キンモクセイ

c0025852_8383882.gif










c0025852_8392879.gif
10日に床暖のパイプ↑(ピンク)が
入り、昨日その上にコンクリが流され→

とりあえず、これで
基礎は終了です。

実際に建物の工事は
来週半ば(17日)からだそうです。


c0025852_84428100.gif現場の片隅で ひっそりと
キンモクセイが咲いています。

花言葉は‘謙遜’ 

娘が生まれた時、区から頂いた
記念樹なんです。

今朝の「はなまる」でも言っていましたが
わたしはこのキンモクセイの香りがとても
好きなのですが、娘は、イヤみたいです。
現場に行っても 「なんか、くさい・・・」て
言ってました(笑)


殺風景な工事現場で、可愛いオレンジの花を咲かせ、秋の風にのせて香りを振りまいてくれるキンモクセイが、少しでも大工さん達の‘癒し’になってくれたら嬉しいし、わたしも現場に行く度に癒されます。

残しておいて良かった^^

ちなみに 去年は・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-12 08:52 | 自然

「この夜に乾杯!」

c0025852_16292814.gif
生きる意味なんてもう見つからなくても構わない
生きている喜びを感じていたい Every day
日々の暮らしが どんなものか知ってるぜ
オレも手を焼いてら
今夜 吹き飛ばすんだ 両手挙げてWow-oh

ステージの上 最高級のバンド
全身でビート感じてくれ

この夜に乾杯! 待ち焦がれた Party!
人生に乾杯! この夜に乾杯!
                     words and music by Shogo Hamada

アルバム「MY FIRST LOVE」を最初に聞いた時は、「この夜に乾杯!」と「Thank you」は、特別‘スキ’とかじゃなかったけど、この2曲は、まさに‘コンサート’のために
作られたみたいな曲で、すごく盛り上がるし、ライブで聴くたびに好きになっていきました。

しっとりとしたバラードはもちろん最高(a_r)b にいいんだけど、
こんな ノリノリのダンスナンバーも ホント いいんだよね~♡

もう暫らくは会えないのかもしれないけど…・(PД`q。)
新しいアルバムが出来て、またコンサートで会える日を

♪わたし 待~つわ いつまでも 待~つわ♪

只今の時刻 18:45
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-10 16:38 | 浜田省吾

続・浜田省吾

c0025852_14494157.gif10月3日 NHKホールコンサートを終えて・・・

観るたびに、益々カッコ良くなっているのは
なぜ?
決して年をとっていないわけじゃないのに、
年をとればとるほど カッコ良くなってる
気がする。

最近、年のせいで涙もろくなった私は、
「J・BOY」のイントロが流れるたびに涙ぐむ
そして、今回のコンサートでは、とうとう
「家路」で泣いてしまった。
感極まって…(; _ ;)
「愛の世代の前に」では、ついに 
はじけてしまいました。。。
この年にして はじけるなんて…
見苦しいだけ?(;´д`)

メロディがいい
歌詞がいい
バンドがいい
声がいい (滑舌がいい)

何10年たっても、まったく 色あせない!名曲の数々

もぉ‘匠の職人技’としか思えない。

おそれいりました。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-05 14:55 | 浜田省吾

浜田省吾

世の中は、目まぐるしく変わってゆく

この世に‘変わらないモノ’なんて何ひとつない

衰退するモノ   進化するモノ

すべてが‘泡’のように 生まれては消え、その上を静かに時が流れてゆく

ダイヤモンドの輝きが変わらないのは、‘時’と一緒で、

変わってゆく私たちを見つめているから

何年も、何百年もの間、ジッと静かに、見つめているだけ


でも、もし仮に変わらないモノがあるとすれば・・・“音楽”なんだと思う。。。

主人と知り合ってすぐ、「浜省が好き」と聞いて、アルバム『SAND CASTLE』をテープにダビングして渡した。当時わたしの1番のお気に入りだった。主人1人に渡すと「いかにも・・・」なので(笑)他の人達にも同じものを配った^^ゞ

あの頃好きだった あの音楽を
何十年もたった今 コンサートで、生で聞いている・・・
あの頃のままの歌声で・・・

主人と私の性格は 正反対、言わば 水と油(笑)ゞ
何を決めるにも まったく意見が違う
ソファの色ひとつとっても、私は「白がいい」と言い、主人は「黒がいい」と言う。
どんな夫婦だって、決して何から何まで気が合い、同じ価値観なんて有り得ない。
でも、何か1つ、同じ価値観であれば、それが‘食べ物’だったり、‘クツ’だったり、
通じ合える何かひとつ = 浜田省吾(我家の場合) があれば、
それだけで 夫婦は上手くやっていける気がする。 
あとの全ては、片目をつぶるとか、おもいきって見ないようにするとか(笑)

c0025852_13591892.gif
10月8日は、19回目の結婚記念日
100万本のバラの花束よりも
100カラットのダイヤの指輪よりも

コンサートで、一緒の空気を吸い、
同じ空間に居られたこと
それが何よりも素晴らしいことで

“この時を共有”することが
何よりのプレゼントなんだと。。。





主人に対してはもちろん、今 わたしのまわりの
全てのものに 心から“感謝” の気持ちを
捧げたいと思います。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-05 14:18 | 浜田省吾

大根のベーコン巻き

いつもお世話になっているnonさんのブログから、
「大根のベーコン巻き」を作ってみました^^ゞ
c0025852_973030.gif
作り方は本当にとても簡単でした(⌒o⌒)b

娘も‘洋風おでん’みたいで美味しいと喜んで食べていました。

(反省点)
大根は、もうちょっと薄くてもよかったかな^^ゞ
3センチは ちょっと厚かったかも(笑)
今度は 2センチぐらいにしてみよぉーっと。
それからバターもたっぷりがいいですね^^;ベーコンと合うので。

これなら、お客様が来た時の1品として大活躍ですよね。
ヘルシーなのに‘見栄え’も良くて。。。

いいもの教えていただきました^^ Thank you nonmama-san♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-03 08:56 | 美味しいもの

「アーサーとミニモイの不思議な国」

10月1日は都民の日で、娘の学校がお休み(またまた3連休)
そして毎月1日は‘映画の日’ 誰でも1000円で映画が見れちゃう・・・ということで

娘と「アーサーとミニモイの不思議な国」を観て来ました。
c0025852_1019527.jpg
子供向け映画と侮るなかれ、監督があのリュック・ベンソン(「レオン」や「TAXi」)ですから、子どもの心を持った大人にも十分楽しめるように出来ていました(笑)
劇場は小さな子ども達でいっぱい、ちょっと出演者が転んだだけでもキャッキャ笑っている中、大の大人σ(^_^)が真剣になって見入っていました^^ゞ

最後に吹替えの俳優さんが紹介されると、娘が「またもう1回見たい!」と言い出し、映画好きな私の血がしっかり遺伝しているなぁ~と(^m^)実感しました。私もできたらもう1度見たいな、今度はDVDで。。。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-10-02 10:26 | 映画・ドラマ

「グレイズ・アナトミー」

今、夢中で観ているDVDが
c0025852_13402557.jpg 『グレイズ・アナトミー』

まだシーズンまでですが、
もうシリーズは
始まってるのかな?

エミー賞やゴールデングローブ賞
など数々の賞を受賞していて、
すご~く興味深いドラマです。

“シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの仕事と成長、そして恋愛を描いた
青春医療ドラマ”


‘グレイ’は主人公の名前
グレイズ・アナトミーとは、‘グレイの解剖学’って意味で、
1話毎に彼女の心の葛藤や精神的な面での分析が上手く描かれています。

母を今年の3月、ガンで亡くしたのもあって、観ていて、とても‘ドラマの中だけのお話’、ただのフィクションとは思えないような場面がいくつもありました。

人が病気になる―――と言うことは どういう事か?

それを診る医師―――患者を人間として見れる医師、そうじゃない医師・・・
実際、どれだけ過酷な労働状況なのだろう?
人の命を救わなきゃいけない使命のもと、医師だって、普通の人間、
お腹もすくし、人を好きになったりもする、落ち込んだり、くじけたりする。
そうしている間も、次から次と患者が運ばれてくる・・・
「ちょっと待って、今わたしそれどころじゃないの」なんて言ってられない。

大変なんだと思う、お医者様って・・・ほんと

早く シーズン2 借りてこなくちゃε=ε=┏( 〃^_^)┛

___________________________________

それと・・・「かもめ食堂」のDVD 買っちゃいました(*^┰^*)ゞ ↓ ↓ ↓

c0025852_1358954.gif
前から好きで、TSUTAYAから何度も
かりてきて観たけど、
やっぱり おもいきって
GET(^o^")b しちゃいました。

わたしが家を建てるにあたって
キッチンを家の中心にしよう
思うキッカケとなったDVDですから。

主人と観たり、子どもと観たり、
何度 観ても 癒されます^^




秋はやっぱり のんびり お家でDVD鑑賞 v(=∩_∩=)v 

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-09-28 14:05 | 映画・ドラマ

模 型

26日から3日間、中1の娘の【期末考査】があるため、この3連休は、娘が試験勉強にとりくむ傍ら、勉強の妨げにならないよう、静かにDVDを観たり、‘家の模型造り’なんかにも挑戦してみましたf(^^;)
c0025852_2221872.gif
‘百均’で買ってきた発泡スチロールを、50分の1の大きさの図面に合わせてカット。
まるで‘図工’の時間みたいで 楽しく♪ あっという間に出来ちゃいました。

詳細は、家専用ブログ「シンプル×シック」にて 随時 公開していきます。
(今のところ まだ1階まで・・・明日は 2階に挑戦p(⌒v⌒)q)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-09-23 22:01 | ★理想の家