<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

イタリアンレストラン 「ロニオン」

c0025852_17301649.gif

石神井公園の池のほとりにある、緑に囲まれた ステキなレストラン
テラスではペット同伴も可。 席の近くにそっと ワンちゃん用の
水を用意してくださる気配りも^^
c0025852_17402195.gif
テラスにはこんな鳥の巣箱も↑↑写真はnonさんから頂きました^^ゞ

食事の後は、石神井公園でお散歩

今の季節、池にはスイレンが咲きはじめ、
菖蒲の花もキレイです。
nonさんから アヤメとカキツバタの区別の仕方を教わりました。
c0025852_1737170.gif
c0025852_173726100.gif
この↑黄色い花も菖蒲ですよね?nonさん。
帰り道 池のほとりに ビッシリと咲いていました。


コ・ロニオン
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-30 17:49 | 美味しいもの

シロガネーゼ??

c0025852_15222721.gif
c0025852_1522792.gif

「わたくし達、いつもランチは、イタリアンレストランのテラスで
ワンちゃんと 一緒ざ~ますの オ~ホッホホホ」


な~んて(笑)ゞ 毎日外食してたら、お財布と体脂肪に悪いですよね。
こうして たま~~~に食べるから、美味しい^^

普段は、チャチャっと、お茶漬けサラサラ~(血液サラサラ~)が
いいんですよね~ ねぇ、nonmamaさん^^

ランチのメニューは・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-29 15:35 | おでかけ

ショック

今日はそんなに暑くもなく、本当に気持ちのイイお天気
いつもブログでお世話になっているnonさん&愛犬のんちゃんと一緒にお散歩&ランチをしてきました。 記事はのちほど・・・(f^^)

コロンと一緒にゆっくり公園を散歩しながら家に帰って、ニュースを見てビックリ(◎_◎;)

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

ZARDの坂井泉水さん、テレビとかにはあまり出ないけど、「負けないで」「揺れる想い」「君がいない」など等、曲はとても有名で、私も大好きでした。はじめて(ドラマの主題歌で)「Good―byeMyLoneliness」を聞いて以来、彼女の歌が歌いたくて、カラオケに行くようになった、と言っても過言じゃありませんーー;) それまでは、人前で歌を歌うなんて絶対無理!カラオケ大っ嫌い!だったんです。それが今では・・・(笑)ゞ

私にカラオケの楽しさを教えてくれた、キラキラと輝く名曲の数々

今は、何って言っていいのか・・・ショックが大きいです。

そして、このニュースでもう1つ思ったこと・・・

母を3月にガンで亡くした今、つくづく癌という病気の恐ろしさを感じています。
(坂井さんは直接ガンで亡くなったわけではないけれど・・・)

農水省の松岡大臣、自殺の事件も、同じ慶応病院・・・
私の祖母も慶応病院に入院していて、そこで亡くなったのを思い出しました。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-28 19:07 | Mのひとりごと

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

c0025852_20341880.jpg
来週の1日(映画の日)主人が休みなので一緒に観ようか?(本人は乗り気じゃないけど)とか、水曜のレディースデーに観ようか?それとも、近所の奥様を誘ってみようか、などと考えていたけど、朝起きたら、早く観たくて 観たくて とても 
ガマンできず(>_<") (なんて意志の弱い私・・・)

朝一で、観てきちゃいましたぁ~σ(^┰^ )

とにかく すべてが カッコイイ!!

迫力満点の海賊の世界にどっぷり漬かれる、結局はディズニーランドのアトラクションと同じで、直接 劇場に行って、しっかりシートベルトをしめて(うそうそ^^ゞ) このアトラクションを おもいっきり 楽しんでもらいたいですね♪♪♪

言うまでもなく、ジャック・スパロウは最高です(⌒o⌒)b

彼に会いたくて・・・あと何度 劇場に足を運ぶだろう?

主人と観て、娘と観て、友人と観て、そして もう1度 1人で会いに行こうかな(笑)ゞ

映画の内容(ストーリー)や、最後がどう、とか 「エンドロールは最後まで見ましょう」とか、何も言いません(笑) 
どうか皆さん 直接 劇場で 体感してみてください、
パイレーツの ヨー ホー♪ ヨー ホー♪ な世界を…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-25 20:49 | 映画・ドラマ

家の契約


昨日、契約書にサイン、捺印してきました。

大きな買い物なので、ローンの返済を考えると、
思っていたより手放しで喜べない・・・
それが今の正直な実感です(笑)ゞ

詳しくは、家の建て替えブログ ⇒ 「シンプル×シック」をご覧下さい。
c0025852_1523724.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-25 19:59 | ★理想の家

塩キャベツ

最近の我家の定番

塩キャベツ
c0025852_10224630.gif
c0025852_1023889.gif
↑↑↑画像がピンボケでごめんなさい(>_<")


作り方は至って簡単(a_r)b 

1.キャベツはザックリ切りましょう!

2.切ったキャベツに大さじ1のゴマ油を タラ~っと。

3.そして、お好みで 塩を パラパラ~っと。
             白ゴマを パラパラ~っと。

ワン、ツー、スリーで、ハイ 出来上がり^^

※先にゴマ油をかけるところがポイント(⌒o⌒)p  
  ゴマ油がキャベツをコーティングしてくれるので、お塩をかけても
  ベチャベチャにならず、ずぅ~~~っと シャキシャキのままなんです。

我家はこれで、キャベツ丸ごと1個 ペロッと食べてしまいます。
主人なんて、必ず毎食「塩キャベツは?」って聞くくらい(笑)

ぜひ、皆さんもお試し下さい!
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-23 10:32 | 美味しいもの

山種美術館

開園40周年記念展 「山種コレクション名品選」を
妹と一緒に観てきました。
c0025852_9304614.gif

どちらかというと、洋画の方が好きなのですが、
たまにはゆっくり、日本の名画にふれるのもいいですね~^^
(ちょっと大人になった気分・・・十分‘大人’だってf(^^;)


初★参拝
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-17 09:48 | おでかけ

バラ

c0025852_9434581.gifもし家を建替えるとしたら、
この小さな花壇のバラも
もぉ見おさめかもしれない(; _ ;)

予定では、この花壇の位置に
玄関がきて、その横に1坪程度の
中庭を作ろうと思うのだが
木(樹木)を1本真ん中に
置きたいから、
お花はせいぜい鉢植えを
ならべる程度に・・・

まるで何年も美容院に行っていない、
ボサボサ髪のように
放ったらかされて、手入れも
何もしていないのに
1年中咲いてくれる 健気なバラさん・・・

雪の降る寒い日に咲いた真っ赤なバラに(←クリックすると昨年1月、雪の日の記事にジャンプします)
どれだけ元気づけられ、癒されたことか・・・

設計士さんに相談して、どうにか家の敷地のどこか片隅にでも残すことができたらいいのだけれど・・・むずかしいのかなぁ?

c0025852_9555690.gif
せめてブログにだけでもその姿を残してあげたくて・・・


                   接 写
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-15 10:04 | 美味しいもの

ありがとう^^

c0025852_16235649.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-13 16:24 | Mのひとりごと

「サッド・ムービー」

昨日 無事 母の法要も終り、今日は久しぶりに家族が

の~んびりと 休日を過ごしています。

主人はせっせと 倉庫と化した(かつて書斎だった?)自分の部屋の整理

娘は、塾の宿題、ピアノの練習、部屋のかたづけ・・・

そうそう、今日は 母の日 なんですよね

たぶん何も言わないけど、みんなそれぞれに、‘母の日’と
気を使ってくれているのかな? ^^ゞ
そんな訳で私はひとり リビングでブログを更新しています^^
横にはコロンが居て、ミリオンは窓辺でお昼寝中

   のどかな 日曜日の午後

DVDで韓国映画「サッド・ムービー」を観ました。
c0025852_13571931.jpgタイトルのように‘悲しい映画’では
あるのですが、
私は好きです、こうゆーの。。。
結末は悲しいけれど、
それぞれに‘愛’があるから・・・

チョン・ウソン ―――
「私の頭の中の消しゴム」の彼、
「デイジー」も良かったけど、
今回の消防士役もステキでした。

一見ちょっとワイルドで、怖そうなんだ
けど、消防用のホースで水まきしてる
シーンなんて 子供みたいに 
はしゃいでてカワイイ♡

あの彼の愁いをおびた横顔には、本当にいつも
惚れ惚れしちゃいます。 うっとりです。

みっけ(^ー^)ノ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-13 14:26 | 映画・ドラマ