タグ:グルメ ( 18 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

3連休(3日目)

25日(日)お墓まいりの後は、名店「野中」
c0025852_959397.gif

c0025852_100791.gif連日晴天が続く‘秋晴れ’の空
お墓がある雑司が谷霊園の紅葉も
とてもキレイでした。

日光など、今年は、紅葉の見ごろが
短かったようですが、
‘桜’や‘紅葉’といった、ほんの一瞬の
(束の間の) 四季折々の「美」を
日本人は、いつまでも ずっと
大切に守っていかなければ
いけませんよね。 
こうしてみると本当に日本は
「美しい国」だと思うんですけどネ~
実際は・・・


c0025852_1094636.gif
雑司が谷から我家に向かう道すがら これぞ“隠れた名店”と言っても過言じゃない
蕎麦屋「野中」があります。

お蕎麦もてんぷらも 本当に 美味しいです。
店の雰囲気といい、こだわりといい、ミシュラン☆☆星2つはあげてもいいと思います^^

でも、フランス人には、この‘蕎麦’の良さ、わからないかなぁ~(笑)
日本食には、寿司・てんぷらだけじゃない、まだまだ奥が深くて、美味しいもの
たぁ~くさんありますよね~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-26 10:17 | おでかけ

3連休(1日目)

23日(金)船橋のIKEA ~ 銀座
  前々から「行きたい」と思っていた IKEAに行ってきました。

c0025852_8551454.gifIKEAの記事は別ブログ「シンプル×シック」で(^◇^)┌

IKEAをグル~と一回りした後、
南船橋から、有楽町に出ました。

銀座でこんなものを発見
←人力タクシー☆
これからの時期はちょっと寒いけど
(ひざ掛けをかけてくれます)
乗ってみたいです^^




c0025852_953574.gif
連休1日目の夕食は、「ぽるた亭」
しゃぶしゃぶ食べ放題 イエェ~(^o^")V

2種類の味が楽しめるのがいいですね。
1つは、昆布だしで、しゃ~ぶ しゃぶしゃぶ♪
もう1つは、キムチ風だったり、スキヤキ風など
好きな味が選べます。

この鍋、うちにも欲しいなぁ~
(ボソッとひとり事)
最近、うちもそとも、似たような鍋の画像ばっかり(f^^)



c0025852_9102459.gif
この日は珍しく‘白ワイン’↓で…。 キムチ味の〆(しめ)にラーメン↓Very good(⌒o⌒)bでした。

c0025852_9104514.gifc0025852_911431.gif
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-26 09:25 | おでかけ

大根のベーコン巻き

いつもお世話になっているnonさんのブログから、
「大根のベーコン巻き」を作ってみました^^ゞ
c0025852_973030.gif
作り方は本当にとても簡単でした(⌒o⌒)b

娘も‘洋風おでん’みたいで美味しいと喜んで食べていました。

(反省点)
大根は、もうちょっと薄くてもよかったかな^^ゞ
3センチは ちょっと厚かったかも(笑)
今度は 2センチぐらいにしてみよぉーっと。
それからバターもたっぷりがいいですね^^;ベーコンと合うので。

これなら、お客様が来た時の1品として大活躍ですよね。
ヘルシーなのに‘見栄え’も良くて。。。

いいもの教えていただきました^^ Thank you nonmama-san♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-03 08:56 | 美味しいもの

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.5

朝食も豪華でしたぁ~ (◎_◎;)
c0025852_957793.gif

c0025852_9523185.gif普段、主人の会社の保養所とか、
けっこう旅行に行っても 節約、節約・・・
ホテルだと大抵、朝食はバイキングだったり

こんなにちゃんとした‘旅館の朝御飯’は
もしかしたら、生まれて初めてかもしれない^^ゞ
 「これぞ 日本の朝ご飯!」 

←お味噌汁は、昨晩お造りで出た‘伊勢えび’丸ごと
  土鍋に入っていて、旨味たっぷり、おいしかったぁ~


c0025852_9574411.gif
「大変おいしゅうございました」

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もちろん コロンの朝ご飯も^^
c0025852_10142146.gif

Vol.6に つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-31 10:08 | おでかけ

「天声慎吾」

日本テレビ 日曜4:25~放送中の特上「天声慎吾」 8月12日放送分で紹介された 
焼肉屋さん ‘みやもとファーム’(昨年6月の記事でも紹介) が
今住んでいる仮住まいのすぐ近くなんです(^m^)

昨日、家をお借りしている大家さん(主人の大学時代の友人家族)と一緒に
ランチに行ってきました^^

c0025852_11464219.gif

ビールサーバーがなんと2本に!?(゚〇゚;) ‘黒生’もありますよぉ~(笑)
ステーキ、カルビ、まかない、ファーム(カルビとロース)など等、ランチの種類も豊富で、
1000円~1500円で、好きなお肉のランチを選び、自分で炭火で焼いて食べます。
となりが農園になっているので、野菜も自家製だったり、ブルーベリーなど農園で
とれたものを使ったアイスクリームもあります。

レアモノ(笑)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-20 11:55 | 美味しいもの

スパークリングワイン

夫婦円満の秘訣、な~んてものはないけど
(実際‘円満’かどうか?なんて自分達じゃわからないけど。笑ゞ)
我家の場合、“美味しいもの”を2人が同じく“美味しい”と感じられるところが
もしかしたら、‘秘訣’なのかもしれない。。。

先週末、いただき物の スパークリングワイン を あけてみることに・・・

(豆知識)
シャンパンとは元々地名に由来する名称で、フランスのシャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインだけが名乗ることの出来る名称。ただし、その産地で造られているだけではだめで、瓶内2次発酵されたもので、フランスワイン法AOC(原産地呼称統制)に定められている栽培、醸造など、全てが厳密に行われ、最終的に品質検査を受けて合格したものだけが「シャンパン」と名乗ることが出来る。それ以外のスパークリングワインは、フランス産のものは「クレマン」イタリア産のものは「スプマンテ」スペイン産のものは「カヴァ」そして、ドイツ産のものは「ゼクト」と呼ばれている。特に名称の定まっていないものは「スパークリングワイン」と呼ばれる。

c0025852_17183088.gif

スパークリングワインなんて、こんな時じゃなきゃ飲まない。
なので、シャンパングラスもない(;_;)(笑)ゞ
正直、これを頂くまでは、「シュワッ(( o|o)シュワッ》》》 したワインなんて・・・」と
あまり飲んだこともないくせに、ケチばかりつけていました。

でも、このスペイン産の「カヴァ」は、とぉ~~~~っても 美味しかったです。
軽い口当たりで、さわやかで、ホント 飲みやすかったぁ~♪♪
主人も 私も 「おいしい」 「おいしい」 って、あっという間にボトルが・・・

次は、ドイツ産の「ゼクト」が飲んでみたいなぁ~ 
そうそう、細いシャンパングラスも買わなくちゃ^^ゞ

スパークリングワインと一緒に、クラッカーにクリームチーズと生ハムをのせた おつまみもあったけど、
この時期、我家の定番は、やっぱ これ↑ ↑ ↑ 枝豆に限ります^^

我家に‘美味しいもの’がある限り、夫婦円満は保たれそうです・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-03 10:31 | 美味しいもの

「梅の花」

いきなりですが、私、友人が少ないんです(; _ ;)(苦笑)ゞ
おしゃべりが苦手で、人見知り、明るく誰とでも仲良くなれるタイプではないので、人間関係に於いてつい、人と距離をおいたり、壁をつくってしまうんです。特に同年代の同性との付き合いが苦手で、友人になれるタイプは、女性でもかなり(中身が)男性っぽい人が多い気がします。

そんな私でも・・・‘ソウル・メイト’と呼べる、価値観が同じで、魂が繋がっているんじゃないかと思える友人(日曜に母にお線香をあげにきてくれたHちゃん♡とか)ほんの数名おりまして(f^^;) その中のひとり、おもいっきり心を開き、尊敬できる先輩でもある近所の奥様が、昨日「梅の花」で、私の慰労会をしてくださいました。
c0025852_9103094.jpg以前もこのお店を紹介していただき、その後、母を連れて行ったところ、とても気に入って、母も友人を誘ってランチに来たりしていました。
なので、今回も母の写真を持って行き、母と一緒にランチをご馳走になりました。

落着いた、大人の空間――
個室だったので、母の看病の話、入院、退院後の経過など、じっくりゆっくり話を聞いてもらうことができて、とても嬉しかったです。

c0025852_92016100.gif

Mさんとは、話が途切れることなく、次から次へと言葉が出てくるんです。元々2人共大の映画好きで、映画の話から、美術、教育、政治、地球環境、そしてテレビドラマや、好きな俳優さんの話など等、ホント1日24時間話し続けても話題が尽きないくらい。 どんなにしゃべっていても、決して人の噂話や悪口などはなく、不平不満、グチ…が全く出てこないんです。男とか女とか、年齢とか、そういう枠を超えて、心を開き、飾らない自分の思いを全部受け止めてもらえる人って、なかなかそうめぐりあえるもんじゃないと思います。

友人の少ない私σ(^_^;)ですが、尊敬できて、心を開くことのできる人が、1人でも居てくれれば、それはそれで良いかなぁ~と思っています。

Mさんのように、誰からも好かれ、自然とまわりに人が集まってくるような、その人が来るとパーッとその場が明るくなるような、そんな‘華のある女性’に、“憧れ”はあるんですけどね~
(ないものねだり、ですね)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「梅の花」 ―― “湯葉と豆腐の店”で、写真奥の鍋は、でき立てのお豆腐を自分達ですくって食べるんです。キレイな若草色の青豆のお豆腐、そこにキャベツの‘あん’をかけて頂きました。美味しかったです^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-19 09:35 | 美味しいもの

エビ好き^^

おはよ~ございます。
月曜の朝は、何かと忙しく、今日みたいに晴れて穏やかな日は
やることが山のようにある主婦、こうしてブログを更新している場合ではないのですが…
てへっ(f^^)

土曜日、雨の中、後楽園まで行ってきました。
地下鉄丸の内線の後楽園駅は、壁面に絵が描いてあって、
娘が「お城みたい」と喜んでいましたが…
ちょっと・・・趣味悪くない???(笑)
c0025852_95679.gif

ラクーアの中になる、レストラン「ババ・ガンプ」でランチを食べました。
ここは、以前 USJの記事 にも出てきましたが、うちの家族が好きなレストランの
ひとつで、時々、むしょ~に食べたくなるんですよね~ エビが。 

c0025852_9564680.gif
娘が注文したキッズ用のコーラ(下の写真・左側)↓ ↓ ↓
なんとこの大きさで100円、しかも 同じ飲み物ならお替り自由なんです(◎_◎;) 
さすが! “アメリカっぽ~い!”(笑)ゞ
c0025852_9572166.gif
c0025852_9574348.gif
c0025852_958448.gif

c0025852_958248.gif
c0025852_9584337.gif
窓辺の席で噴水ショーを見ることができます。
夜がキレイみたいなので、今度は夜も来てみたいな~♪

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-11 10:08 | 美味しいもの

レストラン「ゆぅばんた」

またまたnonさんのブログのマネっこ…f(^^;)
nonさんのブログ記事
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


妹を誘って、nonさんオススメのレストラン「ゆぅばんた」に行ってきました。
(レストランの詳細はこちらで^^ゞ→「ゆぅばんた」HP

メニューすごーく悩んで、結局 2人ともパスタランチに。
c0025852_15473053.gif
~5種類の前菜~
お豆や沖縄の生ハム、それと、パンの上にのっているスパムときのこのパテが
すご~く美味しかったです。
c0025852_15474880.gif
街路樹のもみじが、お皿に落ちてきたみたい…
器やグラス(琉球ガラス)がどれもステキで、うま~くお料理を引き立てていました。
c0025852_15481567.gif
パスタもボリューム満天(⌒o⌒)b
c0025852_15483745.gif
デザートまで完食。
ごちそ~さまでした^^


※nonさ~ん、ステキなお店を紹介してくれてどうもありがとう
 早速行って来ました。 すごく美味しくて、サービスも良く、妹も私も大満足でした。
 今回はイタリアンがメインだったので、今度は友人を誘って、沖縄料理の方にも
 チャレンジしたいと思います♪ ホント クセになりそう(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-29 16:11 | 美味しいもの

ボージョレー・ヌーボー2006

先週末の土曜、娘の小学校生活最後の「学芸会」も
無事、滞りなく終り、その流れで……“打ち上げ”^^;
血液型オールBの我家(娘はちゃんと調べてないけど、たぶんそう)
普段バラバラでお互いがお互いの話を聞いていなければ、
考えてる事も、あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり、そんな我家でも

いつもの焼肉屋さん へ

行く時だけは、とにかく息がピッタリ合う。 
「いや~お疲れさん」と、何か行事があればそれにこじつけて、行事がなくても
「じゃ行きますか?いつもの…」 これだけで話が通じてしまう(笑)

前置きが長くなりましたが(f^^) 結局 記事にもチョクチョク登場する
我家 行きつけの焼肉屋さんへ Let's Goε=ε=┏( 〃^_^)┛
c0025852_1234686.gif

ワインも、きどったワイングラスじゃなくて、ただのグラスで出てくるところが、
いいでしょ~(笑)(⌒o⌒)b
まさか、ボジョレーがあると思わなかったから、いつもなら生ビール、ジョッキでいくところを
今回は、ワインにしてみました。 これがまた合うんだなぁ~

焼肉と フレッシュな赤ワイン ☆ 最高!

網の上で焼いているのは、特上のサーロイン!! サッと焼くだけで
お口の中で とろけるざますぅ~(>v<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-21 12:22 | 美味しいもの