<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

ただいま‘お勉強中’

パソコン検定の勉強中です。
ガンバ p(⌒v⌒)q ってま~す!
millionは不在ですが…
(と言いつつチョコチョコのぞいてる^^ゞ)
うちのミリオンでも見ながら、まったり、のんびり
くつろいでいってくださいな♡

c0025852_120810.jpg

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-30 12:01 | にゃんこ

節分祭

近所の神社(家のすぐ裏)で、近隣の小学校の‘年男、年女’の生徒(5、6年生の希望者)を集め、境内から、豆まきをするという‘節分祭’がありました。
毎年やっているのですが、1度も行った事がなく、
今年は娘が‘戌年’の年女なので、参加してみることにしました。
c0025852_1837322.gif
一般の人達は順番に並んで、2~30人ごとに前へ進み、子供たちや町会の人たちが投げる‘豆’を拾います。
町会が主催なので、豆の入った子袋の中には
金券や割引券、現金(500円玉)などが入っていたりするそうです。
c0025852_17223739.jpg
町会の人たちや、学校の校長先生などは、裃(かみしも)をつけ、
境内には、ちゃんと‘赤鬼’‘青鬼’もいましたよ(笑)
こりゃ~また来年も、お豆拾いに行こぉ~と!!^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-29 17:38 | おでかけ

地上波デジタル?

c0025852_16383339.gifこの記事は、いつもお世話になってる
nonさんのブログに
トラックバックするためだけ(笑)に
投稿しました^^ゞ

実はうちにも昨日の土曜、
J-COM(ケーブルテレビ)が
地上波デジタルの工事に来たんです。

感想はnonさんの記事と全く同じです(笑)






ひと言つけ加えるとするなら…

画像がすごーくキレイ(@_@)です!
気のせいかと思って、何度も見てみたのですが、
デジタルの方が、人の肌の色とか、景色
芝の一本一本まで、とても鮮明でキレイでした。

結局は、「こんなキレイな画像なら」と、ついつい映画とか
有料でも見たくなっちゃうんでしょうね。>‘思う壺’
そんな誘惑に負けないようにしなくちゃ(笑)(f^^)

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-29 16:53 | Mのひとりごと

スキン編集 浜ってます^^ゞ


2月に受けるパソコン検定、MOSのスペシャリスト【Excel 2003】
テキスト買ってきて、本を開き、CD-ROMを入れたまではいいんだけど、

どうしても体が勝手にブログを開き、ついついスキン編集やっちゃうんです(笑)

そしてついに できたんです(^〇^)// パチパチ
しかも、自分の力で
記事の上に日付を入れることが(↑記事左上)
出来ちゃったんです、本人とても喜んでおります^^;

やり方はと~ても簡単
スキン編集画面のHTLM編集、本文の1番上に

<DIV CLASS=POST_TOP> <$postdate$> </DIV>

と入れるだけでOK(^o^")V ただ上のタグをコピペすると、
<>が全角なのでご注意を^^ゞ
(半角のままタグを入れると DIV CLASS=POST_TOP の文字が
なぜか表示されなくて…(f^^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-27 16:05 | スキン編集

2006年 ダイエット‘大’作戦 ①

テーマ 『戌年だけに‘犬’を飼う?』

実はわたし…むかしは細かったんです(あちゃーε-(´o`;A)

よく‘華奢(きゃしゃ)だね’と言われたもんです(笑)

子どもを産んだ時も 12kg増えた体重が

産後すぐに元の体重に戻り、子どもを産んでからも

体型が変わらなかった は ず な の に …

今年のお正月に、どうすれば痩せるか‘家族会議’を開いたところ

主人ときたら、もういい加減真剣に考えた方がいいよ、と念を押し

「マイクロダイエット買ってあげるから」とまで言ってくれました(泣)

とにかく 全く 運動しない私...

皆さんもご承知の通り、暇さえあれば

パソコンの前に座りっぱなしなので...(/。\)。

話し合いの結果 ‘歩いた方がいい’という事になり、ただ歩くのではなく

ワンちゃん飼って、散歩に行く とい結論がでました。

昨日行った美容院のKちゃんも(←ご指名の美容師さん^^ゞ)

「友人で犬を飼った子が、以前はぽっちゃりしてたのに、
次に会った時、すごーくスリムになってましたよ」


やっぱり、それが1番いい方法なのかも…

*プチ断食 *ピラティス テレビの見よう見まねで やってみたけど

結局 体重は どんどん増えるばかり(;_;)

でも、わたしのダイエットのため・・・という理由で

飼われる‘ワンちゃん’の方が気の毒・・・

やっぱり何とか自力で痩せます!(実は、密かに作戦が…( ̄b ̄))

次回の報告 お楽しみにぃ~^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-27 13:22 | 2006ダイエット大作戦

「博士の愛した数式」

以前の記事でも、少しだけ触れましたが、
私が自信を持って お薦めする小説
“どんなに本嫌いな人でもきっと好きになれる本”
「博士の愛した数式」が映画になると聞いて、
複雑な心境で公開を待っていました。

そして、昨日… 今後観たい映画がめじろ押しなので
のんびりはしてられない、「早く観とかなきゃ、見逃しちゃう」と思い、
娘と母と親子3代で観てきました。

映画『博士の愛した数式』
c0025852_17282951.jpg


感想(これから観ようと思ってる人は読まないでね^^ゞ)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-26 17:55 | 映画・ドラマ

ホリエモンは…


ポケットから何でも出せると思ったんだね。

自分は‘のび太くん’なのに、みんなから

‘ホリえもん’て言われて、その気になって、

どこでも‘ライブドア’とか、自家用‘竹コプター’手に入れて。


可愛そうなホリえもん。。。

世の中に、お金で買えないものがあるって事を

誰からも教わらなかったんだね。

もっと早く 自分が‘ドラえもん’じゃなく、

‘のび太’だって気づけば良かったのに。。。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-24 22:04 | Mのひとりごと

カルビーの「堅あげポテト」

c0025852_1554881.jpgアフィリエイトしているわけでは
ありませんが(f^^)
全面的にバックアップ&推奨
させていただきます。

おいしい!です

なぜか?あまり知名度がなく、
知らない人が多いのですが
家に来た人には全員に食べさせ、
娘がお友達の家に行くときは持たせ、
地道にですが、普及活動をしている
次第です(笑)大袈裟(^m^)

他にブラックペッパー味もあり、ビールのおつまみにも最適です。
これが原因で太ってしまったのかと思うくらい(笑) 好きです。
食べたことのある人はもちろん、食べた事のない人は、ぜひ1度お試しあれ~!^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-24 15:13 | 美味しいもの

東京*雪*物語(3)

かまくら

つくりましたぁ~↓↓↓
c0025852_10545033.jpg

すみません^^ゞ 写真↑は合成です(笑)
ミリオンを「かまくら」に入れようとしたのですが、
雪の上は冷たくてイヤみたいで、
すぐに逃げてしまったので…(f^^)

ちなみに ‘雪に戸惑う、ミリオン’↓こっちは編集なし^^ゞ

c0025852_10563274.jpg

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-23 10:59 | 自然

東京*雪*物語(2)

c0025852_10404660.jpg

玄関の横にある、猫の額より小さい花壇に
バラ
健気に 咲いているんです。

白の中に‘真紅のバラ’が一層キレイに見えました。

何も手入れしてあげてないのに
1年中、赤とピンクが交互に咲いてくれるんです。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-23 10:41 | 自然