カテゴリ:美味しいもの( 43 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

月島もんじゃタウン

c0025852_23385810.jpg

行ってきました~!!! 
月島で「もんじゃ」

金曜の夜だったので、会社帰りのOLさんや、サラリーマンで
混んでましたね~

メインストリートの左右には、もんじゃ屋さんがビッシリ!!

何も下調べをしていない我家は、もう何処に入っていいのか
サッパリ┐('~`;)┌???

でも、歩いていると、芸能人が多数来店したという「もん吉」
(ブラピや、上戸彩、深キョンなど等)や
テレビ等で紹介された「まぐろ屋」、有名な「錦」などなど、どこも長蛇の列が・・・

グルーっと一周した後、とりあえず、すんなり入れた「あじろ」に決定!!!

c0025852_17294475.jpgまぁまぁ美味しかったです(微妙~)(笑)
正直、何処のお店で食べても、もんじゃの味に、そう変わりがあるのかな?って疑問
お寿司ならネタの新鮮さとか、焼肉だって、タレの味とか、お肉の良し悪しとかで比べられるけど、
もんじゃは、
明太もちもんじゃにしろ、ベビースターもんじゃにしろ、カレーもんじゃにしろ、
他の店と比べても、あんまり大差はないのでは??? 
結局は、焼き方次第というか、
自分の腕?(笑)なのかな?

でも、今回 2度目の「もんじゃ」で、うちのお父さんはすっかりコツをつかみ
土手をつくるのも完璧です。(^o^")V
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-23 23:47 | 美味しいもの

「スターウォーズ エピソード3/シスの復讐」を観た後に…

c0025852_17402396.jpg我家御用達、人には教えたくないくらい最高の
焼肉屋さんがある。そこの焼肉屋はもう完璧。
お肉の品質はもちろん!安さ!接客!
お店の雰囲気(活気)!
すべてにおいて満点なんです。★★★★★
本当は毎週でも行きたいところなんだけど、
我家は大体 月に1度のペースで行ってます(^^ゞ
新しくメニューに追加された‘かいのみ’
特上カルビなんだけど、もう口の中で溶けました(>_<")
おろしぽんずやにんにく、タレもタレで美味しいんだけど、お肉がメチャメチャ旨い!!
今時の若い子の言い方をしたら、「かなりヤバイ」です(笑)
ここのお肉食べたらもう、銀座、赤坂、どこに行ってもダメでしょうね。
あの金額で、あれだけ上質のお肉が食べれるところ、他にはないと思いますよ。

昨日は、念願の「スターウォーズ エピソード3」が観れて、しかも
大好きな焼肉屋さんで御飯食べて、ビール飲んで、ホント最高の1日でした!!!
おまけに帰りちょこっとカラオケにも行っちゃって・・・Happy
お父さんありがとう!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感謝の涙)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-19 17:47 | 美味しいもの

韓国料理「かたくり」

西武池袋線「練馬」駅徒歩1分のところにある韓国家庭料理の店
「かたくり」 ここのランチはおすすめです。
私は石焼ビビンバのセットを食べたのですが(たしか、キムチお変わり自由?)
お昼時なので、サラリーマンやOLさんが多く、この時期 冷麺を食べてる人が
多かったですね。石焼ビビンバは、最初少しスープをたらすと、
ジュージューと香ばしいおこげのところが多少やわらかくなって
グッとおいしくなります。(お試しあれ)
日本人向けの韓国料理じゃなく、本場韓国の味が堪能できます。
今度は 夜も行ってみたいな。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-08 14:45 | 美味しいもの