<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

黒ひげ危機一発・パイレーツオブカリビアン

c0025852_8591554.gif

皆さんもよくご存知のゲーム「黒ひげ危機一発」が
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」バージョンになって
黒ひげじゃなく、ジャック・スパロウが飛び出します^^

ジャック・スパロウが
しゃべる! 飛び出す!!


剣を刺すとジャックがしゃべります(笑)
「Not good! And I mean that!」(違う! しっかりやれ!)
「Oh no! Very bad! Very Bad!」(やめろ!何する!やめてくれ!)
「Oh, do get me out of hear!」(早くここからだしてくれ!)
「Easy then! Easy!」(落着け! 落着いてやれ!)
「Yo-ho Yo-ho A pirates life for me」(ヨーホーヨーホー♪気ままな海賊暮らし)

ジャック・スパロウ好きの私としては、たまらないゲームです。
でも、剣を刺すたびに何かしゃべるので、結構うるさいかも(大爆)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-27 08:34 | 映画・ドラマ

            部 活


娘が中学に入学し、部活は>>>テニスを選択
今は昔みたいに「クラブ」とは言わないで、「部活」って言うらしい

c0025852_2391342.gif

お父さんにおねだりして、新しいラケット、しかも 奮発して 
シャラポア・モデル (グリップにサイン入り)を買ってもらい
超・ご機嫌な娘(笑)

明日(土曜)も はりきって “朝練” 
行くんですって~ なんかとっても楽しそう・・・

楽しんでいられるのも、今のうち・・・だと思うけどねっーー;)

ま、続くかどうか?わからないけど、ガンバレー\(*^∇^*)/
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-20 23:17 | Mのひとりごと

「梅の花」

いきなりですが、私、友人が少ないんです(; _ ;)(苦笑)ゞ
おしゃべりが苦手で、人見知り、明るく誰とでも仲良くなれるタイプではないので、人間関係に於いてつい、人と距離をおいたり、壁をつくってしまうんです。特に同年代の同性との付き合いが苦手で、友人になれるタイプは、女性でもかなり(中身が)男性っぽい人が多い気がします。

そんな私でも・・・‘ソウル・メイト’と呼べる、価値観が同じで、魂が繋がっているんじゃないかと思える友人(日曜に母にお線香をあげにきてくれたHちゃん♡とか)ほんの数名おりまして(f^^;) その中のひとり、おもいっきり心を開き、尊敬できる先輩でもある近所の奥様が、昨日「梅の花」で、私の慰労会をしてくださいました。
c0025852_9103094.jpg以前もこのお店を紹介していただき、その後、母を連れて行ったところ、とても気に入って、母も友人を誘ってランチに来たりしていました。
なので、今回も母の写真を持って行き、母と一緒にランチをご馳走になりました。

落着いた、大人の空間――
個室だったので、母の看病の話、入院、退院後の経過など、じっくりゆっくり話を聞いてもらうことができて、とても嬉しかったです。

c0025852_92016100.gif

Mさんとは、話が途切れることなく、次から次へと言葉が出てくるんです。元々2人共大の映画好きで、映画の話から、美術、教育、政治、地球環境、そしてテレビドラマや、好きな俳優さんの話など等、ホント1日24時間話し続けても話題が尽きないくらい。 どんなにしゃべっていても、決して人の噂話や悪口などはなく、不平不満、グチ…が全く出てこないんです。男とか女とか、年齢とか、そういう枠を超えて、心を開き、飾らない自分の思いを全部受け止めてもらえる人って、なかなかそうめぐりあえるもんじゃないと思います。

友人の少ない私σ(^_^;)ですが、尊敬できて、心を開くことのできる人が、1人でも居てくれれば、それはそれで良いかなぁ~と思っています。

Mさんのように、誰からも好かれ、自然とまわりに人が集まってくるような、その人が来るとパーッとその場が明るくなるような、そんな‘華のある女性’に、“憧れ”はあるんですけどね~
(ないものねだり、ですね)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


「梅の花」 ―― “湯葉と豆腐の店”で、写真奥の鍋は、でき立てのお豆腐を自分達ですくって食べるんです。キレイな若草色の青豆のお豆腐、そこにキャベツの‘あん’をかけて頂きました。美味しかったです^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-19 09:35 | 美味しいもの

            キッチン

14日(土)、家の打ち合わせに行ってきました。

c0025852_1038494.gif

私がつけたいなぁ~と思っている、トーヨーキッチンのグランドベイ・イノです^^

キッチンをこれにしようと思い立ってから、家のイメージが
かなり変化してきました。
以前は、‘プロバンス風’だったり、‘チューダー様式’のヨーロッパの家並みをイメージした感じだったのですが、
キッチンをコレ↑ ↑ ↑にしよう、と決めてからは
ガラリと変わってしまいました^^ゞ

テーマは “シンプル・モダン”
※家建替え専用ブログ 『シンプル×シック』 を開設しました。
 よかったら帰りに寄ってみてね Goε=ε=┏( 〃^_^)┛

設計士さんには事前に話していたのですが、寝耳に水の主人は
さすがに困惑し、どんなイメージなのか想像すら出来ない様子でした(笑)

‘流行’に流される気はないのですが、この新しく出来たグランドベイ・イノは、機能性も優れていて、人間工学に基づいた135度の角度が、動線を0にしているんです。つまり、あっちこっちに動かなくても、すべての作業がこの135度の角度の範囲内でまかなえる、そんな感じで、
‘ものぐさ’な私σ(^_^)には、もってこいの商品だと思うんです(笑)

ショールームにも行って実物も見てきたのですが、実物を見て余計に「これにしよう!」と思ってしまいました。正直、実物を見たら、他にいいなぁ~と思っていた他社の商品、ヤマハやトステム、INAXなどが目に入らなくなってしまった程、惚れこんでしまいました^^ゞ

実際に、このキッチンを入れるとしたら、洗練されたデザインに似合うだけのセンスを身につけなくてはいけないし、住む人がついていけるのか(笑)多々不安もありますが、目指す山が高ければ高いほど、達成感も大きいと思うので・・・

何かの雑誌に、
“家は、その人の望む通り出来るが、望んだだけの家にしかならない”と。
だから出来るだけ‘望み’は高く持ちたいと思いますp(⌒v⌒)q。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-16 11:02 | ★理想の家

           髪を切りました

今日美容院に行って
髪を切ってきました^^ゞc0025852_14153125.gif















先月の終り、3月31日 ― 母が他界しました。

医師から余命を告げられた時、私自身 まったく信じられなかったし、母には、もっと もっと 長生きして欲しいと思っていたので、病気なんかに負けずにガンバレ!と いつも励まし、無理矢理 元気づけてきましたが、本当はかなり母自身、具合が悪かったんだと思います。

ただ、今の正直な私の気持ちとして

具合の悪かった母を看ている時よりも、今の方がずっと気持ちが楽なんです。

母の死を悲しんでいないわけではなく、こんな言い方をすると、なんだか
とても‘冷たい人’と思われそうなのですが・・・

髪を切ったのと同じくらい、サッパリとした気分になっている自分が不思議なくらいです。

娘の卒業式も、病気の母を家に残し、式に出席したものの、気持ちは決して楽なものではなく、重く苦しいものでした。

母と、食事をしていても、テレビをみていても、辛そうな母を見ているのが辛くて、何をしていても、どうしても気が重くなってしまい、それを母に知られまいと必死にもがけばもがくほど、明るく振舞えば振舞うほど、自己嫌悪になっていました。

桜が満開の中、母は逝ってしまいましたが、

葬儀の後、お花見をしたり、娘のピアノの発表会があったり、
中学校の入学式がありましたが、どこにいても、何をしていても、

母がいつも一緒にいる、そばにいる、
そう思うと、とても気持ちが楽になれるんです。

私の中では、いつも明るく元気な母がいて、

今も私のそばには、明るく元気な母がついていてくれるって、本気でそう思っています。

なので、不思議と さみしい、とか、悲しい という感情が湧いてこないんです。

今までで一番悲しかった日は、母が亡くなった日ではなく、病院の医師から、母の病名と余命を告げられた日かもしれません。
その日は、涙が止まりませんでした。 部屋でひとり泣いていると
その涙をコロンが一生懸命なめてくれたのを思い出します。

今は、悲しいというより、母同様、‘楽’になれた 
そんな気分なんです。

だから、私も元気に、ブログ 復活します(^o^)/

c0025852_14523127.gif
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-12 14:55 | Mのひとりごと