<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

自分でもビックリ

Excite エキサイト : 政治ニュース <参院選>自民惨敗 民主第1党に

しっかり 選挙 行ってきました。

そして、夜の選挙速報を見てビックリ(◎_◎;)

こんなに自民が大敗するなんて・・・

前記事では、どんなにガンバっても、結局 政治なんて そう変わらないだろう・・・でも、今回の選挙で、小さな風穴が開いて、少しぐらいは風通しよくなるかな?なんて思っていたら、小さな風穴どころか、本当に爆弾で 大きな穴があいちゃいましたね(笑)

「国民は本気で怒っているんだ」

ってことを、もういい加減 安倍さん わからなくちゃいけないんじゃないですか?

安倍首相の会見を見て
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-30 10:00 | Mのひとりごと

どうか忘れないで・・・(; _ ;)

東京もやっと‘夏らしい’太陽が出てきて、これから暑くなりそうですね~

我家も引越しに向け、着々と準備が進んでいます。

先日、主人と私の本を‘BOOK・OFF’に買い取りに来てもらったのですが、

なんと(◎_◎;)  約230冊、 8000円で、買い取ってもらいました!!!

内訳は、新しい本(ベストセラー) 「東京タワー」「博士の愛した数式」「いま、会いにゆきます。」
などがあり、それで大体4000円と、主人の持っていた単行本でも4000円位になり、
思っていた以上の売上げに、家族全員おおよろこび(笑)\(*^◇^*)/

その日の夜は、もちろん

売った本のお金で

いつもの焼肉屋さんへ Let's go ε=ε=┏( 〃^_^)┛

例の焼肉屋さん
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-25 11:25 | Mのひとりごと

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」

c0025852_1781568.gif先週の日曜(15日)、ガマンしきれず、
先行上映を観に行ってきました。
書きたい事、いいたい事は たくさんあるのに
なかなか投稿する時間がなくて・・・f^^;

(第5章「不死鳥の騎士団」)を友人から借りて読んだ時は、内容が暗くて、いろんな登場人物が次々出てきて、私にはとても理解できなかったのですが、映画を観て納得。
本を読んでる時は、なんでいつもハリーは怒ってるんだろう?て、不思議だったんです。いつも怒ってるハリーが嫌やで、途中飛ばしちゃったりして・・・(゜┰゜;)

でも、もう1度しっかり本を読み返そうと思いました。

しかも1巻から(笑)ゞ 

だって、明日(日本時間の今日) 最終章、第7巻の英語版が
発売になるんですもん。

日本語版が出るのが約1年先、との事。 それまでに 
1巻から6巻まで読み返そうか?
それともガンバって、英語版の最終章を買って 
読んでみるか?は

自由だぁ~~(。・ρ・)/

すみません^^ゞ 興奮してしまって・・・(笑)

映画は、最初の頃の、魔法学校の‘楽しい’雰囲気とは変わって、魔法を使う事のむずかしさや、魔法の迫力など、もう“不思議な世界”へタイムスリップするのではなく、現実として、私たちもその場にいるような感覚でした。
夜、ロンドンの街の上空を飛ぶシーンや、魔法省なんて、本当に ありそうでとても自然な感じでした。 
‘大人向け’になったのかというと、そうでもなくて、12歳の娘も真剣に観ていましたし、「おもしろかった」と言っています。 
たぶんハリーの成長が同年代の娘たちにも伝わるんだと思います。 

それにしても あれだけ壮大なファンタジー、人間ドラマを
全く何もないところから生み出した 
作者のJ・K ローリングは、スゴイ!

想像力 「どんだけ~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-20 17:43 | 映画・ドラマ

参議院議員選挙

回の選挙は、私たち国民にとって、時代を変える大きな節目の選挙でもあると思う。
もう― 国のこと、年金のこと、政治家に任せっきりにするのはやめよう!自分たちもしっかりと未来のことを考えよう!そのためには、ひとりひとりの1票がどれだけ貴重な1票か・・・
どっかの党が「安心」「安全」をキャッチコピーにしているけど(今朝の「とくダネ」で自民党の中川さんが言ってました^┰^ )、国民を不安に陥れ、不信感を持たせておいて、よくシャーシャーとそんな事が言えると思う。小泉さんの時は応援していたが、今回の自民党には、とても応援なんて出来ないし、期待もできない。安倍さんを始め、誰が何を言っても、まったく信用できない。国民がそれだけ不安がっているにも関わらず、「安心」「安全」を訴えるなんて、わかってないんだね~余計引いてしまうのに。
だからって野党がどうにかしてくれるとは思っていない。結局どっちに転んでも、将来に明るい希望の光がさすとは思えないし、選挙が終わればまたいつも通りの国会が始まり、いつも通りの日本が続く。いっそ6年間だけ、私たち一般市民、一般国民に政治をやらせてはもらえないだろうか? 議員の皆さんにはお休みしてもらって、その間に頭を冷やしてもらい、私たち国民の政権に力を貸してもらえないだろうか?ま、無理な話でしょうが。。。それくらい大きな風穴を開けなければ、日本は変わらないと思う。

にでも国に頼ろうとする私たちもいけないのかもしれない。
だからって、自分たちだけが幸せになればいいとか、家族の老後だけを考えてもいけない。
実際に今「年金」をもらっている方々や、もらえていない人々が、全面に出て、今の状況を踏まえて、これからの日本の為に、政治に参加されてみてはどうだろうか? そうすれば、自分たちのことだけでなく、大きな目で、広い視野で、ものごとを捉えてくれるんじゃないだろうか。

もっと「知恵」を活かし、イチローのランニングホームランぐらい、わかりやすく、洗練された、計算された「美」を政治にも求めたい・・・無理だけど。。。
「美しい国・日本」って言うけど、安倍政権のどこを探したら、「美」が出てくるんだろう。

もう口先だけの演説や、討論は聞き飽きた。‘先送り’‘実態かくし’にもうんざり。そんな次元でウダウダ言い合っても、国民にとっては、せき止められたダムのように、不安や、不満がたまる一方だと思う。こうなったらおもいきってダムを爆破か?なんて物騒なことは( ̄b ̄)言いたくないが、それくらいの気持ちで選挙に参加しようと思っている。なんて過激な主婦なんでしょう(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-13 10:57 | Mのひとりごと

イチローはスゴイ

c0025852_1630757.gif
将来、作家  になるのが夢なんですけど・・・
(誰、そこで吹き出してるの? えっ、イスから落ちた?笑)

サラァ~っと聞き流しちゃってくださいね^^ゞ

作家になるには、毎日、日記でもなんでも
いいから、文章を書き続けなくては
いけないんですって(何かの本に書いてあって)

なので、こんな拙いブログではありますが、
細々と続けている次第です(f^^)


それがここのところちょっと間があいてしまい、久々にパソコンを開いて
さぁ~何か書こう、と思ったら、ホント(◎_◎;) 文章ってなかなかそう簡単に
書けるもんじゃないんですね。

そんな訳で、記事の内容も、タイトルも、画像も、全くなんの関係もありません(大爆)

それにしても、メジャーリーグのイチロー
憎らしいくらい、自分の夢 ガッチリ つかんでますよね~ 

ホント すごいわ・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-12 16:40 | スポーツ

引越し

久々に‘お家ネタ’です^^ゞ

8月に引っ越しが決まり、家の解体→地盤調査→工事着工→完成(来年1月末)

なんか いよいよですね~ (って、他人事みたい^m^)

☆理想の家☆が いよいよ現実となってきました。

楽しみ・・・半分   不安・・・半分   というところでしょうか?

なにせ大きな買い物ですし、今後の人生がかかっているので。。。

とにかく今は、いろんなモノを捨てています。 本当にいろんなモノを。。。

家中にたまった垢(アカ) 心や体にしみついた垢を 一気にそぎ落としてる感じです。

今まで あまりにも余計なものを たくさん抱えてきたような気がして。

本当に必要なもの――― 今着ているTシャツとジーンズ、下着に
お米、野菜、納豆(なんで、納豆なの?と聞かないでネ^^ゞ) 水
それさえあれば、生きていけるんですもんね。
(あと、心を奮い立たせてくれる お気に入りの音楽も♡)

気がつくと家中にモノがあふれています。 いらないモノが多すぎます。 
でも、モノを捨てるのにはすごいエネルギーが要ります。 大変です。

今回の引越しで、きっと 5kgは やせます(^o^)/やっほ~い (笑) 
それくらい エネルギーを消耗すると思います。
でも、家も、 心も、 体も、 軽くなることは とてもイイことだと思います。

忙しいのに、何書いてるんだか(笑)ゞ

「さぁ~ やるぞーOh(・o・)ノ」  BGMは もちろん 浜省♡で。 
♪どん~なに 遠くても~ぉ たどり着いてみせるぅ~♪c0025852_11294095.gif



家建て替え専用ブログ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-04 11:06 | ★理想の家

スパークリングワイン

夫婦円満の秘訣、な~んてものはないけど
(実際‘円満’かどうか?なんて自分達じゃわからないけど。笑ゞ)
我家の場合、“美味しいもの”を2人が同じく“美味しい”と感じられるところが
もしかしたら、‘秘訣’なのかもしれない。。。

先週末、いただき物の スパークリングワイン を あけてみることに・・・

(豆知識)
シャンパンとは元々地名に由来する名称で、フランスのシャンパーニュ地方で造られたスパークリングワインだけが名乗ることの出来る名称。ただし、その産地で造られているだけではだめで、瓶内2次発酵されたもので、フランスワイン法AOC(原産地呼称統制)に定められている栽培、醸造など、全てが厳密に行われ、最終的に品質検査を受けて合格したものだけが「シャンパン」と名乗ることが出来る。それ以外のスパークリングワインは、フランス産のものは「クレマン」イタリア産のものは「スプマンテ」スペイン産のものは「カヴァ」そして、ドイツ産のものは「ゼクト」と呼ばれている。特に名称の定まっていないものは「スパークリングワイン」と呼ばれる。

c0025852_17183088.gif

スパークリングワインなんて、こんな時じゃなきゃ飲まない。
なので、シャンパングラスもない(;_;)(笑)ゞ
正直、これを頂くまでは、「シュワッ(( o|o)シュワッ》》》 したワインなんて・・・」と
あまり飲んだこともないくせに、ケチばかりつけていました。

でも、このスペイン産の「カヴァ」は、とぉ~~~~っても 美味しかったです。
軽い口当たりで、さわやかで、ホント 飲みやすかったぁ~♪♪
主人も 私も 「おいしい」 「おいしい」 って、あっという間にボトルが・・・

次は、ドイツ産の「ゼクト」が飲んでみたいなぁ~ 
そうそう、細いシャンパングラスも買わなくちゃ^^ゞ

スパークリングワインと一緒に、クラッカーにクリームチーズと生ハムをのせた おつまみもあったけど、
この時期、我家の定番は、やっぱ これ↑ ↑ ↑ 枝豆に限ります^^

我家に‘美味しいもの’がある限り、夫婦円満は保たれそうです・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-03 10:31 | 美味しいもの