カテゴリ:Mのひとりごと( 94 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

ミケネーゼ3年間の軌跡

ブログを閉じる、と言いつつ 更新していますσ(^┰^ )


2005年の1月に「ミケネーゼ」を作りました。当時は、面白半分でした^^ゞ
だから、タイトルも三毛が混じった飼い猫のミリオンから「ミケネーゼ」にし、
HNもそのままmillionと単純につけてしまいました(笑)
あれから丸3年、本当にいろんなことがありました。

新しい出会い―――――
2006年の1月に、コロン(ミニチュア・ダックス)が家族の仲間入りをしました。
天使のような優しいイイ子です^^ はじめは、猫のミリオンと一緒に生活できるのか心配でしたが、コロンの無邪気な心がミリオンに伝わり、自然と歩み寄っていってくれました。どちらかが1人ではなく、我家に2人が居ること、お互いにとって、本当によかったと思います。

パソコンをちゃんと勉強したくて、某PC教室に通い、nonさんと出会いました。
nonさんと出逢っていなかったら、こうして3年間も「ミケネーゼ」を続けてこれなかったと思います。nonさんには心から感謝しています。お互いに励ましあい、一生懸命 検定試験を受けたこと、ホームページやブログ、水彩、など楽しくパソコンが出来たこと。。。すべてが私の‘宝’になりました。ありがとうございました。そしてこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

浜田省吾との出会い
奇跡的にコンサートのチケットが手に入り、あんなに素晴らしいコンサートに何度も行けた事、今でも信じられません。学生の頃から歌は好きでよく聞いていましたが、コンサート(ライブ)があれほど素晴らしく、熱いものだとは、知りませんでした。
浜省からは、たくさんの感動と、勇気をもらいました(; _ ;感涙)
どれほど‘しあわせ’を感じたことか・・・夢のような一時でした。。。

そして、人生でそう何度もあることじゃない・・・・・・・・・・・・・

悲しい別れもありました。

家の建替えという、一大プロジェクトもありました。

たった3年なのに、本当に たくさんの事がありました。

これからの3年間に、こんなにいろんな事があるのだろうか?!と思うくらいです。

2008年、新しい年を迎え、1年、1年を 今までの出会いを大切に、穏やかに過ごしていけたら
そう思っています。

一旦、ミケネーゼは閉じますが、皆様から頂いたコメント、私の支離滅裂な記事は、このまま残しておきたいと思います。私の大切な大切な思い出として・・・^^ゞ

本当に長い間ありがとうございました。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2008-01-04 09:11 | Mのひとりごと

あけましておめでとうございます

c0025852_10354084.gif

新年、ミケネーゼより 重大はっぴょぉお~ (^|0|^)

2005年から大変お世話になりました 「ミケネーゼ」ですが、
この度、一旦ブログを閉じさせて頂きます。

今まで 遊びに来てくださった皆様には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。 m(_ _)m


尚、引き続き、「シンプル×シック」(URL: http://simplemodern.at.webry.info/) にて、
“家の建替えブログ”は、細々と続けていこうと思っています。 

よろしければ ぜひ 遊びにきてやってください。

         ぜひ! 是非! 遊びに来て、コメントくださ~~~い♪♪♪

         「シンプル×シック」 で 待ってるからぁ~~\(≧∀≦)/


『金麦 と 待ってるからぁ~』 (笑)

c0025852_1105455.jpg



予告・・・ may be、perhaps、たぶん、おそらく (ルー大柴かっ) 
8月の 北京オリンピックあたりに、また 復活しそう・・・でがんす。(爆)(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2008-01-02 11:06 | Mのひとりごと

よいお年を~♪

今年1年も、ミケネーゼにご訪問いただき ありがとうございました。

コメントを頂いた皆様、コメントを頂けなくても、ご覧下さいました皆様

本当にありがとうございます。

拙いブログですが、来年 2008年も どうぞ よろしくお願い致しますm(_ _)m


[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-12-31 11:57 | Mのひとりごと

メリ~クリスマス♪

c0025852_8204773.gif

今年も 「ミケネーゼ」にご訪問いただき ありがとうございました。
来年も引き続き よろしくお願いいたします m(_ _)m

どうぞ ステキなクリスマス☆彡 そして、 よいお年を~♪ヾ(^o^*)

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-12-25 08:21 | Mのひとりごと

献血

昨日は、娘のマフラーと手袋を買いに‘街’まで行ってきました。
(って どんだけ田舎なの?(笑)ゞ)

街はクリスマス・・・ 

『でも、そんなの関係ねぇ~』 じゃなくf(^^;)

そんな、賑やかな町並みを眺めている余裕もなく、サッサと買い物して

美味しいご飯を食べるでもなく、サッサと帰ってきました。

ホント‘師走’だぁ~(笑)

途中、信号待ちをしていたら、献血のお願いをした人が胸に下げているプラカードに

「A O AB型が 大ピンチ」
って書いてあったけど、

びッ、B型は??? ピンチじゃないの?  いらないの?? o(@.@)o

我家は、何を隠そう(*^┰^*)ゞ 家族 全員 B

ご想像の通り、全員がマイペースで、ハチャメチャな家族です(爆)

こんなチャランポランな、個性の強いB型の血液なんて 必要ないですかね^^ゞ

それとも、B型の人は、輸血が必要なほどの病気にならないのか?(ない、ない)

どっちにしても、我家は、こんなにB型の血液が あまってるんですけど~ (笑)

私なんてすぐ頭に血がのぼっちゃうから、お分けしたいんですけどf(^^;)


冗談は別にして、 A O ABの方、 献血にご協力お願いしますm(_ _)m
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-12-06 13:50 | Mのひとりごと

品格

「横綱の品格」

「女性の品格」

品格って、努力したり、頑張れば身につくものなのだろうか?

私は、品格って、その人が生まれ持ったもの、育ってきた環境の中で身についてきたものなんじゃないかと思うんです。

いくら私が努力して、花の名前を覚えたり、小まめにお礼状を書いたとしても、それがすぐに「女性の品格」に結びつくとは思えない。
そういった「品格」って、たぶん、一時のことではなく、自然と身につくもので、無理してやっても意味がないと思う。。。

朝青龍を横綱にした段階で、横綱審議委員会は、朝青龍に「横綱の品格」なんて求めちゃいけないんじゃないかな? 
「強いから横綱にした」 それだけでいいじゃない。
もう、“品格のある横綱”なんていないんだから、朝青龍に「品格」を求めちゃいけないと思う。
彼は、彼、日本人じゃないし、ましてや、横綱としての品格なんて、きっと彼にはどうでもいいことなんだと思う。

私は以前、相撲が大好きでした。。。

千秋楽の三役揃い踏み「これより三役」が好きで、正座して楽しみに待っていたものです(笑)

千代の富士や、北勝海、寺尾、の時代、 北天佑が大好きで、お相撲も大好きでした。

花田兄弟が出てきたあたりから(いや、訂正、千代の富士が貴花田に負けた瞬間から)
私の相撲への情熱が消えてしまったのかもしれません。今では全く興味がありません。

品格のある横綱が出てくるまでは、相撲をまた好きになることはないと思います(悲)

今日の朝青龍 帰国記者会見を見て思ったこと、書いてみました。 
相撲ファンの人にはごめんなさい^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-30 19:14 | Mのひとりごと

ドキッ!

「しょこたん♡ぶろぐ」みたいに、1日に何度も投稿しているmillionです^^ゞ

最近は、あまりTVを観ない。。。
ワイドショーでは、ボクシング○田兄弟だの、○沢民主党代表辞任だの、もぉ見ていられないようなニュースばっかり。 ドラマもどれもイマイチ パッとしない。大好きな反町くんが出てる「ドリーム☆アゲイン」も1回目見ただけで、その後は見ていない。海外ドラマ「グレイズ・アナトミー」もシーズン2を見終り、シーズン3がwowowで始まっているのに、仮住まいでは見ることが出来ず(T-T) TVをつけても、すぐに消してしまう・・・

そんな中で、たまにTVを見ていて、ドキッ とすることがある。
遠い昔、忘れかけていた あの胸の奥がキュンとなるような
ときめきの「ドキッ」が コレ↓ ↓ ↓ 
c0025852_1381086.gif
 こ、この手がぁぁ~

c0025852_1384046.gif特に岡田准一が好き、とかじゃないんだけど
この Right-onのCMの彼、
スゴクいいです^^ 好きです(*^^*)

電話もイイですよね、黒の公衆電話
携帯にはない良さ、があります。

カジュアルなんだけど‘洗練された男の美’ 
Right-onもなかなかやってくれます(笑)ゞ


CMを見たい方は、コチラ から どうぞ~♪

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-07 13:14 | Mのひとりごと

今そこにある危機

ブログのタイトルに「ますます嫌いに・・・」とか、「小沢」って名前が残るのもイヤで、この話題を避けてきた、でも、もういい加減 頭にキタ ―――(*`ε´*)――― !!!

前からキライだったけど、益々キライになった。
(親からは、人を‘キライ’と言っちゃいけない、そう教わってきたけど・・・)

エキサイト・ニュース <民主・小沢代表>辞意撤回「もう一度頑張りたい」

自民党を見限ったけど、じゃ民主党へ、って思えなかったのは小沢さんがいたからで、昔っからどうも信用できない人、ずっとそう思っていた。ひと言で言えば、‘胡散臭い’のだ。
(ブログで人の悪口をいいたくないが・・・)

主人は、なぜか?小沢さんを支持している・・・ 私には理解できない。

今回の この茶番劇、信じられない。

これが我が国を動かしている党首たちなのだ _| ̄|○ 情けない。。。

これから家を建替え、多くのローンを返済し、子どもの教育、老後、年金、我家だけじゃなく、世の中全ての人が、自分達のそして子ども達の将来を案じ、いかに快適に、贅沢じゃなくても、穏やかに暮らせたら、と思っているはず、それなのに、その暮らしてゆく国の基礎が、こんなにグラグラで、グチャグチャで大丈夫なんだろうか?

国が国として成り立たないんじゃないだろうか?

国を‘欠陥住宅’にしているのは、あなた達 政治家なんじゃないだろうか?

あ゛~もう情けないったらありゃしない(>_<") 胸がムカムカして気持ち悪い

浜省でも聴かなきゃ、気持ちが落着かない(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-07 09:50 | Mのひとりごと

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展

今日10月31日は、亡き母の誕生日でもあり、祥月命日でもあるので
妹が、仮住まいの家にお線香をあげに来ました。

本当は、ここで母と一緒にお昼でも食べよう、と話していたのですが、
私がどうしても見たかった、国立新美術館の
「フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展」を
妹につき合ってもらうことにしました。

c0025852_16475530.gif実物は、小さな、
本当に小さな絵でした。

A4 ぐらい?(そんなには小さくないかな?)
すごく小さなキャンバスなんだけど
絵に迫力があって、大きく見えるんですね。

前掛けの青がキレイでした。
ラピスラズリという輝くウルトラマリンブルーの
石を使っているんですって。。。
だから、こんなに自然でキレイなんだぁ~

小さいけど、絵の存在感、迫力は
他の絵の何倍も大きくて、圧倒されました。

本当に、本当に、色がキレイで、1日中見ていても飽きないくらい。でも、展示してある絵を見るときは、立ち止まらず、絵に向かって左から右へ歩きながら見ていくのですが、その左側から、正面、右へ移動する角度によっても絵の表情が変わり、まるでパノラマのように絵に凹凸が出るんです。不思議だけど、優しくて、暖かくて、柔らかい・・・今にも3Dで、彼女の持つミルクポットから、牛乳が飛び出してきそうな程、新鮮な絵でした。

‘絵画鑑賞’ 秋にピッタリですネ! 
nonさんにススメられて観に行ったのですが、
「行って良かった」「観て良かった」です♪ヾ(^o^*)

350年も前の作品をこの目で観ることができるなんて・・・
絵は、何も語らないけれど、目や耳から入る情報ではなく、肌で感じ、もしくは第六感みたいなものに語りかけてくる気がします。そう、細胞が感じとるような・・・(あれ?^^ゞ「グレイズ・アナトミー」の見過ぎ?(笑)ゞ)

ランチはちょっとリッチに…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-31 17:14 | Mのひとりごと

来週にも屋根が…

風邪・・・ひいちゃいました(#/__)/
そんなにひどい風邪ではないのですが(鼻カゼ?) 先週の日曜はまる1日寝てました。
風邪のせいなのか、薬のせいなのか、体がだるくて・・・
主人曰く、「更年期障害なんじゃないの?」   “(*`ε´*)ノ彡「ん、なにを~!」
ただ、頭痛と熱っぽさがずっと続いてるんです。症状としては、もしや更年期?(◎_◎;)(笑)ゞ

それでも昨日今日と自転車こいで、せっせと現場に通っています^^ゞ

c0025852_16264881.jpg2階まで、2x4(ツーバイフォー)のパネルが立ち上がり、外から見ると、すっかり‘家’の形になっています。お天気、金・土の雨が心配ですが、とりあえず、来週初めには屋根がついて、年内には足場が取れる予定です。
今日行ったら、ちょうど現場監督さんに会えて、中も一通り見せてもらいました。

自分で言うのも何ですが・・・
「イイ感じ」 です(^m^)

外から見た感じも、思っていた以上に窓(サッシ)が大きく、まだ外壁も出来ていませんが、それでも、家を眺めながら、「カッコイイ~」って思っちゃいました^^ゞ これって、‘親バカ’じゃなく‘施主バカ?’(笑)

こんなアホな‘自画自賛’も、風邪のせいと思って、聞き流してくださいね^^ゞ

夢が現実になる、ということは、‘夢’のままでいられるのも、あと少しってことですから。実際‘現実’になったら、きっと ガッカリしたり、落ち込む事もあるんだろうなぁ~って。。。だから今のうちは‘のぼせ’ついでに おもいっきり浮かれてます┐(●´C_,`●)┌
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-24 16:22 | Mのひとりごと