<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

スター・ウォーズのライトセーバー

Excite エキサイト : 芸能ニュース
オークションで680万円ですって。。。(@_@)
でも、欲しいかも(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-28 15:34 | 映画・ドラマ

杉浦日向子さん死去

江戸の風俗をテーマに漫画やエッセイを書かれていた方です。
杉浦さんの描く「江戸」は、まるで現代のようにイキイキしていて、
もしかしたら、今の東京よりもずっと文化や人々の心が
豊かだったんじゃないか、と思わせてくれました。

46歳、私と大差かわりがない年齢で、、、
人生を 短く、濃く、生きられたんですね。
心よりご冥福をお祈りします。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-26 07:58 | 小説

エジプト

ブログをはじめて1週間
私もブログ初心者で、ホームページとの違いが、いまひとつわからずに
やっていますf(^^;)
そんな始めてのエキサイトブログで吉村作治さんのサイトをみつけ、
とても嬉しかったです。ぜひお気に入りに入れさせてください。

私も10年以上前になりますが、エジプトへ行き、
ピラミッドの中にも入ってきました。
その時、とても不思議な力を感じ、今に至っています。
エジプトから帰国してからというもの、
吉村先生の本はもちろん、考古学関係の本を読み漁っていました。

発掘のお仕事、根気のいる大変な仕事だと思いますが、
どうぞ、頑張って 夢を追い続けてください。応援しています。

(なんか、ファンレターみたいになってしまって、これでトラックバックして
良いのでしょうか(笑))これからもブログ楽しみに拝見させて頂きます。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-25 23:02

「電車猫」

お友達から「電車男」を借りて、読んでいます。
でも、この歳になると、なかなか 行間についてゆけず(ーー;)
自分でも「無理してるかな~?」と思いつつ(笑)
それでも、ブログもやっているので、ムキになって
読んでます_| ̄|○(汗)

相変わらず、通販フェリッシモの箱が好きな
うちの猫、ミリオン…
娘が、箱の中にらくがきを…φ(.. )
「電車男」ならず、「電車猫」 いかがでしょう?(笑)
c0025852_22291266.jpg
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-25 22:30 | にゃんこ

月島もんじゃタウン

c0025852_23385810.jpg

行ってきました~!!! 
月島で「もんじゃ」

金曜の夜だったので、会社帰りのOLさんや、サラリーマンで
混んでましたね~

メインストリートの左右には、もんじゃ屋さんがビッシリ!!

何も下調べをしていない我家は、もう何処に入っていいのか
サッパリ┐('~`;)┌???

でも、歩いていると、芸能人が多数来店したという「もん吉」
(ブラピや、上戸彩、深キョンなど等)や
テレビ等で紹介された「まぐろ屋」、有名な「錦」などなど、どこも長蛇の列が・・・

グルーっと一周した後、とりあえず、すんなり入れた「あじろ」に決定!!!

c0025852_17294475.jpgまぁまぁ美味しかったです(微妙~)(笑)
正直、何処のお店で食べても、もんじゃの味に、そう変わりがあるのかな?って疑問
お寿司ならネタの新鮮さとか、焼肉だって、タレの味とか、お肉の良し悪しとかで比べられるけど、
もんじゃは、
明太もちもんじゃにしろ、ベビースターもんじゃにしろ、カレーもんじゃにしろ、
他の店と比べても、あんまり大差はないのでは??? 
結局は、焼き方次第というか、
自分の腕?(笑)なのかな?

でも、今回 2度目の「もんじゃ」で、うちのお父さんはすっかりコツをつかみ
土手をつくるのも完璧です。(^o^")V
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-23 23:47 | 美味しいもの

【お台場冒険王】

確かに、画像にもあるように、子供達はそれなりに
c0025852_23211946.jpg
(↑「あいのり」ラブワゴン(実物)の車内)
楽しめたと思います。でも…
大人には…ちょっと… ┐('~`;)┌

期待していた「めざましカフェ」のメニューも、実際注文する前は
どれにしようか迷うくらい、どれもみんな美味しそうだったんだけど、
いざ、実際に注文したら ??? ブーッ q(>_<)p

やっぱりイベントとかのメニューに期待しちゃいけないんでしょうかね?

あれも一種のテーマパークですから、雰囲気を楽しむだけで十分なのでしょう

何かを期待したり、望んだりしては、いけないのかもしれません(T-T)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-23 23:22 | おでかけ

トラックバックのタイミング

パソコン検定資格を取得したくて、今パソコン教室に
通っているのですが、
(前回5月に、日商の2級を落ちてしまい(;_;)
今度は8月にパソコン技能検定、2級を受ける予定です。
そんなことはどうでもいいのですがf(^^;)(笑))

今日はお教室で、インターネットの勉強をしました。
丁度いい機会なので、ブログについておもいっきり
先生に質問攻めをしたのですが、、、(;´д`)やはり
わかったような、わからないような…

実際どのタイミングで、トラックバックをしていいのかが
いまいち……
これは‘習うより慣れろ’なんでしょうね???
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-21 16:07 | 人生塞翁が馬

トラックバックの練習

トラックバックとは?
ちょっとやってみます。お試し
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-21 14:42

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た後に…

c0025852_17402396.jpg我家御用達、人には教えたくないくらい最高の
焼肉屋さんがある。そこの焼肉屋はもう完璧。
お肉の品質はもちろん!安さ!接客!
お店の雰囲気(活気)!
すべてにおいて満点なんです。★★★★★
本当は毎週でも行きたいところなんだけど、
我家は大体 月に1度のペースで行ってます(^^ゞ
新しくメニューに追加された‘かいのみ’
特上カルビなんだけど、もう口の中で溶けました(>_<")
おろしぽんずやにんにく、タレもタレで美味しいんだけど、お肉がメチャメチャ旨い!!
今時の若い子の言い方をしたら、「かなりヤバイ」です(笑)
ここのお肉食べたらもう、銀座、赤坂、どこに行ってもダメでしょうね。
あの金額で、あれだけ上質のお肉が食べれるところ、他にはないと思いますよ。

昨日は、念願の「スターウォーズ エピソード3」が観れて、しかも
大好きな焼肉屋さんで御飯食べて、ビール飲んで、ホント最高の1日でした!!!
おまけに帰りちょこっとカラオケにも行っちゃって・・・Happy
お父さんありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感謝の涙)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-19 17:47 | 美味しいもの

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」

やっと見て来ました。
何がすごいって、監督ジョージ・ルーカスが1番スゴイ!!
このエピソード3、大クライマックスを最後に持ってくるなんて。。。
それも何十年もあたためて。。。今になって。
アナキンがダースベイダーになっていく過程はホントすごかった。
今回も、やはりヨーダがいいですね~ 可愛くて(^^)
ただ、なんとな~くもの足りない気がするのは、ハン・ソロみたいな
魅力的な出演者がいなかったからかな?(私個人的に)
オビ・ワンのユアン・マクレガーがいまいち渋さに欠けると言うか…
まぁ、真面目なジェダイの騎士だから、しょうがないのかな?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-19 16:19 | 映画・ドラマ