炊飯器

8月に仮住まいに越してきて、すぐ
炊飯器が使えなくなり、未だに  でご飯を炊いています^^ゞ

「。・゚・(*ノД`*)・゚・。え~ん、主人が炊飯器 買ってくれないんですぅ~」 なーんて(゜┰゜;)(笑)

最初の頃は、「やっぱり 炊飯器買おうよ~」て言っていて、主人は主人で
「今度買うなら、イイものを買おう」とか、ずっと2人であーだこーだ言っていたのですが
3ヶ月以上経った今「なんだか。。。炊飯器 いらないかも」って思うんです。

c0025852_96710.gif通販で買った
← 陶器の‘おひつ’

鍋でご飯を炊いた後、
残ったご飯をコレに入れて
冷蔵庫で保存。
次に食べる時は、このまま
電子レンジで チン♪

炊きたてのような ふっくら 
美味しいご飯が食べれるんです。

このまま食卓にのせ、
おかわり自由 d(_・)



こんな感じで、炊飯器がなくても、なんとか3ヶ月過ごしています。

娘が社会科の授業で、お釜でご飯を炊いていた時代から今の炊飯器までの過程を勉強していた際、先生が「家に炊飯器がある人」と聞き、全員手をあげていたのですが、娘は内心、「うちには炊飯器がない」て思ったけど、恥ずかしくて(笑)、黙って手をあげていたそうです。

我が家に炊飯器が訪れる日は来るのだろうか?

とりあえず、今のところ 我が家には 炊飯器がありません^^ゞ

社会科の先生、娘にウソをつかせて すみませ~ん(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-16 09:23 | 家電

富士山

東京はこのところ小春日和が続いていて、外にいても本当に気持ちがイイですね。
私は仮住まいと現場との往復しかしていませんが・・・その途中に1ヶ所、
富士山が良く見えるスポットがあるんです。

c0025852_12594634.gif地名にも‘富士’がつくくらいですから、
天気のイイ 空気の澄んだ日には、
ちょっと高台にあがると
富士山を見ることができるんです。

そういえば、母が入院していた
順天堂大学病院の6階からも 
よく富士山が見え、午前中 母が
ラウンジに腰掛け 富士山を
見ていたのを思い出します。


c0025852_1343251.gif




カメラが良ければ、もっと上手に撮れるのに・・・ε-(´。`;)
写真 へたくそ(>_<")
なので、nonさんの記事をリンクしておきます^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-14 13:09 | 自然

海鮮しゃぶしゃぶ

寒くなりました。。。いよいよ冬ですね~
と、冬じゃなくても、我が家の週末は ほとんど1年中  ^^ゞ
昨日は、安いお刺身を買ってきて、海鮮しゃぶしゃぶにしてみました。

c0025852_1801822.gif













タコやスズキ、カニもしゃぶしゃぶすることで、身がふっくらして 美味しかったです^^

水菜や白菜、ネギなどの野菜と一緒に ポン酢で食べた後は、魚介のだしがきいて、
最後にご飯を入れた雑炊もまた Good(⌒o⌒)b
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-12 18:04 | 美味しいもの

窓の外はどしゃ降り~♪

こんな夜は I miss you.

窓の外はどしゃ降り
体中きしむ
ホテルのシングル・ルーム
ギターとでっかいバッグ
こんな夜は I miss you.


          by 浜田省吾

土曜の昼下がり、♪窓の外はどしゃ降り♪

「浜田省吾 ON THE ROAD 2006-2007 "My First Love is Rock'n'Roll" 」
ツアーも残すところ あと5回 
広島で2回、福岡で2回、ラスト山形の酒田で。

主人は時々出張で山形に行くので、どうにか11月27日・・・行きたいみたいだけど、無理(;_;) 当たり前(笑)

外の冷たい雨、なんだか むしょうに寂しさが。。。
たとえ観に行けなくても、どこかの街で、あの素晴らしいパーティが繰り広げられている、
そう思うだけでも嬉しかったから。。。
ツアーの終りは、みんなきっとセンチメンタルになるんだろうなぁ~ 

もう しばらく 会えなくなるんだ・・・ 

      こんなお昼は I miss you.

好きな歌詞
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-10 12:25 | 浜田省吾

合唱コンクール

今日、娘の中学の「合唱コンクール」に行ってきました。
(あいにく、ビデオを撮るのに専念し、写真はないのですが・・・)

学校の体育館でやるのかと思っていたら、地域の文化センター(大ホール)をおかりして、大々的にやるんですね(◎_◎;)
娘はココ(文化センター)で、何度かバレエの発表会に出たので、ホールの感じはわかっていました。クラスの皆と声を合わせ、ただ歌って帰ってくるだけなら、何の心配もなかったのですが。
今回は、娘が自由曲の伴奏をする事になり、つい何週間前まで、まったく曲が弾けなかったものですから、もうドキドキ(>_<") 娘以上に緊張する母σ( ̄⊥ ̄lll) ‘心臓が飛び出る’とはよく言ったもので、本当に、口からポ~ンと心臓が飛び出るんじゃないか、それくらい緊張しました。。。

1番ドキドキしたのは、自由曲の前の課題曲の時。
「次が娘の伴奏だ」と思うと、ビデオを持つ手が震えてしまって・・・
でも、実際 娘の伴奏で合唱が始まると、とにかく間違えないで、無事に演奏が終わることだけを祈って、精神的には冷静になれたような気がします。

今朝、夢に母が出てきたんです。
3月末に亡くなって以来、はじめて・・・夢に。。。

「だいぶ歩けるようになったね」そう言って、母を 合唱コンクールの開かれる会場まで手をひき連れていく夢でした。とても鮮明に覚えていて、娘が居る座席まで母を連れて行った時、目が覚めました。

朝5時過ぎ、それから眠れず、今日はお弁当持ちで、そんなに早くから用意しなくても良かったのですが、起きてお弁当の用意を。

会場には、ビデオカメラと共に、母の位牌も持って行きました。
きっと一緒に合唱コン(娘の演奏) 聞きたかったんだと思います。
娘が生まれた時からずっと一緒に住んでいて、幼稚園、学校行事、許す限り、いつも母が参加してくれていました。

朝の夢、正夢かな? そんな話をしたら、娘が「最後までちゃんと演奏できたところまで 夢見て欲しかった」って言っていました。

c0025852_1628974.gifばぁば(母)の 応援もあって、伴奏 頑張ったよね^^ 
クラスの皆と1つになって歌った事 きっと いい思い出になることでしょう。

 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-09 16:20 | 音楽

ドキッ!

「しょこたん♡ぶろぐ」みたいに、1日に何度も投稿しているmillionです^^ゞ

最近は、あまりTVを観ない。。。
ワイドショーでは、ボクシング○田兄弟だの、○沢民主党代表辞任だの、もぉ見ていられないようなニュースばっかり。 ドラマもどれもイマイチ パッとしない。大好きな反町くんが出てる「ドリーム☆アゲイン」も1回目見ただけで、その後は見ていない。海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」もシーズン2を見終り、シーズン3がwowowで始まっているのに、仮住まいでは見ることが出来ず(T-T) TVをつけても、すぐに消してしまう・・・

そんな中で、たまにTVを見ていて、ドキッ とすることがある。
遠い昔、忘れかけていた あの胸の奥がキュンとなるような
ときめきの「ドキッ」が コレ↓ ↓ ↓ 
c0025852_1381086.gif
 こ、この手がぁぁ~

c0025852_1384046.gif特に岡田准一が好き、とかじゃないんだけど
この Right-onのCMの彼、
スゴクいいです^^ 好きです(*^^*)

電話もイイですよね、黒の公衆電話
携帯にはない良さ、があります。

カジュアルなんだけど‘洗練された男の美’ 
Right-onもなかなかやってくれます(笑)ゞ


CMを見たい方は、コチラ から どうぞ~♪

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-07 13:14 | Mのひとりごと

今そこにある危機

ブログのタイトルに「ますます嫌いに・・・」とか、「小沢」って名前が残るのもイヤで、この話題を避けてきた、でも、もういい加減 頭にキタ ―――(*`ε´*)――― !!!

前からキライだったけど、益々キライになった。
(親からは、人を‘キライ’と言っちゃいけない、そう教わってきたけど・・・)

エキサイト・ニュース <民主・小沢代表>辞意撤回「もう一度頑張りたい」

自民党を見限ったけど、じゃ民主党へ、って思えなかったのは小沢さんがいたからで、昔っからどうも信用できない人、ずっとそう思っていた。ひと言で言えば、‘胡散臭い’のだ。
(ブログで人の悪口をいいたくないが・・・)

主人は、なぜか?小沢さんを支持している・・・ 私には理解できない。

今回の この茶番劇、信じられない。

これが我が国を動かしている党首たちなのだ _| ̄|○ 情けない。。。

これから家を建替え、多くのローンを返済し、子どもの教育、老後、年金、我家だけじゃなく、世の中全ての人が、自分達のそして子ども達の将来を案じ、いかに快適に、贅沢じゃなくても、穏やかに暮らせたら、と思っているはず、それなのに、その暮らしてゆく国の基礎が、こんなにグラグラで、グチャグチャで大丈夫なんだろうか?

国が国として成り立たないんじゃないだろうか?

国を‘欠陥住宅’にしているのは、あなた達 政治家なんじゃないだろうか?

あ゛~もう情けないったらありゃしない(>_<") 胸がムカムカして気持ち悪い

浜省でも聴かなきゃ、気持ちが落着かない(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-07 09:50 | Mのひとりごと

浜田省吾検定

3日(祭日)娘の中学が創立60周年の記念式典で、昨日は代休。
娘と朝マック食べて、その足で、現場(家)にユニットバスが搬入されるとの事、
見に行ったのですが、まだ工事の真っ最中だったので、夕方もう1度リベンジ。
夜は娘のピアノの送り迎え・・・なんか忙しかったし
ママチャリ暴走族みたいに、駅を3~4個分 往復してもぉクタクタ~(笑)

で、今日は珍しく1歩も外に出ず、朝から 浜省聞きながら PC三昧^^ゞ

浜省関連のサイトをプラプラしてたら、こんなものみつけちゃいました
↓ ↓ ↓

浜田省吾検定
http://kantei.am/19258/

結果は・・・86点でしたぁ~\(≧∀≦)/

浜省ファンとしては、まだまだ_| ̄|○ですが・・・

なかなかイイ点数でしょ~(笑)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

# by million2005 | 2007-11-06 14:10 | 浜田省吾