならネタの新鮮さとか、焼肉だって、タレの味とか、お肉の良し悪しとかで比べられるけど、
もんじゃは、
明太もちもんじゃにしろ、ベビースターもんじゃにしろ、カレーもんじゃにしろ、
他の店と比べても、あんまり大差はないのでは??? 
結局は、焼き方次第というか、
自分の腕?(笑)なのかな?

でも、今回 2度目の「もんじゃ」で、うちのお父さんはすっかりコツをつかみ
土手をつくるのも完璧です。(^o^")V
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-23 23:47 | 美味しいもの

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た後に…

c0025852_17402396.jpg我家御用達、人には教えたくないくらい最高の
焼肉屋さんがある。そこの焼肉屋はもう完璧。
お肉の品質はもちろん!安さ!接客!
お店の雰囲気(活気)!
すべてにおいて満点なんです。★★★★★
本当は毎週でも行きたいところなんだけど、
我家は大体 月に1度のペースで行ってます(^^ゞ
新しくメニューに追加された‘かいのみ’
特上カルビなんだけど、もう口の中で溶けました(>_<")
おろしぽんずやにんにく、タレもタレで美味しいんだけど、お肉がメチャメチャ旨い!!
今時の若い子の言い方をしたら、「かなりヤバイ」です(笑)
ここのお肉食べたらもう、銀座、赤坂、どこに行ってもダメでしょうね。
あの金額で、あれだけ上質のお肉が食べれるところ、他にはないと思いますよ。

昨日は、念願の「スターウォーズ エピソード3」が観れて、しかも
大好きな焼肉屋さんで御飯食べて、ビール飲んで、ホント最高の1日でした!!!
おまけに帰りちょこっとカラオケにも行っちゃって・・・Happy
お父さんありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感謝の涙)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-19 17:47 | 美味しいもの