タグ:おでかけ ( 28 ) タグの人気記事



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.3

私たちが泊まったのは、7階の特別室
お部屋も広くて十分満足だったのですが、何より食事が豪華(◎_◎;)
まるでテレビの旅番組さながらに並べられたお料理の数々
c0025852_9394846.gif
c0025852_9401376.gif
c0025852_9404147.gifc0025852_9405823.gif
伊勢えびのお造り
やまぶどうの食前酒
那須牛のステーキ
など等

とても食べきれません
(>_<")




食事も素晴らしかったのですが、やっぱり1番嬉しいサービスは

c0025852_9444773.gif

← コロンのおやつや
 





夕食の 
ボイルしたチキン&ミルク↓ ↓ ↓ 

c0025852_945273.gif

温泉プールで泳ぎ、お友達になったリリーちゃんとおもいっきり遊んだコロン
もちろんおやつも夕食もぺロリ^^

そして・・・
c0025852_106146.gif

まだまだ つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-29 10:08 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.2

24日() 朝ゆっくり11時に家を出発、途中 解体中の我家を見に行き、
その後一路 鬼怒川へ ホテルのチェックイン 14:30

「旅行に犬や猫を連れて行くなんて人間の身勝手なんじゃないか」 
「ミーちゃん、コロンにとっては迷惑なんじゃないか」
 と、相変わらずブーブー文句ばかり言っている主人。
本音は、ミーコのことが心配でしょうがない。コロンも車に酔うんじゃないかと、とにかく2人が心配で心配で、他(私や娘)に対して気が回らないくらい、まったく精神的に余裕がない(笑) 言葉をしゃべれないミーちゃんやコロン、これってきっと 赤ちゃんを連れておでかけするのと同じ感覚なのでは。。。主人の心配もわからなくはないけど、私も娘も、ミーちゃん、コロンと一緒に‘おでかけ’できる事に大はしゃぎ ━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━  

最初は、主人と私達の間にはかなりの‘温度差’がありました・・・

c0025852_7485365.gif当の本人達は?と言うと、佐野I・Cまではカゴに入っていたミリオンが、カゴから出て(コロンが大興奮)運転席と助手席の間に(◎_◎;) 結局現地に着くまでずっと、この狭いスペースで熟睡していました(笑)
コロンの‘車酔い’も 気持ち悪そうな気配すらなくて、大好きなミーちゃんが一緒に車に乗っていることもあって、私にはとても嬉しそうにみえました^^

ネコって不思議ですね~ どんな所に行っても、いつどんな時も‘マイペース’で、ちゃんと自分の居場所を確保しちゃう。ミーちゃんを見ていると、その不思議な力に驚かされることが多いです。
渋滞にあうこともなく 14時30分ジャスト ホテルに到着

c0025852_13113086.gif「きぬ川国際ホテル」は20年も前からペット同伴を受け入れていて、ペットと泊まれるホテルとしては草分け的な存在。最近はブームもあって、ペットと泊まれるホテルやコテージも増えてきましたが、部屋以外、パブリックスペースやレストランなどには連れて行けないとか、わんちゃんは室内犬のみ、など 様々な制約が多く、ここのように‘ネコ’も受け入れてくれる所となると、本当に数が少なく限られてしまいます。
c0025852_1312347.gif何の制約もなく、来客の99%がペット同伴なので、まったく気兼ねすることもなく、ホテル側もペットを家族同様に扱ってくれるため、とても快適に‘楽しく’過ごすことが出来ました。

心配していた主人も、ここなら満足の様子
▼*゚v゚*▼


c0025852_902313.gif











c0025852_91756.gif早速、ワンちゃん専用温泉プールつきドッグラン
すぐにお友達ができました^^ 
パピヨンのリリーちゃん
まだ生後4ヶ月。はじめはビクビクしてシッポをお腹にしまっていましたが、しつこいコロンの‘あそぼう攻撃’に次第に打ち解け、すっかり“なかよし”に!!

そのころミリオンは、と言うと・・・
c0025852_924496.gif
押入れの2段目に しっかり自分の場所を確保


                     Vol.3に つづく
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-29 09:31 | おでかけ

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.1 

c0025852_1124619.gifハウジングメーカーの抽選で当たった‘JTBの旅行券’。
この夏休みに使わなきゃ、いったい いつ使うの??って事で、23日金曜に娘と池袋のJTBへε=┏( 〃^_^)┛
もぉ夏休みも終盤、予約がとれるのかも、どこへ行くのかも全く何もわからないままに、行き当たりばったりで、手当たり次第パンフレットを引き抜き、一旦場所を移し、近くのラーメン「日高屋」で390円の中華そばをすすりながら、携帯の主人と3人で家族会議。

仮住まいに ミーコとコロンをおいたまま何処かへ行っても、気になって旅行していても楽しくない。

だったら みんな一緒に連れてっちゃえ~~い\(^O^)人(^O^)/

そんな訳で、エースJTB 『ペットと泊まれる宿』 のパンフレットから
「きぬ川国際ホテル」をチョイス。
JTBに行って、空いているかどうか聞いてみました。
翌日の(24日)出発 いくらなんでも急すぎる(>_<")無理だろうなぁ~と思っていたら、奇跡的にも予約がとれ(◎_◎;)、しかも、「一般客室と、特別室とがありますが、どちらにしますか?」と聞かれ、普段なら絶対に‘特別室’に泊まることなんてないから、せっかく当たった旅行券、ここはパーッと贅沢に ‘特別室’を予約^^

こうして、いきなりの ニャンコ、ワンコ連れ“家族旅行”が 決行されたのでした・・・

Vol.2に つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-28 11:48 | おでかけ

イタリアンレストラン 「ロニオン」

c0025852_17301649.gif

石神井公園の池のほとりにある、緑に囲まれた ステキなレストラン
テラスではペット同伴も可。 席の近くにそっと ワンちゃん用の
水を用意してくださる気配りも^^
c0025852_17402195.gif
テラスにはこんな鳥の巣箱も↑↑写真はnonさんから頂きました^^ゞ

食事の後は、石神井公園でお散歩

今の季節、池にはスイレンが咲きはじめ、
菖蒲の花もキレイです。
nonさんから アヤメとカキツバタの区別の仕方を教わりました。
c0025852_1737170.gif
c0025852_173726100.gif
この↑黄色い花も菖蒲ですよね?nonさん。
帰り道 池のほとりに ビッシリと咲いていました。


コ・ロニオン
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-30 17:49 | 美味しいもの

シロガネーゼ??

c0025852_15222721.gif
c0025852_1522792.gif

「わたくし達、いつもランチは、イタリアンレストランのテラスで
ワンちゃんと 一緒ざ~ますの オ~ホッホホホ」


な~んて(笑)ゞ 毎日外食してたら、お財布と体脂肪に悪いですよね。
こうして たま~~~に食べるから、美味しい^^

普段は、チャチャっと、お茶漬けサラサラ~(血液サラサラ~)が
いいんですよね~ ねぇ、nonmamaさん^^

ランチのメニューは・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-29 15:35 | おでかけ

山種美術館

開園40周年記念展 「山種コレクション名品選」を
妹と一緒に観てきました。
c0025852_9304614.gif

どちらかというと、洋画の方が好きなのですが、
たまにはゆっくり、日本の名画にふれるのもいいですね~^^
(ちょっと大人になった気分・・・十分‘大人’だってf(^^;)


初★参拝
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-17 09:48 | おでかけ

「梅の花」

いきなりですが、私、友人が少ないんです(; _ ;)(苦笑)ゞ
おしゃべりが苦手で、人見知り、明るく誰とでも仲良くなれるタイプではないので、人間関係に於いてつい、人と距離をおいたり、壁をつくってしまうんです。特に同年代の同性との付き合いが苦手で、友人になれるタイプは、女性でもかなり(中身が)男性っぽい人が多い気がします。

そんな私でも・・・‘ソウル・メイト’と呼べる、価値観が同じで、魂が繋がっているんじゃないかと思える友人(日曜に母にお線香をあげにきてくれたHちゃん♡とか)ほんの数名おりまして(f^^;) その中のひとり、おもいっきり心を開き、尊敬できる先輩でもある近所の奥様が、昨日「梅の花」で、私の慰労会をしてくださいました。
c0025852_9103094.jpg以前もこのお店を紹介していただき、その後、母を連れて行ったところ、とても気に入って、母も友人を誘ってランチに来たりしていました。
なので、今回も母の写真を持って行き、母と一緒にランチをご馳走になりました。

落着いた、大人の空間――
個室だったので、母の看病の話、入院、退院後の経過など、じっくりゆっくり話を聞いてもらうことができて、とても嬉しかったです。

c0025852_92016100.gif

Mさんとは、話が途切れることなく、次から次へと言葉が出てくるんです。元々2人共大の映画好きで、映画の話から、美術、教育、政治、地球環境、そしてテレビドラマや、好きな俳優さんの話など等、ホント1日24時間話し続けても話題が尽きないくらい。 どんなにしゃべっていても、決して人の噂話や悪口などはなく、不平不満、グチ…が全く出てこないんです。男とか女とか、年齢とか、そういう枠を超えて、心を開き、飾らない自分の思いを全部受け止めてもらえる人って、なかなかそうめぐりあえるもんじゃないと思います。

友人の少ない私σ(^_^;)ですが、尊敬できて、心を開くことのできる人が、1人でも居てくれれば、それはそれで良いかなぁ~と思っています。

Mさんのように、誰からも好かれ、自然とまわりに人が集まってくるような、その人が来るとパーッとその場が明るくなるような、そんな‘華のある女性’に、“憧れ”はあるんですけどね~
(ないものねだり、ですね)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「梅の花」 ―― “湯葉と豆腐の店”で、写真奥の鍋は、でき立てのお豆腐を自分達ですくって食べるんです。キレイな若草色の青豆のお豆腐、そこにキャベツの‘あん’をかけて頂きました。美味しかったです^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-19 09:35 | 美味しいもの

エビ好き^^

おはよ~ございます。
月曜の朝は、何かと忙しく、今日みたいに晴れて穏やかな日は
やることが山のようにある主婦、こうしてブログを更新している場合ではないのですが…
てへっ(f^^)

土曜日、雨の中、後楽園まで行ってきました。
地下鉄丸の内線の後楽園駅は、壁面に絵が描いてあって、
娘が「お城みたい」と喜んでいましたが…
ちょっと・・・趣味悪くない???(笑)
c0025852_95679.gif

ラクーアの中になる、レストラン「ババ・ガンプ」でランチを食べました。
ここは、以前 USJの記事 にも出てきましたが、うちの家族が好きなレストランの
ひとつで、時々、むしょ~に食べたくなるんですよね~ エビが。 

c0025852_9564680.gif
娘が注文したキッズ用のコーラ(下の写真・左側)↓ ↓ ↓
なんとこの大きさで100円、しかも 同じ飲み物ならお替り自由なんです(◎_◎;) 
さすが! “アメリカっぽ~い!”(笑)ゞ
c0025852_9572166.gif
c0025852_9574348.gif
c0025852_958448.gif

c0025852_958248.gif
c0025852_9584337.gif
窓辺の席で噴水ショーを見ることができます。
夜がキレイみたいなので、今度は夜も来てみたいな~♪

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-11 10:08 | 美味しいもの

レストラン「ゆぅばんた」

またまたnonさんのブログのマネっこ…f(^^;)
nonさんのブログ記事
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


妹を誘って、nonさんオススメのレストラン「ゆぅばんた」に行ってきました。
(レストランの詳細はこちらで^^ゞ→「ゆぅばんた」HP

メニューすごーく悩んで、結局 2人ともパスタランチに。
c0025852_15473053.gif
~5種類の前菜~
お豆や沖縄の生ハム、それと、パンの上にのっているスパムときのこのパテが
すご~く美味しかったです。
c0025852_15474880.gif
街路樹のもみじが、お皿に落ちてきたみたい…
器やグラス(琉球ガラス)がどれもステキで、うま~くお料理を引き立てていました。
c0025852_15481567.gif
パスタもボリューム満天(⌒o⌒)b
c0025852_15483745.gif
デザートまで完食。
ごちそ~さまでした^^


※nonさ~ん、ステキなお店を紹介してくれてどうもありがとう
 早速行って来ました。 すごく美味しくて、サービスも良く、妹も私も大満足でした。
 今回はイタリアンがメインだったので、今度は友人を誘って、沖縄料理の方にも
 チャレンジしたいと思います♪ ホント クセになりそう(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-29 16:11 | 美味しいもの

コロンの服

c0025852_1221781.gif島忠ホームセンターで
この前行った時は
1980円だったワンちゃんの洋服が
昨日行ってみたら
1980円 ⇒ 980円

パーカーの色違い、水色の他に、ピンクと
黄色があったんだけど、悩んで 水色に
してみました。
 
←ジーンズのスカートがなんとも
←かぁわいぃぃ~~▼*゚v゚*▼


日頃から「イヌに服を着せるのはイヤだ」と言っている主人も、
「もう1着買えば良かったのに」と言っていました(笑)ゞ

日曜の朝、草野球に出かける主人
野球用のスポーツバックに乗って、そこから離れないコロンは
「わたしも一緒に連れて行って!」って言ってるみたい
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-05 12:17 | わんこ