カテゴリ:Mのひとりごと( 94 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

や~めた

Excite エキサイト : 政治ニュース
<安倍首相辞意>衝撃の一報…列島中に驚きの声広がる
<安倍首相辞任>緊急会見で話した内容の全文掲載
<安倍首相>辞任の意向表明 「局面を転換」理由に


「僕が一生懸命がんばってるのに

 誰も言うこと聞いてくれないんだもん

 誰も僕の味方してくれないんだもん

 もう疲れちゃったよぉ~ 

 もう総理大臣や~めた」


って 記者会見で言ってましたよね? 私にはそう聞こえました・・・(笑)ゞ

早く辞めた方がいいとは思ってたけど、安倍さんが辞めたからって

その後、どう変わるとも思えないし。。。

日本は一体 どうなっちゃうんだろう??? 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-12 14:44 | Mのひとりごと

復 活

復 活 しましたぁ~\(≧∀≦)/
c0025852_11401418.gif

お久しぶりです~♪ヾ(^o^*) 皆さま、夏休み、お盆休み いかがお過ごしですか?

インターネット やっと接続できました^^

‘引越し’って大変なんですね~ε- (´。`;)>

実際には 約20年ぶりの引越し、前回は実家から新居への引越しだったので、
自分の身の回りの荷物しかなかったし・・・

今回は、私の実家の分、主人の実家の分、そして我家の分と
3世帯の引越しみたいなもので、とても大変でした。

引越して、最初に、炊飯器 がダメになりました アチャーε-(´o`;A
(買ってから、もう12~3年になります)

そこで、なんと、σ(^_^)お鍋でご飯を炊いてみました・・・そうしたら

すごーぉく 美味しく炊けて、自分でもビックリ(◎_◎;) 

最初は‘まぐれ’かと思ったけど、2度目もちゃんと炊けて、

‘おこげ’もバッチリd(_・)

まるで 釜戸で炊いたご飯みたいに、ふっくら おいしく炊けちゃいました^^

でも、やっぱり大変なので・・・(笑)ゞ  新しい炊飯器が欲しいです。


あと、電話機がダメみたいです。 (これは結構あたらしい・・・´д`;)
前から電話の調子が悪かったんです(雑音が入ったり、FAXがうまく送信されなかったり)
でも、yahooBBのモデムのせいかと思っていたら、どうやら やっぱり電話機が悪いみたいで、仮住まいのお家の元々ある電話機に接続したら、何の問題もありませんでした。


ホント 引越しすると いろいろなことが起きるんですね~ ┐(´~`;)┌
でも とりあえずは、パソコンが無事で、インターネットが出来る環境になってホッとしています^^ でも、まだまだ “完全復活”とは、いきませんが・・・(f^^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-14 11:57 | Mのひとりごと

自分でもビックリ

Excite エキサイト : 政治ニュース <参院選>自民惨敗 民主第1党に

しっかり 選挙 行ってきました。

そして、夜の選挙速報を見てビックリ(◎_◎;)

こんなに自民が大敗するなんて・・・

前記事では、どんなにガンバっても、結局 政治なんて そう変わらないだろう・・・でも、今回の選挙で、小さな風穴が開いて、少しぐらいは風通しよくなるかな?なんて思っていたら、小さな風穴どころか、本当に爆弾で 大きな穴があいちゃいましたね(笑)

「国民は本気で怒っているんだ」

ってことを、もういい加減 安倍さん わからなくちゃいけないんじゃないですか?

安倍首相の会見を見て
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-30 10:00 | Mのひとりごと

どうか忘れないで・・・(; _ ;)

東京もやっと‘夏らしい’太陽が出てきて、これから暑くなりそうですね~

我家も引越しに向け、着々と準備が進んでいます。

先日、主人と私の本を‘BOOK・OFF’に買い取りに来てもらったのですが、

なんと(◎_◎;)  約230冊、 8000円で、買い取ってもらいました!!!

内訳は、新しい本(ベストセラー) 「東京タワー」「博士の愛した数式」「いま、会いにゆきます。」
などがあり、それで大体4000円と、主人の持っていた単行本でも4000円位になり、
思っていた以上の売上げに、家族全員おおよろこび(笑)\(*^◇^*)/

その日の夜は、もちろん

売った本のお金で

いつもの焼肉屋さんへ Let's go ε=ε=┏( 〃^_^)┛

例の焼肉屋さん
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-25 11:25 | Mのひとりごと

参議院議員選挙

回の選挙は、私たち国民にとって、時代を変える大きな節目の選挙でもあると思う。
もう― 国のこと、年金のこと、政治家に任せっきりにするのはやめよう!自分たちもしっかりと未来のことを考えよう!そのためには、ひとりひとりの1票がどれだけ貴重な1票か・・・
どっかの党が「安心」「安全」をキャッチコピーにしているけど(今朝の「とくダネ」で自民党の中川さんが言ってました^┰^ )、国民を不安に陥れ、不信感を持たせておいて、よくシャーシャーとそんな事が言えると思う。小泉さんの時は応援していたが、今回の自民党には、とても応援なんて出来ないし、期待もできない。安倍さんを始め、誰が何を言っても、まったく信用できない。国民がそれだけ不安がっているにも関わらず、「安心」「安全」を訴えるなんて、わかってないんだね~余計引いてしまうのに。
だからって野党がどうにかしてくれるとは思っていない。結局どっちに転んでも、将来に明るい希望の光がさすとは思えないし、選挙が終わればまたいつも通りの国会が始まり、いつも通りの日本が続く。いっそ6年間だけ、私たち一般市民、一般国民に政治をやらせてはもらえないだろうか? 議員の皆さんにはお休みしてもらって、その間に頭を冷やしてもらい、私たち国民の政権に力を貸してもらえないだろうか?ま、無理な話でしょうが。。。それくらい大きな風穴を開けなければ、日本は変わらないと思う。

にでも国に頼ろうとする私たちもいけないのかもしれない。
だからって、自分たちだけが幸せになればいいとか、家族の老後だけを考えてもいけない。
実際に今「年金」をもらっている方々や、もらえていない人々が、全面に出て、今の状況を踏まえて、これからの日本の為に、政治に参加されてみてはどうだろうか? そうすれば、自分たちのことだけでなく、大きな目で、広い視野で、ものごとを捉えてくれるんじゃないだろうか。

もっと「知恵」を活かし、イチローのランニングホームランぐらい、わかりやすく、洗練された、計算された「美」を政治にも求めたい・・・無理だけど。。。
「美しい国・日本」って言うけど、安倍政権のどこを探したら、「美」が出てくるんだろう。

もう口先だけの演説や、討論は聞き飽きた。‘先送り’‘実態かくし’にもうんざり。そんな次元でウダウダ言い合っても、国民にとっては、せき止められたダムのように、不安や、不満がたまる一方だと思う。こうなったらおもいきってダムを爆破か?なんて物騒なことは( ̄b ̄)言いたくないが、それくらいの気持ちで選挙に参加しようと思っている。なんて過激な主婦なんでしょう(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-13 10:57 | Mのひとりごと

ショック

今日はそんなに暑くもなく、本当に気持ちのイイお天気
いつもブログでお世話になっているnonさん&愛犬のんちゃんと一緒にお散歩&ランチをしてきました。 記事はのちほど・・・(f^^)

コロンと一緒にゆっくり公園を散歩しながら家に帰って、ニュースを見てビックリ(◎_◎;)

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

ZARDの坂井泉水さん、テレビとかにはあまり出ないけど、「負けないで」「揺れる想い」「君がいない」など等、曲はとても有名で、私も大好きでした。はじめて(ドラマの主題歌で)「Good―byeMyLoneliness」を聞いて以来、彼女の歌が歌いたくて、カラオケに行くようになった、と言っても過言じゃありませんーー;) それまでは、人前で歌を歌うなんて絶対無理!カラオケ大っ嫌い!だったんです。それが今では・・・(笑)ゞ

私にカラオケの楽しさを教えてくれた、キラキラと輝く名曲の数々

今は、何って言っていいのか・・・ショックが大きいです。

そして、このニュースでもう1つ思ったこと・・・

母を3月にガンで亡くした今、つくづく癌という病気の恐ろしさを感じています。
(坂井さんは直接ガンで亡くなったわけではないけれど・・・)

農水省の松岡大臣、自殺の事件も、同じ慶応病院・・・
私の祖母も慶応病院に入院していて、そこで亡くなったのを思い出しました。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-28 19:07 | Mのひとりごと

ありがとう^^

c0025852_16235649.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-13 16:24 | Mのひとりごと

excite バス

c0025852_94178.jpg

ゴールデンウィークは、ディズニーランドと、
「スパイダーマン3」を家族で観に行ったり、
親戚や友人が母にお線香をあげに来てくれたり、
トステムのショールームに行ったり、e.t.c...
GWが明けた今週も、明日が母の四十九日の法要なので
1日1日がめまぐるしく過ぎていきました。

そんな中、お出かけの途中、exciteの広告バスを発見!
娘が車の中から写メを撮ってくれたので、これはのせなくちゃっ^^ゞ

excite、スキンはあまりパッとしないけどf(^^;)
使いやすくて、いいサーバー(←って言うのかな?)ですよねっ(⌒o⌒)b
他にもいろんなところでちょこちょこブログ作ってるけど、やっぱり
exciteが1番使いやすい気がします。 

exciteばんざい!\(*^◇^*)/
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-11 09:16 | Mのひとりごと

            部 活


娘が中学に入学し、部活は>>>テニスを選択
今は昔みたいに「クラブ」とは言わないで、「部活」って言うらしい

c0025852_2391342.gif

お父さんにおねだりして、新しいラケット、しかも 奮発して 
シャラポア・モデル (グリップにサイン入り)を買ってもらい
超・ご機嫌な娘(笑)

明日(土曜)も はりきって “朝練” 
行くんですって~ なんかとっても楽しそう・・・

楽しんでいられるのも、今のうち・・・だと思うけどねっーー;)

ま、続くかどうか?わからないけど、ガンバレー\(*^∇^*)/
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-20 23:17 | Mのひとりごと

           髪を切りました

今日美容院に行って
髪を切ってきました^^ゞc0025852_14153125.gif















先月の終り、3月31日 ― 母が他界しました。

医師から余命を告げられた時、私自身 まったく信じられなかったし、母には、もっと もっと 長生きして欲しいと思っていたので、病気なんかに負けずにガンバレ!と いつも励まし、無理矢理 元気づけてきましたが、本当はかなり母自身、具合が悪かったんだと思います。

ただ、今の正直な私の気持ちとして

具合の悪かった母を看ている時よりも、今の方がずっと気持ちが楽なんです。

母の死を悲しんでいないわけではなく、こんな言い方をすると、なんだか
とても‘冷たい人’と思われそうなのですが・・・

髪を切ったのと同じくらい、サッパリとした気分になっている自分が不思議なくらいです。

娘の卒業式も、病気の母を家に残し、式に出席したものの、気持ちは決して楽なものではなく、重く苦しいものでした。

母と、食事をしていても、テレビをみていても、辛そうな母を見ているのが辛くて、何をしていても、どうしても気が重くなってしまい、それを母に知られまいと必死にもがけばもがくほど、明るく振舞えば振舞うほど、自己嫌悪になっていました。

桜が満開の中、母は逝ってしまいましたが、

葬儀の後、お花見をしたり、娘のピアノの発表会があったり、
中学校の入学式がありましたが、どこにいても、何をしていても、

母がいつも一緒にいる、そばにいる、
そう思うと、とても気持ちが楽になれるんです。

私の中では、いつも明るく元気な母がいて、

今も私のそばには、明るく元気な母がついていてくれるって、本気でそう思っています。

なので、不思議と さみしい、とか、悲しい という感情が湧いてこないんです。

今までで一番悲しかった日は、母が亡くなった日ではなく、病院の医師から、母の病名と余命を告げられた日かもしれません。
その日は、涙が止まりませんでした。 部屋でひとり泣いていると
その涙をコロンが一生懸命なめてくれたのを思い出します。

今は、悲しいというより、母同様、‘楽’になれた 
そんな気分なんです。

だから、私も元気に、ブログ 復活します(^o^)/

c0025852_14523127.gif
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-04-12 14:55 | Mのひとりごと