<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「味の宝石箱やぁ~」

先々週(6月の半ば) 主人が山形に出張だったので
お土産に「さくらんぼ」をお願いしたら、まだ時期が早くて、
出ていなかった、とのこと。「残念」と思っていたら・・・・
出張先の方が送ってきてくれました\(≧∀≦)/

c0025852_106771.gif

家中みんなの顔がおもいっきりほころんでいるのは、言うまでもありません(笑)

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-29 10:08 | 美味しいもの

浜省ツアー日記(4) 「初恋」

c0025852_1041387.gif
♪Like a long lonely stream
  I keep runnin' towards a dream
  Movin' on, movin' on♪


  どこまでも続くせせらぎのように
  僕は自分の夢に向かって走る
  休まずに進み続ける (訳)
  スティービー・ワンダー 「太陽の当たる場所」
  「a place in the sun」(1966)



今我家で、主人をも巻き込み、家族全員が浜っているドラマ 月9の「プロボーズ大作戦」
このドラマ、毎回毎回ホントいいんですけど、特に前回の10話「ラスト・ハレルヤチャンス」で、長澤まさみ演じる吉田礼の父親の言葉に、涙がポロポロと・・・(; _ ;)
(コンサートの翌々日ともあって、涙腺にかなり不具合が・・・)

主役の山Pこと岩瀬健の礼への「初恋」が、浜省の「初恋」と だぶり―――さらに
私の小学4年の時の「初恋」にまでオーバーラップし、こみ上げる感情をとめられず
ドラマを見ている間中、ひとり、ピーピー泣いてしまいました(笑)ゞ お恥ずかしい(f^^)

「プロポーズ大作戦」は、ちと余談でしたが^^ゞ
「初恋」って、なんとなく中途半端で、生易しい‘響き’がするけれど、
結構、重くて、人の一生を左右する重要なものなのかもしれない。。。
 
ツアーのタイトルにもあるように、"My First Love is Rock'n Roll"
遠い日のあの頃に、浜省が Rock'n Rollに魅せられ、「初恋」をしてくれなかったら
今、私たちは この素晴らしい時に出会えなかったのだから。。。

そして、冒頭の歌のように、浜田省吾は、スタッフやたくさんのオーディエンスと共に
自分の夢・「初恋」に向かって ただひたすら、movin'n on~ movin'n on~
歩き続けてきた結果が、今回のホールツアーだったんじゃないかと思います。

浜省の「初恋」は、もうとっくに実りましたよね。
さぁ~て、山Pの(岩瀬健)の初恋はどうなるのか? 最終回が楽しみ(^m^)♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-22 10:50 | 浜田省吾

浜省ツアー日記(3) 「家路」


素晴らしいサイトをみつけました。

貴重な映像 満載です ↓ ↓ ↓
c0025852_1028247.gif
浜田省吾@浜田省吾バンク

特に、2005年ミスチルの櫻井さんと歌った「家路」映像・・・

浜省ファンの方も、まったく浜省を知らない方も

ぜひ、ご覧になってみてください。  いいです・・・^^

何十年経っても、変わらない人柄、変わらない歌声、変わらない

ロックを愛する姿勢・・・最高です。  浜省ばんざい \(*^〇^*)/ 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-20 10:33

浜省ツアー日記(2) 「ラスト☆ショー」

c0025852_17162370.gif
♪さよなら バック・ミラーの中に
 あの頃の君を探したけど
 さよなら ボンネットを叩く雨
 もう何も見えないよ
 もう何も聞こえないよ

 さよなら・・・・・・♪
 「ラストショー」浜田省吾


「さよなら」って、別にブログを閉じてしまう^^ゞとか、そんなんじゃありません(笑)

いつもの月曜の朝、食事の後片付け、掃除・洗濯(どうやら明日あたりから梅雨が・・・)
ミーちゃんやコロンにご飯をあげて、ゴミを出して、
そんな家事の合間に、ちゃちゃっと、こんなアニメを作っちゃう私って一体?(笑)ゞ
‘無駄な才能’だけはありあまってるんだけど・・・σ(^┰^ ) 全く必要のない才能だと思う。。。

いい歳をした大人が、コンサートで、この曲で、両手を挙げて左右に振っています。
拳を突き上げ、wow wow と叫んだり、「J・BOY」の‘J’の字を親指と人差し指で作り
おもいっきり腕を振り上げます。 後半はずっと立って歌いっぱなし、踊りっぱなしです。
体力 かなり消耗します・・・_| ̄|○

土曜(コンサート)の夜から・・・‘魂’がぬけてしまったようです。

‘魂’が抜けた感じって、こんな感じなんだ(どんな感じだよっ!)

ただ、頭の中は、浜省の曲がエンドレスで、繰り返し繰り返し 流れています。

そして、ちょっとだけ、まわりの人達に対して、‘優しい’気持ちで接っしているような・・・
争いや煩わしさを、極力 避けるようにしている気がします。
魂が抜けてしまったけれど、ココロはとても穏やかです^^
ツアーのオフィシャルブログで、田家秀樹さんもおっしゃっていますが、本当に
いい冥土の土産が出来ました(笑)ゞ これで、天国に行っても穏やかに平和に暮らせます(^m^)

浜省 ありがとう^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-18 10:33 | 浜田省吾

浜省ツアー日記(1) 「青空」

なんて気持ちのイイ日なんだろう。
気象庁が‘梅雨入り’を発表した直後は晴れる、そんなジンクスがあるけど、今年も例外ではなく、ここ2~3日本当に気持ちのいいお天気が続いている。週末の天気予報ははずれ。そして、この清清しいお天気は、‘奇跡’の扉を開いてくれた。

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2007-2007 My First Love is Rock'nRoll ツアーオフィシャルブログ
2007年6月15日(金)、16日(土) NHKホールで行われた、浜田省吾のツアーに参加することができた。
これ自体が 既に‘奇跡’だ!
♪こどもたち、おふくろにあずけて、出かけよう今夜♪ 
今回、私たち夫婦も子どもを親戚にあずけ、コンサートに出かけた。

順序として、金曜の1日目から書こうと思うのだが、昨日の感動がまだ覚めず♪今も消えずにあるから♪ 先に昨日のコンサートの模様を‘熱く’よりさらに‘暑苦しく’語りたいと思います(笑)

一体感

昨日のNHKホール(会場)の空気は、ある種、神がかり的なものがありました。
どれだけの言葉を使えば表現できるのだろう?いや、絶対に言葉では言い表せないものだった。
たぶん、その場にいた全員が、‘感じた’もの。 それを言葉にできないもどかしさはあるけど、♪誰もが♪皆感じた、全く同じ感覚。観客約3750名と、ステージの上の8名、すべての人の気持ちが1つになった瞬間が、そこにはあった。
たとえ10人でも、人の気持ちが同じになることなんて有り得ない。同じものを食べ、同じものを見ても、人それぞれ、10人が10人違った感覚を持つのは当然。しかし昨日のあの3時間のコンサート中、何度か(たぶん1度や2度ではない)、スタッフを合わせ総勢4000人近い人達の心が‘一体化’した瞬間があったと私は思う。それは、浜省と年の近い私たちだから、ではない。下は10代から、上は60を越える方まで、(毎回コンサートでは恒例の年齢調査が行われる) 浜省の歌を知っていようといまいと、あの場に無理矢理連れてこられた人や、お腹がぺこぺこな人、仕事の疲れがたまって眠くてしょうがない人、心配事があって悩んでいる人、それぞれに事情を持ち、決して、単純(わたしのような)‘浜省バカ’な人達ばかりではなかったと思う。それでも‘一体化’していた。
言葉は暑苦しいが、この‘一体化’は、今日の、ここ数日の気持ちのイイ、爽やかなお天気そのものだった。
今日この空を見上げて、誰もが思う気持ち。♪青空を見上げて思う♪気持ち、が会場内の空気となって、私たちを包んでいた。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-17 16:19 | 浜田省吾

excite メンテナンス終了

投稿する画像が多すぎるせいか、ブログが表示されるのに時間がかかっていますが、とりあえず、エキサイトのメンテナンスも終了し、少し見やすくなったかな?

家の建替えの方は、順調に進んでいて、ローンの方もどうにか目途がついてきました。
前回の打合わせの際、(朝の10時から、夕方3時まで) メーカーさんが
お昼にお寿司を用意してくれました^^ 
c0025852_13243629.gif
ひとりで食べるのは、なんだか申し訳ないような・・・
でも、美味しかったです(∩。∩)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-14 13:26 | 美味しいもの

トリミング (コロン編)

なんか、エキサイトブログ、調子悪いみたい。。。
明日6/14(木)のメンテナンス、よろしくお願いしますネ

ブログに来てくださる皆様には、ご不便をおかけして すみませんm(_ _)m


今日は、コロン、はじめてのトリミングです^^
いつもお世話になっている「ひびのこと」のnonさんから紹介いただいた
美容室アミーさんにお願いしました。
c0025852_13121562.gif

c0025852_1313452.gif



← 朝9時に迎えに来てくださり、
  11時に帰ってきたコロンの髪に
  こんな可愛いリボンがついて
  いました。








キャッ・クァッ・カァワイイ~~~ィヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ」
親バカ丸出しですが(笑)ゞ もう帰ってきたコロンを見て、メロメロですぅ(爆)

いつも(本当にいつも)お世話になっている nonさん。
ブログでは、コメントを頂いたり、美味しいレストランを紹介して下さったり、
そして、今回も、わんちゃんの美容室アミーさんを紹介していただき、
本当に「感謝(^人^)」の一言です。

アビバでお会いしたのは、運命だったんですね。
もしnonさんにお会いしてなかったら、今こうしてBlogも続いてなかっただろうし、偶然nonさんとお会いした後にコロンが家に来て、わんちゃん大先輩のnonさんにいろいろご相談もできなかった・・・そう思うと本当に、あれは‘運命’だったとしか思えません。

‘一期一会’ 人との出逢いは、大事にしなくちゃいけませんね。

おまけ画像
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-13 13:32 | わんこ

DVD3本まとめて一挙紹介

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
c0025852_12305862.gif
現在公開中「ワールド・エンド」の1つ前の作品

去年劇場で観た時は、タコのお化け(デイビィ・ジョーンズ)しか
印象に残ってなくて、最後「なんじゃこりゃ?」と思って
ガッカリしたのですが・・・ DVDを観てビックリ(◎_◎;)

すごく面白い! 観れば観るほどおもしろい!
3作目の「ワールド・エンド」を観た後だったから、余計おもしろかったのか!
吹替えで観たから、いろんなところがよく見えて、理解できたのか!
とにかく、3作品の中で一番おもしろい!と思ったくらい。

 ホント  大好き♡

絶対DVD買おうっと! 3作 揃えようっと!
で、毎日エンドレスで流して、BGMのように、ジャックの声が・・・耳に^^

ジャック・スパロウも好きだけど、あのちょっと汚い(笑)ゞ海賊の世界も好きなんだろうなぁ~私。(もしかして、前世・・・海賊だったのかも^m^)


「プラダを着た悪魔」
c0025852_12571954.jpg
これもおもしろかったです。

ただの(お決まりの) シンデレラストーリーかと思いきや、
((( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)))いやいやぁ~ なかなか見せてくれます、主演のアン・ハサウェイ
おしゃれのセンスなんて、後からどうにでもなるけど、大事なのはその人の‘中身’って、ことなんですよね。

そして、何か大きな仕事を成し遂げるとか、地位や名誉を得るため、人は、大事なものをひとつ、またひとつと、失ってゆく。家族や、幸せを犠牲にしなければ、人の上には立てない。自分の大切なもの全部を引きずってなんて、とても重くて、上へは上がれない。。。

最後、大切なものをちゃんと手にして、自分の道を選んだ彼女。
ただのサクセスストーリーじゃなくて、こういう終わり方も好きです^^


「トンマッコルへようこそ」
c0025852_12592798.jpg
イイ映画でした。

韓国の俳優さんって、なんで みんな あんなにカッコイイんだろう?
顔がイイとか、悪いとかじゃなくて、‘目’がイイんです。
「目力(めぢから)がある」っていうのか、目が魅力的なんです。
力強いまなざしの奥に優しさを浮かばせる、なんてこと、普通
できませんよ。きっとそれは、演技ではなくて、俳優自身の持つ
‘強さ’‘優しさ’なのかもしれません。

‘目は心の窓’  ‘目は口ほどにものを言う’ ってホント!

北の兵士(人民軍のリーダー) チョン・ジェヨンsi
南の兵士(韓国軍のリーダー) シン・ハギョンsi
2人とも、すごくステキでした。


映画の魅力って、 やっぱり “出演者の魅力” なんだと思いました。
3作品とも、出演者がとても 魅力的で、 観ている私達を おもいっきり
グッと引きつけてくれます。
ステキな俳優さん達に魅了され、大満足^^
もぉ~ お腹がいっぱい、胸がいっぱい♡
これだから、いくつになっても、どんな時でも、映画がやめられないのかもしれない。。。


おまけ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-08 13:10 | 映画・ドラマ

トリミング (ミリオン編)

今日、動物病院で、ミリオンのトリミングをしてもらいました。

トリミング前
c0025852_16202861.gif

トリミング後
c0025852_16205269.gif
ライオンキングのような、自慢のタテガミがなくなっちゃって、
おもいっきり “虎刈り” だけど(笑)ゞ
胸前からおしりにかけて、スッキリ!
(‘ねこっ毛’のミリオンは、細く柔らかい毛なので
 ワンちゃんのようなカットが出来ないらしく、丸刈りか?こんな虎刈りに)

家では「シャーシャー」して、家族の中で1番 威張ってるけど
病院や外では、‘ネコをかぶって’(元々ネコだし(笑))
おとな~しくしてるんですって^^ゞ
ただ、ドライヤーが嫌いなので、シャンプーはなし。

今週末にでも、お風呂に入れてあげなくちゃ・・・(>_<")

次は、コロンの番よ・・・▼*゚v゚*▼
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-05 16:27 | にゃんこ

運動会

6月2日()娘の中学の運動会がありました。

小学校の運動会が昨年の秋だったので、まだ半年しか経っていません。
ついこの間、運動会が終わったばかり、そんな感じです。
あれから数ヶ月しか経っていないのに、いろんな事が変わってしまいました。

去年秋の運動会、敬老席に座り、孫の晴れ姿を見ている母の姿が
ビデオに写っていました。今見ると、少しやつれている気もしますが、
まさかこの時すでに‘不治の病’におかされているなんて
思いもしませんでした。

去年の秋は、元気に応援していた母が、
今回の運動会を見ることはないなんて・・・

運動会自体も、中学と小学校では全く違うのですが、
全体的に、しまった好い運動会でした。
ダラダラするような子もなくて、みんな一生懸命で。
リレーも男子が必死に走っている姿は、本当にカッコ良かったです。

娘自身、ビデオでもわかるのですが、実際 間近で見て
わずか数ヶ月で本当に大きく成長したなぁ、と思うんです。

1日中 快晴の気持ちイイ青空の下、体育委員の娘は、
自分の仕事も精一杯ガンバリ、小学校の時とはまるで別人のよう(笑)
80M障害(ハードル)走も、1位になって(はじめてかな?1等賞)
この場に母の姿はないけれど、きっと母がそばについて、
見守っていてくれているんだなぁ~って、本当にそう思いました。

失うものなんて、ないのかもしれない―――
私達は、母を失ってなんていない・・・


そう思えた1日でした。

おまけ^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-04 09:25 | スポーツ