カテゴリ:Mのひとりごと( 94 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

ふぅ~ヽ(´・`)ノ

記事の内容が、更新を滞っている言い訳になるのはイヤなのですが(f- -;)

毎日本当に忙しくて、息つく暇もないくらい・・・

今までボーッとしてきた分 つけがまわってきたのかもーー;)

これから、娘の卒業式、入学式(中学)、ピアノの発表会

母の通院、訪問介護、区の介護保険認定の手続き など等

本を読んだり、 映画を観たり、 DVDを観たりする時間
全くありません(; _ ;)

今まで、贅沢すぎるくらい自由で、自分の好きな時間を
たくさん持てていたんだなぁ~、とつくづく感じています。

決して、今の大変さが不満だと言っているわけではありません。
これはこれで、神様がくれた‘試練の時期(とき)’ 
通らなければいけない‘道’ なんだと思っています。

こんな時だからこそ、ブログを通じて、みなさんに会えるのが
嬉しかったりもします。
皆さんのブログにおジャマしても、コメントも残せませんが
記事を読ませていただくだけでも、気晴らしになったりします^^

やっぱり ブログって いいですね~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-03-19 14:59 | Mのひとりごと

Wii

Wii はじめました(笑)ゞ

c0025852_1351713.jpg

病気の母の“気晴らしに・・・”と。。。

先週の金曜に退院した母は、ほとんど外に出ることもなく
1日中ベッドの上で、テレビを見ることぐらいしかやることが
ないので・・・本当は、何か‘楽しみ’や‘趣味’をみつけて、
それに没頭するくらいになってくれるといいんだけど・・・

とりあえず、

Wiiなら、少し体も動かせるし、孫の娘と一緒に遊べるから
良いのではないかと思って。。。


任天堂Wiiスポーツ【Wii用】WIIスポ-ツ任天堂Wiiスポーツ【Wii用】WIIスポ-ツ
¥4,380
任天堂はじめてのWiiパック【Wii用】WIIハジメテノWIIパツク任天堂はじめてのWiiパック【Wii用】WIIハジメテノWIIパツク
¥4,780
任天堂おどるメイドインワリオ【Wii用】WIIオドルメイドインワリオ任天堂おどるメイドインワリオ【Wii用】WIIオドルメイドインワリオ
¥5,280





「Wiiスポーツ」(上) これはちょっと母には無理でした(*^┰^*)ゞ
「おどるメイドインワリオ」(下) これは、母よりも娘がハマっています。
結局、「はじめてのWii」(中) これなら2人で遊べるし、
子どもからお年寄りまで楽しめる~となっているので、
母の脳のリハビリも兼ねて(笑) しばらくはこれで時間をつぶしてもらっています。

それにしても、任天堂はんは、ほんま、スゴイわぁ~
いろんなもんつくらはるんやなぁ~
 
と、いきなり変な関西弁(京都?)になってしまいました(笑) 
これはもしや“ゲーム脳”のせいで、壊れた???σ(^_^;)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-03-09 13:19 | Mのひとりごと

「ガッカリだよぉ~」<桜塚やっくん風

安倍政権に一言

ホント ガッカリだよっ!

官房長官だった頃は、ちょっとは期待してたんだけどなぁ~
総理大臣になった途端に、陰がどんどん薄くなっていく・・・

「美しい国、日本」って バ○のひとつ覚えみたいに 連呼してるけど

自分の手の内、各閣僚がドロドロして汚いのに、なんで 日本を美しくできるの!?

まずは、日本の前に、政治を 美しく ピュアにしてくれなくちゃ、
何を言っても国民に伝わるわけがない!!!

あんなに頭の悪い人だとは思わなかった。

女性を 「産む機械、装置」と言った、柳沢大臣を辞めさせるくらいの勇気は
ないのだろうか? 彼が少子化問題にふさわしい議員じゃないことは
今回の事ではっきりしたにもかかわらず、「厳しく 注意した」で済むんだろうか?

なんだか自分で勝手に期待してしまっただけに、余計ガッカリ_| ̄|○

だからって、小沢さんに任せられるかって言ったら、それも・・・???

日本は、今にも沈みそうな 難破船
「日本沈没」も そう遠くない気がする・・・(;_;)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-30 11:33 | Mのひとりごと

健康が1番!

母が入院している大学病院は、自宅から徒歩5分
(2年前に出来た新しい病院で)

買い物に出た帰りや、娘の習い事の帰りにちょこっと寄れるし、
毎日行っても、全く“苦”にならない
近くに大きな病院が出来て、「本当に良かった」と思っています。

なので、娘も学校から帰ったら、日課のように病院へ行き、
塾や習い事のある日も必ず帰りに寄って顔をだします。
私も2週間ちかく、毎日病院へ行っているのですが、

病院―― そこは、病気や怪我をした人がいる場所、
そんなこと当たり前なのですが、あらためて、毎日通ってみると
本当にいろんな人達が入院していて、
母もそうなのですが、他の方々も一生懸命“病気”と闘っている姿を
目の当たりにすると

つくづく、元気でいられることの“大切さ”を感じずにはいられません。

ここのところ寒い日が続き、暖房の部屋から出るのに、いちいち
「えぃっ!」と気合を入れている私、
病院内は、暑いくらい暖かく、最新の設備で、母もとても快適そうですが、
どんなに快適でも、やっぱり、入院は、できればしたくないと、
そう思いますね~

皆さんも健康には十分気をつけて、お体大切にお過ごし下さい。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-22 09:33 | Mのひとりごと

SoftBank のCM

c0025852_2291980.gifこの笑顔・・・

かわいすぎるるる(>_<")

娘がTVのCMを写メで

撮ってくれました。

もちろん待受けにしてます(*^┰^*)ゞ

ひとりニタニタ^^;

ひとりデレデレ^^;
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-18 22:12 | Mのひとりごと

母の入院

朝、いつも通りの1日が始まり、
お正月、いつも通りの1年が始まる・・・

こんな極・極・当たり前の事が、母の入院をきっかけに
‘昨日と同じ’なんて事はないんだ、と気づかされました。

今日が昨日と同じように過ごせたら、それはとてもしあわせな事

正月明けの8日に母の黄疸に気づき、救急病院で診てもらったところ
「即、入院」と言われ、それまで元気に仕事をしていた母は、自分では
どこも何ともないので、散々ゴネていたのですが、結局2日後の10日に
検査入院

先週から今週にかけて、採血、CT、内視鏡、超音波、などの
検査をしながら、黄疸を抑える治療をしています。

まさか、母が入院するなんて・・・

我が家は、私も母も、家族の中で今まで誰も“入院”をした経験がなく
“自分達は健康なんだ”と過信していたんですね。
正直、母に関しては、私が病気になることはあっても、母は元気で
百歳までピンピンしているものと、勝手に思い込んでいました。

でも、この“入院”をきっかけに、最先端の治療を受け、
悪いところを徹底的に治して、ここでくじけずに、

ここから百歳まで元気に過ごせるよう 

気持ちを切り替えていかなくちゃいけませんよね。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-17 09:30 | Mのひとりごと

笑門来福

c0025852_16515229.gif






















今年も (コメント)

どうぞ (トラバ)

よろしく お願い 

いたします。

m(_ _)m






by million(∩。∩)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-02 16:29 | Mのひとりごと

「想像力」と、「ありがとう」

“今年の言葉”として残っているのは、

「命」 「品格」 そして、

何日か前に放送した江原さんの番組で、仕切りに口にしていた 「想像力」 
おもいやりとか、人に優しくするのは、すべて「想像力」なんですって。
相手を思う、想像する心。
目には見えない人の心を想像して、思い、行う。

今の日本の教育では、勉強ばかりが優先されて、この 「品格」や「想像力」が
あまり重視せれていないように思う。。。
もちろん、これらは実際に家庭で身につけるものなのだけれど、
それでも 学校という場所で、他人と多く交わり、関わる場所において、
自分の行動や、言動に責任を持ち、相手が教師や上級生など目上の場合、
相手が同級生の場合、そして相手が下級生の場合、それぞれに
自分がどう対応すればよいのか、その場その場で、想像力を育み、養って、
そうやって、人間は成長してゆくものだと思う。。。 

それが、何故、今の学校では養われていかないのだろうか?
「想像力」を養うことは、そんなに難しいことなのだろうか?

今日、家族でお墓参り(お墓のお掃除)に行った時、暮れにお墓をキレイに
しようと思っている人が多く(日本もまだまだ捨てたもんじゃない)、
道路には片面、縦列駐車の車でビッシリだった。うちもどうにか駐車することが出来たが、
お墓を掃除して、帰り際、うちの車の2台前に、
車と車の間、わずかの隙に、軽自動車が無理矢理
斜めに  この形で停めてあったんです。

私達の前の人が驚いていた。これじゃ、後ろの車が出せない。。。
丁度よく その後ろの私達の車が出せたから良かったものの、とても信じられない光景だった。

これがまさに今の日本の象徴で、自分さえ良ければ・・・ なのである。。。

情けない、自分さえ良ければ、まわりなんてどうでも良いのか・・・
自分がどんな形で車を停めようが、車をその場に置いていきさえすれば良いのだろうか・・・

まさに 想像力の欠如 である!

自分が車を停めた後の事が全く想像できていないのだ。

「想像」とは、何もファンタジーや夢のような事を想像するのではなく、極日常
美味しい料理を作った時の家族の笑顔――
部屋をかたずけたり、お掃除をした後の気持ち良さ――
時々温泉に行きたくなるのも、温泉に入った時の“くつろぎ”を想像できるからで、
人間が想像出来なくなってしまったら、一体どうなるんだろう。。。

なんだか、1年の終りに、説教じみた話になってしまったが(/。\)

2007年が明るく・素晴らしい年になるように、しっかりと「想像力」を養っていきましょう。
ステキで楽しい事をいっぱいいっぱい想像すれば、きっと その通りの年になる事でしょう^^

最後に、
1年間 ブログに来て下さった多くの皆様
~コメントを頂いた方々、コメントしなくても見てくださっただけの方もすべて~

本当に ありがとうございました。

つたないブログではありますが、ボチボチと続けていきたいと思いますのでf(^^;)

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様にとって良い年、素晴らしい年でありますように、

心より“想像”申し上げます(笑)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-30 18:30 | Mのひとりごと

香り

最近、ちょっと“香り”に凝っている^^ゞ
本当に ちょっと ちょっと ちょっと(笑)・・・だけど

外出すると、デパートの1F、香水売り場に立ち寄っては
いろんな香りを嗅がせてもらっている、と言っても
トイレの芳香剤みたいな、人工的な香りはダメで、
あんまり強いと頭が痛くなっちゃう(>_<")
香水も花の香りは、どうも苦手、かと言って、甘ったるい
フルーティな香りも好きじゃない。
そんな私が何故 香水売り場を詮索しているかと言うと・・・

実は、これにはワケがあって、

だいぶ前のとある水曜日、1人で映画を観に行った時、
前のシートの男性の“香り”が 

ものすごく 好みのタイプ だったんです。

甘くなく、ドギツくなく、やわらかくて、清潔感のある、優しい大人の香り
本当に すごぉ~~~~くイイ香りだったんです。
彼が先に座っていて、その斜め後ろぐらいに私が座ったのですが、
席に着くなり、フォア~ンとイイ香りに包まれ、映画を観ている間中
ずっと フォア~ンフォア~ン状態、、、何を見たのか全く覚えていません(笑)ゞ
映画が終わると、サッと席を立ってしまったのですが
(残り香にまたフォア~ン)
おもわず後をつけてしまおうかと思ったくらい(ストーカーだぁ~)
男女の別なく、ユニセックスな香りだったので、絶対に私も!と思ったのですが、

“香り”を捜すのって、むずかしいですね(当たり前かぁ~┐´~`;┌)

私が持っている カルバンクラインのCK-ONEに かなり近いと思うんだけど。。。

ひと目(鼻)惚れした“香り”には、未だに再会できていないのですが、
つい、買ってしまいました^^ゞ 今の私の香りです↓ ↓ ↓
c0025852_17384751.gif
フェラガモの、インカントチャームです。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-20 17:54 | Mのひとりごと

ちゃんと“女”してますか?

女、捨ててるかも・・・(笑)

家・家・家 って まるで“男の人”みたいに、眉間にシワよせて、
むずかしい顔してる?(ー'`ー;)←いっつもこんな感じ

一応(?) 女性の部類に入る私、ブログを始めて約1年半
ほとんど毎日のように日記を書いてきて、今更ながら
カテゴリにも、タグにも
“ファッション”に関する記事が1つもない事に、気づいてしまった。。。あちゃ~ε-(´o`;
ホント 情けない(T-T)

娘に買ってあげた 安物の指輪 ↓ ↓ ↓
ちょっと 着けさせてもらいました。
c0025852_12333814.gif














「カワイイ・・・かも」 (私は着けて歩けないけど)

c0025852_12331178.gif
ピアスも、ここんとこ 買ってないなぁ~(×_×;) 

         街は 
゚・*:.。.:*・゜☆ Xmas ☆゚・*:.。.:*・゜  

キレイに飾られたショーウィンドウに
足を止める事も、最近じゃ
なくなってきたかも(;´д`)

自分を“キレイ”に着飾る努力を失くしたら

 女はお終い  ですよね。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-14 12:52 | Mのひとりごと