カテゴリ:Mのひとりごと( 94 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

もちろん“家”買います!!!

年末ジャンボ宝くじが当たったら…?

普段、宝くじになんて目もくれないうちの主人が、今年は「買おう」と言っています。

しかも300枚!?(゚〇゚;) ま、それは無い(( ̄_ ̄ )ナイナイ(  ̄_ ̄))と思いますが…

それくらい 今の我家は ‘気合い’がはいっている、と言うより 切羽詰ってます(笑)

だって、3億円当たったら、“理想の家”どころか、“別荘”まで購入できちゃうし、しかも、外壁や、内装、標準仕様なんて気にしないで、思う存分 贅沢なバージョンで、モデルハウスよりもずっとずっとモデルハウスっぽい、すんごいお家が建てられちゃう~(*´∀`*) 今みたいに、あーでもない、こーでもない、な~んて悩まなくたっていんだもん。家具も、IKEAじゃなくて、アルフレックスやCASSINAでバンバン買っちゃって、お風呂も総ヒノキ!これでもっかっていうくらい“家”にお金かけちゃうの

絶対ありえない……けどね~^^ゞ 夢見るだけなら タダだから (笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-05 15:11 | Mのひとりごと

大掃除開始

1度に3連続投稿 No.1 【大掃除・換気扇】
c0025852_8463062.gif

換気扇フード やっちゃいましたぁ~!ε-(´。`;)
気にはなってたんだけど、なかなか手が出せなくて
あのギトギトの油汚れ(>_<") どうしても 見て見ないふり…しちゃうんです(笑)ゞ

重い腰を上げて、おもいきって ぜ~んぷ キレイに (フードの中まで)

Ah~ スッキリ!!!

でも、こうしてピカピカにお掃除すると、愛着…と言うか、
リフォームにせよ、建替えにせよ、長年使ってきた このキッチンを取り壊して
しまうのかと思うと、やっぱり さみしいですね。

ちょっぴり センチメンタルに。。。。。(*ノД`*)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-05 08:56 | Mのひとりごと

ワンセグ

今年の3月にUSJへ行った時、娘が新しい携帯を失くしてしまい、
ずっと古い機種を使っていました。
主人が機種変更してあげるというので、とりあえず、ビッグカメラへ

元々Vodafoneの家族割だった私と娘 (主人は会社の携帯でau)
新しい=SoftBankのワンセグに変える事にしました。
私自身、去年11月に機種変したものの、今回、“ついで”と言うことで、
娘のと一緒に 機種変しちゃいました(*^┰^*)ゞ

そうすれば、母子で通話もメールも 無料 になるんです!!!

コレが↓ ↓ ↓=SoftBank 911SH
c0025852_19513567.gif
キャメロン・ディアスがCMしてるやつで、この色違いの“黒”をブラッド・ピットがCMしてま~す!(←このCM 大好き♡ 素顔のブラピがすごくカワイイ♪♪)

c0025852_19333981.gifc0025852_19335446.gif













ゲームで「太鼓の達人」が出来ると、娘も大喜びです♪ヾ(^o^*)

そして、もちろん、TVも見れちゃいますぅ~ すご~い^^ AQuos ケータイ
c0025852_1952996.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-02 20:01 | Mのひとりごと

EXPRESS

c0025852_904942.gif
キムタクのCMを見ていて
「読んでみたいなぁ」と思っていたら、昨日
主人が、駅で配っていたものを持ってきてくれました。

大きさといい(普通の新聞紙は大きすぎると思う)
横書きといい(カタカナや英字が読みやすい)
「新聞」をこんな風に「読みたい!」と思わせるのって
とても画期的なんじゃないかと…

ただ、実際に読んでみると

「新聞」を読んでいる気がしないのは、なぜなんだろう???
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-02 09:07 | Mのひとりごと

スキン変更

ひと足お先に クリスマス・バージョンに変更^^ゞ

今日、ちょこっとお買い物に出たら、PARCOの前に
大きな クリスマスツリーが飾られていました。
SHOPでも、店員さんがせっせと、クリスマスの飾りつけ。
昨日まで、ハロウィン一色だったのに!(◎_◎;)

c0025852_17562532.jpg
1年で1番好きなシーズン♪ (寒いのは 苦手だけど…)

街も、人も(?) キレイになる。。。から

クリスマスカラーの緑(深緑)と赤(真紅)のコントラストが好き♪

もしかして 私のオーラの色 <赤>と<緑> かもしれない^^ゞ

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-01 18:14 | Mのひとりごと

HALLOWEEN

今日は娘の学校の授業参観日(学校公開日)

6年生なので、小学校の授業参観もこれが最後

ついこの間 入学したばかりだと 思っていたのに…

それと、本日10月31日は、ばぁばの誕生日

不二家でケーキ(ハロウィーンのカボチャのモンブラン)を買ってお祝いしました。

c0025852_1714548.gif


図工の授業
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-31 17:03 | Mのひとりごと

「はねトび」

前記事は、内容がとても重かったので
今回は おもいっきり 軽く(笑)ゞ フジテレビ毎週水曜日放送の「はねるのトびら」から 
c0025852_2152953.jpg

前から好きだった 「ほぼ100円ショップ」のコーナーが今回の放送ではメインに。
お店の名前が「ダイタイソー」って始めて知りました(笑)。

ホント おもしろくて 笑わせてもらいました(大爆) 八嶋さん最高(⌒o⌒)b

ここでも、やっぱり 梶原の奥様、好きですね~(笑)(写真:中央の真ん中)
(回転寿司のカジカラスといい、私、キングコングの梶原が好きなのかしら?
 いいえ、(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ それは絶対ありえない!)

来週の、ちびまる子ちゃんの回転寿司も楽しみ~♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-18 21:01 | Mのひとりごと

いじめ

エキサイト ニュース >経験豊富、悪ふざけも いじめ誘発の男性教諭

実際に小学生の子供を持つ親として、決して“ひとごと”ではなく、
このニュースに目や耳をふさぐ事はできません。
なので、ちょっと私の意見を言わせてもらえば、

‘いじめ’を周りが隠そう、隠そうとするから、

ますます ‘いじめ’が 陰湿 になっていくんだと思います。

もっと‘オープンに’って言うのは、無責任かもしれないけど、

《いじめなんて、あって当たり前》 ぐらいに軽く考えて、

いじめる側も、いじめられる側も、こんな事どうってことないよ 

って思えるような、「大人になったら、もっと嫌やな事があるし、社会に出たら

嫌やな人に頭をさげたり、笑ったりしなきゃいけないんだよ」って、そんな風に

親や教師、近所の人達が、言ってあげればいいじゃないかと、思うのですが…

思春期の子供の心は、傷つきやすくて、繊細で、もろくて、でも、だからって

まわりが気を使いすぎると、かえって、余計に傷つけたりすることもあるから

まわりの大人が、「そんな傷、唾(つば)つけとけば治るよ」

そう言って、ただ黙って聞いてあげる事が大事なんじゃないかと。。。


    私の意見、 全然、 “ちょっと”じゃなかったですね^^ゞ
さらに

>補足
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-17 18:19 | Mのひとりごと

10月8日晴れ

今日10月8日は結婚記念日、朝 起きた時 主人が
「結婚記念日おめでとう」と言い、お互いに
「これからもよろしく」と挨拶を交わしました。

先日、主人の会社の同期の方が亡くなりました。
今日は彼の告別式なんです。
同期の中でも1番と言っていいほど仲が良かった人で、
私達の結婚式にも来てくれました。
私も彼のことはとてもよく覚えています。

まさか、その十数年後の私達の結婚記念日が彼の告別式になるなんて…

人の命の儚さ、命の重さ、何ともいえません…

ちょっと悲しげな秋晴れの空――
天国に行ったら、大好きなお酒いっぱい飲んで、ゆっくりしてくださいね。
きっと今日の空のように、天国は、素晴らしいところだと思います。

c0025852_129811.gif記念樹 キンモクセイ 
樹齢:12年 娘と同じ年
(娘が生まれた年に記念として
区からもらって庭に植えました)

画像がないと寂しいので、
今日の空を記念に 1枚
(キンモクセイ越しの青空)
撮ってみました。

Nさんのご冥福を
心からお祈りします。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-08 12:12 | Mのひとりごと

ハンドパワーψ( ̄〇 ̄) Ψ

「きてます   きてます   鼻かぜ   きてます」

昨日の夕方から、鼻水、くしゃみ連発、喉の痛み
まちがいなく、風邪 きてます(笑)

昔は、しょっちゅう“風邪っぴき”だったけど、
最近はすっかり脂肪がついて、体力がついて、ここ数年
風邪らしい風邪ひいてないような?

今回のこの‘鼻カゼ’も そんなにひどいわけじゃなくて、
異常に出る鼻水、喉の痛み(唾を飲んだ時)以外は、
普通です、熱もないし…。

ここのところ、気温が上がったり下がったりで、
夏なのか?秋なのか?
体が準備できていなかったせいかも…

みなさんも、秋カゼには 十分注意してくださいネ^^
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-22 08:37 | Mのひとりごと