<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

Parisの街角

「星の王子さま☆ミュージアム」 ~写真館~
さぁ チケットを持って中へどうぞ^^ゞ

c0025852_1945430.jpg


入り口
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-31 17:54 | 「星の王子さま」

「星の王子さま☆ミュージアム」

夏休みも大詰めになって、主人の会社の保養所がある
【箱根】に1泊で行ってきました。
1日目はお昼頃に家を出て、保養所に到着後、ゆっくり温泉につかって
カラオケ(今年から有料になっちゃった(>_<") やったりしてました。

2日目は、まったく乗り気じゃない主人(笑)を無理矢理 誘って
仙石原にある「星の王子さま☆ミュージアム」

c0025852_17115140.jpg

私自身も全然期待していなかったんです。 
ただ子供の夏休みの宿題に、ちょっとはいいかな?
なんて思ったりして。。。(f^^)

実際は まるで プチ フランス ー どこかヨーロッパの町並みを歩いている
ような、小さいけれどステキなミュージアムでした。

「星の王子さま」は、去年かおととしぐらいに、子供のために
本を買い、読ませました。子供も一応 読んだは読んだのですが、、、
私自身、最初の方を読んで、なにかがんだかさっぱりわからず
「なんじゃこりゃ???」(笑)と思っていました。

ところが…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-31 14:32 | 「星の王子さま」

「ナショナル・トレジャー」

c0025852_171199.jpg書くことがなにもないので、
昨日DVD発売早々借りてきた「ナショナル・トレジャー」の感想を。

ごめんなさい、わたし…
←主演のニコラス・ケイジがどうも苦手で…(>_<")
「なら、見なきゃいいのに」 ――― その通り!

でも、Disneyだし  (〃_ _)σ∥イジイジ・・・
冒険もの好きだし  (〃_ _)σ∥イジイジ・・・

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジェリー・ブラッカイマーだし (〃_ _)σ∥イジイジ・・・
絶対見なきゃ!って思ったんだもん

「で、どうだったの?」て聞かれても  (〃_ _)σ∥イジイジ・・・

あ~~ん 映画の感想 こんなんでいいのかしら? いいわけないですよね(笑)
決してオススメはしません(笑) でもよかったら見てみてください。
あっ、やっぱ見なくてもいいです(汗)

この記事読んで、PCの前で 「もう!じれった~い!なんなのよー」と怒らないで下さいね^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-25 17:18 | 映画・ドラマ

人口減少…

Excite エキサイト : 社会ニュース:<人口動態>初めて半年間で3万1000人減少

今年半年間の統計で、出生数が死亡数より少なかったんですって(@_@)
これから日本はドンドン、生まれる人より死ぬ人の方が多くなっていくのかなぁ?
なんか すごーく怖い。
「ほん怖」特別編も怖かったけど、その後の↑このニュースの方が
背筋がぞっとしちゃいました。ヽ(´・`)ノ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-23 21:18 | Mのひとりごと

少女マンガ

娘が今ハマっているのが、少女マンガで
中でも「りぼん」「ちゃお」がお気に入り

先日も渋谷の東急本店で開かれている
「りぼん創刊50周年」のイベントに行ってきました。

「りぼん」て、私の生まれる前からあったんですね(@_@)
もちろん私も子供時代に読んでおりました^^ゞ
「りぼん」か「なかよし」かと言われれば  「りぼん」派でしたが、
すぐに 私は 「別冊マーガレット」に移行、
結構いい年(年齢)まで読んでましたf(^^;) 社会人になってからも読んでたかも。。。

実は学生の頃、本気でマンガ家になりたかったんです(笑)
今 娘が同じようにマンガに熱を入れているのを見ると、当時 自分の親がどれだけ
娘を心配していたのかが、よーくわかります(笑)

c0025852_16485324.jpg←左が娘の好きな
「りぼん」のマンガ家
春田なな

そして 右が
私の好きだったマンガ家
紡木たく→
c0025852_16503082.jpg


                紡木たくの 「ホットロード」 ょかったなぁ♡
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-23 17:00 | 小説

ホリエモン

今朝の「特ダネ」を見て、ホリエモンのこと少し見直しました。
(容姿については、まだまだだけど(笑)゛

つづき
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-22 09:33 | Mのひとりごと

小泉さん支持

主人と娘が映画を見に行ったので
(ポケモン<<すごく感動するらしい、わたしも一緒に見れば良かったかなぁ)
今、家でのんびりしています。
うちのタマ、じゃなくてf(^^;) ミリオンと一緒に…
本当は家事とか、やらなきゃいけない事いっぱいあるんだけど、ついつい^^ゞ

衆院選
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-21 14:36 | Mのひとりごと

大学病院、その後

朝、主人が会社に行った後、いつもは
娘を起こして、朝食食べさせて、学校へ行かせるまでが
本当 ひと苦労でーー;) 毎朝すごーく大変なんです。

夏休み……はじめの頃は それでも 8時には起こしてたんだけど
それも疲れ果て、最近は もう放ったらかし(笑) f(^^;)ダメですね~

そんな理由で、朝のこの時間が、1日の中で
唯一 ホッとできる時間なんです。
ゆっくりブログ読んだり、コメント書いたり。。。

More
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-19 08:51 | Mのひとりごと

夏バテ?

c0025852_1554790.jpg
皆さんは 夏バテしてませんか?お体気をつけてくださいね

昨日、今日と、バッカみたいに暑いですよね~
おもわず体が_| ̄|○
空気がこう∫メラメラ∫してる感じ

さすがにうちのネコもこんな感じです(笑)

つめた~いカキ氷の画像なんていいですよね~
どっからか拾ってこようかな^^ゞ
と思ったのですが、カキ氷の写真がなかったので
c0025852_16463852.jpg

少しでも涼しくなってもらえたらと…^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-18 15:54 | にゃんこ

オニオンリング

昨日おやつに作った“バナナ春巻き”の残った油で、
今日は、ビールのおつまみ、オニオンリングを作ってみました。

c0025852_1847847.jpg

私はケチャップだけつけるけど、
娘は、ケチャップとマヨネーズを合わせたソースを。。。

下にある黒いのは、残った衣に韓国のりをつけて揚げたもの。
あ゛~早く ビールのみた~い (笑)゛
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-17 18:55 | 美味しいもの