<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

試練

資格を取ること << これは今の私にとって 
ひとつの ‘試練’ となっています_| ̄|○

長年 主婦をやってきて、あまり試練にぶつかるということが
なかったもので(f^^) 本当に毎日ボーっと生活していて、
与えられたことを ただひたすら 繰り返す毎日

子育てに‘試練’はつきものでしたが、その試練は
自分で克服すると言うよりは、まわりや子供がどうにか
してくれた気がします。時間が解決してくれたような…

でも 今回 パソコンの資格を取るために勉強してみて
自分でもフシギなのは、“勉強が楽しい”と思えることです。
(学生時代にはありえない事だったので)

勉強することが楽しい << これは好きなパソコンの勉強だからで、
決して、難しい本を読んだり、計算が好きになったわけじゃ
ないんですけどね(笑)

大好きなパソコンの勉強でも、やっぱり
   辛いです (;_;) 
今まで平坦な道を歩いてきて、ここへきて、はじめて
ハードルを一つ一つ飛び越えてる感じ… かなり
   キツイです(>_<")

でも、この試練が いつかきっと、自分の身になり肉となる!
人生に試練は必要なものなのかもしれません。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-27 21:12 | 人生塞翁が馬

exciteブログさんへのお願い^^ゞ

c0025852_16323136.jpgきゃ~(((((*^o^*) スキン(ブログ)変えちゃいました!
秋だからみんなこれにするんだろうな~

だって、exciteさんのスキン(正直言って)全然ステキなの
ないんだもん(笑) もっといっぱい作ってぇ~(^人^)
(今回の「四季」はなかなかGoodです)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-22 15:59 | スキン編集

「女王の教室」

しばらく、パソ検の勉強のため
ブログの更新をお休みすると思いますが、最後に
(もう終わりみたい(f^^)
ど~しても言いたくて。。。φ(.. )

ドラマ
「ドラゴン桜」(TBS)「女王の教室」(日テレ)を毎回楽しみに見ていました。
「ドラゴン桜」の最終回はとても爽やかで良かったです。
東大受験には到底およびませんが、パソコン検定を受けてみて、いろいろ共通する点があり、大変興味深く見ることができました。
そして
「女王の教室」最終回は、涙がとまりませんでした。

More
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-20 14:45 | 映画・ドラマ

ブログ

c0025852_16323332.jpg今日は涼しぃですねぇ~ もう秋なんですねぇ~
今朝はアイスよりホットコーヒーが飲みたい気分
コーヒーを淹れてる間に、パソコン立ち上げて、
「さぁ、今日は何を書こうかな?」て考える、、、
秋は、ものを考えるのにぃぃ季節、そして ブログ(日記)を
書くのにも とてもぃぃ季節^^)

本来、
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-16 10:30 | Mのひとりごと

娘と一緒に「NANA」を

Excite 芸能ニュース: 「NANA」セカチュー超え、興行収入15億円
c0025852_1731710.jpg

基本的に邦画はあまり見ないのですが、
これはちょっと興味があって、娘も見たがっていたので、
保護者同伴という理由で、1000円のレディース・デーに
観てきました。

感想
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-15 17:21 | 映画・ドラマ

韓国ドラマの魅力

ネコも杓子も、ヨン様だ~ ビョン様だ~って。
今朝もTVつけたら、チェ・ジウさんが歌ってて(@o@)
ワイドショーやCMで1日1回は必ず韓流スターの顔見ますもんね。

韓国ドラマなんて見たことない人達にしてみたら、
「一体何なんだ?」と不思議でしょうね。

今まで全く無関心だった私の母でさえ、最近になって
「悲しき恋歌」(もう放映終わっちゃいましたけど)や
「夏の香り」をc0025852_12433175.jpg
毎日楽しみに見ています^^ゞ

内容とかが特別よくできてるわけじゃないんだけど
(ありえない展開の連続や、事故とか病気とか)(笑)
それでも ついつい見てしまう。。。「またか~」と思いながらも、
「そこまでやるか~」と呆れながらも、1度見出すと やめられない 止まらない。

いったい 日本のドラマと何が違うんだろう?

私が思うに…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-14 13:37 | 映画・ドラマ

香港ディズニーランドOPEN

Excite エキサイト : 芸能ニュース:香港ディズニーランドが開園

昨日9月12日 世界で5番目のディズニーランドが香港にOPEN
1番乗りは日本人だったとか。。。
私も含め、日本人って本当にディズニーランドが好きなんですねぇ~
なんでなんだろう??? 異常かもしれない(汗)

ニュースで見たけど、中国語のミッキーに違和感・・・
それって、アメリカ人からしたら、日本語のミッキーも同じなんでしょうね(笑)

「何もわざわざ香港に行ってまで、ディズニーランドに行かなくても」
↑この言葉メモしておいてくださいね、きっとこんな事言って、
来年あたり、香港行っちゃうかも・・・^^ゞ いえ、うそですけど。。。
香港行くんだったら、まずは「ディズニーランド・パリ」に行きたいです。って
どっちも同じかぁ~(笑) 日本にあるのに何でわざわざ行くんだ!って
ごもっとも(笑) それでもアルコール中毒みたいに、暫くすると
無性に体が要求するんです。

わたし 【ミッキー中毒】 【映画中毒】ですから^^ゞ
どちらも そろそろ禁断症状が出始める頃…(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-13 13:54 | TDR

わかりやすい選挙

小泉さんの圧勝でしたね。

私も自民党に入れた国民の一人です。

なぜ?小泉さん【自民党】だったのか?

その理由は簡単 “シンプル・イズ・ベスト”

本当は郵政民営化よりも もっと大きな問題、やらなきゃいけないこと
沢山あると思うんです。それこそ野党が打ち出したマニフェストの
内容は大事なことばかり。
でも、あれもやります、これもやります、そう言った
選挙の公約が守られないことを、1番良く知っているのが国民で、
その国民に対して、小泉さんが
‘バカの一つ覚え’みたいに「郵政民営化」「郵政民営化」と叫ぶのは
ぼくは1度決めたことはやり通すんだ!
という強い意志のあらわれで、国民もそんな小泉さんの一貫した態度
何かをやりとげる、貫くことに共感し、小泉さんの自民党を選んだ。
もし、小泉さんが、年金だ、少子化だ、増税だと言いだしたら、
またわかりにくい、選びにくい選挙になっていたはず。

彼の一貫した態度が、わかりやすい選挙
   そして       選びやすい選挙 にしたんだと思う。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-12 10:10 | Mのひとりごと

『チャーリーとチョコレート工場』 超!おすすめ

c0025852_20325352.jpg前回「ナショナル・トレジャー」では、いじいじと煮えきれない態度で(f^^)
皆様には大変歯がゆい思いをおかけしました(笑)
今回は、心からお薦めしたい作品
『チャーリーとチョコレート工場』のご紹介です。

独断と偏見、かなり偏った感想ではありますが^^ゞ 宜しかったら どうぞ

本年度、いえ、今まで見た映画の中で…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-10 21:15 | 映画・ドラマ

パソコン検定 合格

某パソコン教室に通い、只今 パソコン検定を取得中の
わたしσ(^_^)
しかし、5月に受けた、日本商工会議所主催のパソ検(日商文書技能)
2級を見事に失敗(>_<")
とーってもお世話になったパソコン教室の先生達には本当に
申し訳なかったです。その落ちた検定を、今度また10月にTRY…
「せんせぇ~ たすけてくださ~い」 
パソコン教室の中心で弱音を吐く
(笑)

それでも、やっとこさ、8月に受けた全日本情報学習進行協会主催の
パソコン技能検定Ⅱ種 2級 無事 合格することができました。
\(≧∀≦)/「先生達、本当にありがとうございました!!!」
c0025852_20105531.jpg

(一緒に受講している、nonmamaさんもご一緒に^^)


実際、お教室に通って、先生からいろいろ指導してもらわないと、
検定取るのは難しいです。(たぶん、この歳だから・・・)
先生達はお若いのに本当にすごく親切丁寧に教えてくれて、感謝x感謝。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-08 20:58 | 人生塞翁が馬