<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

投稿したいのに…

投稿したい記事はいっぱいあるのに…時間が(;´д`)

 ①本日27日、お家の建替えにあたり、3度目の打ち合わせ。
   前回、設計士さんと私の壮絶なるバトルの続きが知りたい

 ②昨日26日観た「パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト~」
   ジャック・スパロウ船長♡に2日酔いの私の感想が聞きたい

 ③娘が集めてる食玩「おうちでアイス」 勢ぞろい(10種類中、現在9種獲得)
   フィギュアケースに収めた その華麗なる全貌を見てみたい


上記①~③のいずれか1つを選んで、コメントにてお知らせ下さい^^ゞ(笑)

*~*~*~*~*~*  追 記 事  7月31日(月)  *~*~*~*~*~*
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-27 20:49 | Mのひとりごと

ドラマ・シリーズ「LOST」

c0025852_8382397.jpg

























アメリカで エミー賞、ゴールデングローブ賞の
ドラマ・シリーズ作品賞をダブルで受賞
TVドラマを超えた、アルティメット・ドラマ・エクスペリエンス(究極ドラマ体験)、
それが「LOST」だ!「LOST」公式HPより

「ER」や「24」と同じ、TVドラマ・シリーズなんだけど、
私はまだ1話と2話しか観てないけど、とにかく

おもしろい!  コワオモシロイ!?

‘笑う’おもしろさじゃなく、発想、展開がホント
すごく‘興味深く’てグイグイ引き込まれてしまいます。

南の島に飛行機が墜落したところから始まる、このドラマ
‘よくある話’と思いきや、

「え、何、何、なにぃ~~~(◎_◎;)!!!」って感じ(笑)

今日もこれから、3話、4話 借りてこなくちゃ!タイヘ~ンε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
(また、コレに浜ってしまう自分が怖いぃ~~>_<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-25 08:50 | 映画・ドラマ

スピッツ☆彡魔法のコトバ

最近、カラオケではもっぱら スピッツを歌いまくってるmillionです^^ゞ

  バスの揺れ方で人生の意味が 解った日曜日
  でもさ 君は運命の人だから 強く手を握るよ
  ここにいるのは 優しいだけじゃなく 偉大な獣
        
  愛はコンビにでも買えるけれど もう少し探そうよ
  変な下着に夢がはじけて たたき合って笑うよ
  余計な事は しずぎるほどいいよ 扉開けたら
                      「運命の人」より


歌詞が‘哲学’してますよね~(笑)
バスの揺れ方で、人生の意味が解っちゃうんですよぉ~
しかも、余計な事は しずぎるほどいいよ…なんて(同感だけど^^ゞ)

そして、7月22日に公開の「ハチミツとクローバー」の主題歌「魔法のコトバ」
c0025852_11344155.jpg
  倒れるように寝て 泣きながら目覚めて
  人混みの中でボソボソ歌う
  君は何してる? 笑顔が見たいぞ
  振りかぶって わがまま空に投げた

  魔法のコトバ 口にすれば短く
  だけど効果は 凄いものがあるってことで
  誰も知らない バレても色あせない
  その後のストーリー 分け合える日まで

  花は美しく トゲも美しく
  根っこも美しいはずさ

  魔法のコトバ 二人だけにはわかる
  夢見るとか そんな暇もないこの頃
  思い出して おかしくて うれしくて
  また会えるよ 約束しなくても
  会えるよ 会えるよ                「魔法のコトバ」より

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-24 11:32 | 音楽

お散歩の途中で…

c0025852_17174073.gif

  Dear non-sun

  コロンの散歩の途中で、こんなお花をみつけました。
  実際は、上の写真のように、うすい紫色(藤色)
  あんまりキレイだったので、おもわず写真撮っちゃいました。

  ワンちゃんの散歩をしてると、自然と 季節の草花に
  目がいくんですね~ なんだか‘得’した気分で嬉しいです。
  nonさんの気持ちが今頃になって よくわかりました。
  お散歩は、ワンちゃんだけじゃなく、人にも‘好い’ということが…

                            from million

            (これって‘ブログ・レター’みたい^^ゞ)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-23 17:20 | 自然

新聞紙で大きさを比較!?

久々のミ~ちゃんネタです^^ゞ

いつもお世話になってるukkariさんのページで、にゃんこの大きさを
新聞紙で比較していたので、我が家のミリオンも早速やってみました。

最近、コロンが来てから、あまり新聞に反応しなくなったミリオン…
少しさみしいです(;_;)
ミ~ちゃんの大好きな‘乾しカマ’でつって、無理矢理写真撮ってみました。

c0025852_14563220.gif
体重は、ukkariさんところの八ちゃんにくらべ、
ちょっと大き目の3.4kg

ついでに、ミニチュア・ダックスのコロンも量ってみたら、なんと
4.1kg もありました(@_@)
毎朝、主人や娘を見送る時、コロンを抱っこしていて、
手が腱鞘炎みたいに痛いなぁ~っと思っていたら、やっぱり…(×_×;)


コロンと比較!?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-21 15:01 | にゃんこ

と、言いつつ…

‘最近、ブログがつまんない’なんて言いつつも、

本日3回目の投稿です(笑)ゞ

今、なぜかとってもハマってるバラエティ番組

「はねるのトびら」

特に、★回転SUSHI のコーナー
c0025852_13424042.jpg写真は先週放送分なんだけど
写真左のケンコン
(ゲスト:研ナオコ)と
レギュラーメンバーの中では
写真右の‘カジカラス’
(キングコングの梶原)が最高
おかしいです(爆)

ケンコンさん、レギュラーにして
ほしいくらい(笑)


他にも ★オシャレ魔女アブandチェンジ
     ★ほぼ100円ショップ
     ★おじいちゃんといっしょ 
などなど、どのコーナーもおかしくて、おかしくて(≧∇≦)ノ彡

来週はお休みなので、次回8月2日の放送が楽しみ♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-20 13:52 | Mのひとりごと

ブログ

娘が「ミケネーゼ」(このブログ)を読んでいたので、

「ダメでしょ、人の日記読んじゃ」って

おもわず言っちゃったけど(笑)ゞ 今って、人の日記を平気で読めちゃう時代

なんですよね~

昔は、日記って、小さな鍵のついたハードカバーのノートにコソコソ書いて

机の引き出しの奥にしまっておいたものなのに…

最近じゃ、なんだか、その‘人の日記’を詠むのにも飽きてきたような…
(決してみんなのブログがつまらない、とか面白くない、とかじゃなくて、f(^^;)

「眞鍋かほりのここだけの話」(←私がブログを始めようとしたキッカケ)も
なんだか最近あんまり面白くないし…^^ゞ

もともと、日記なんて‘三日坊主’の私、だから、こんな風に途中
中だるみすることも、まぁ、たまにはありますよね^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-20 13:32 | Mのひとりごと

今のうち

c0025852_9301511.jpg雨がやんでいる今のうちに、
洗濯モノを干したくて…
さらに、洗濯機がまわっている間に
ブログの更新もやっちゃおう…なんて
家の事から、TV観たり、ブログやったり
あっちもこっちもいっぺんにやろうとする
ながら族のB型主婦です(笑)

今朝の「めざましTV」
ジョニー・デップのインタビュー
朝の忙しい時に、ジッととまって観て
しまいました^^ゞ


写真: 秋山泰彦(yahoo moviesより)

インタビューで、子供の事を聞かれると、とっても嬉しそうに(*^^*)話してました。

娘さんが、レストランで、ウエトレスに
「パパとママは何をしてる人(仕事)なの?」と聞かれて

「ママは歌手、パパは海賊」 てこたえたんですって

そして、ジョニーがひと言 「I'm so proud」 (訳:「ほこらしいよ」)

いいなぁ~!! なんか、すごく イイ

わたしもこんなパパが欲しかったぁ~♡ 

(さ~て、洗濯物干してきま~すε=ε=┏( 〃^_^)┛ )
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-20 09:47 | Mのひとりごと

大雨

連日の雨、イヤですね~(>_<")

「洗濯モノが乾かないよぉ~!!」(怒)

真夏の太陽にはあまり会いたくないけど(UVケア)
青空には、早く会いたぁ~い! 一体いつになったら会えるんだろう?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘が最近はまってる、食玩 「おうちでアイス」
近所の安売り店で、一箱50円で売ってるんです^^ゞ
c0025852_141155100.gif
c0025852_14123983.gif
皆さんは、どんなアイスがお好きですか?^^  ここ数日は
涼しい(肌寒い)くらいで、「アイスクリームが食べたい」気分でもないですけどね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘が17日、初めて親元から離れ、習っているピアノの先生に
Disneylandへ連れて行ってもらったんです。
その時のおみやげ↓ 口がパクパク開く ミッキー&ミニー
c0025852_1413279.gif
c0025852_14131766.gif
♪てるてる坊主、てる坊主、は~やく天気にしておくれ~♪

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-19 14:25 | 自然

某ハウスメーカーと打ち合わせ(Vol.2)& お宅訪問

建替えにあたって、2度目の打ち合わせに行ってきました。

かなり煮つまり、建築士さんと白熱したバトルを繰り広げる私(笑)の
左で、ゲームをしたり、マンガを読んでる娘、
右で、コックリコックリ、うたた寝している主人(笑)

図面の上で、互いのペンが走り

飛び散る火花

とても‘和やか’な雰囲気ではありませんでした(;´д`)

建築士さんのコメント
今まで何十年と、この仕事をしてきて
「リビングを広くしたいから、玄関が狭くなっても良い」ていうお客様はいても
「リビングが狭くなってもいいから、玄関を広くしたい」というお客様はいなかった


それでも食い下がり
「寝室が狭くなってもいいから、モノの部屋がほしい」
言う私に、開いた口がふさがらないと言った、驚いた様子。

設計士さんは、それぞれの部屋にクローゼットを設置したいらしいが
私は断固、モノの部屋として、クローゼットを1箇所に集め、さらには
ペットのお部屋も欲しいと言い出す始末…

限られたスペース(うちの場合は、約28坪の土地)に、普通に間取りを配置しても
ギチギチなのに、さらに‘あれも’‘これも’と欲張り、それらの要望を取りいれて
しまったら、結局 人がいるスペースを削る事になる。
設計士さんが驚き、納得できないのも わからなくもない。

結局、あふれたジグソーパズルのピースを ひとつひとつ
はめ直し、「ここには入らないよ」と言うのに、
無理矢理はめこもうとする私

合わないパズルはそのまま、次回決戦の時27日に、もちこされてしまいました。

翌日(お宅訪問)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-17 11:57 | ★理想の家