カテゴリ:美味しいもの( 43 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

キムチ鍋

我家の定番>>キムチ鍋
c0025852_10425852.gif

先日TVで見た、“大阪ちりとり鍋”の真似をして お肉の上にお野菜を
    ミルフィーユのように何層にも重ねてみました。
写真(左)ではわかりにくいと思いますが、高さが20cmぐらいあります

c0025852_11391456.gif上から キムチ(トッピング)→ ニラ→ 長ネギ→ 
キャベツ(白菜)→ もやし&えのき→ 
大根(ピューラーでスライス)→ 豚肉 

今夜はちょっと奮発して、
まわりに土手のようにして
‘生カキ’も添えちゃいました^^ゞ

これらを、並べる(今までは並べてたけど)んじゃなくて、重ねる!

娘も喜んで一緒にタワーを積み上げた後は、「1・2・3 シンジラレナ~イ」じゃなくて(笑)
      1・2・3で 着火

段々煮詰まっていくと、少しづつ上のお野菜が下がってきて、最後には、
写真右側のように、い~い感じに^^
層にすることによって、お肉や大根にはよ~く火が通り、味もしみこみ
上の方のニラや長ネギ、もやしなどの野菜のシャキシャキ感がいい具合に残って
お野菜がいくらでも食べられちゃう…そんな感じです。
お豆腐を入れ忘れたけど、具材は本当に何を入れてもOKですよね(⌒o⌒)b

c0025852_10592087.gifこれ 野菜の量が半端じゃないけど、
キレイに完食(主人と2人で◎_◎)
いつもなら ここにご飯を入れたり、
うどんを入れたりするんだけど、
(最近は中華麺とか)
昨日は、何も入れず、山盛りのお野菜だけで
お腹がいっぱいになりました。

これなら、ダイエットにもなるかも…(^m^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-13 11:03 | 美味しいもの

お野菜が送られてきました^^

c0025852_16432216.gif母の友人から新米が…
私の友人=>昨年、
浜省のコンサートで
知り合った長野の奥様
<=
から た~くさんの野菜が…
送られてきました。

今週末は、お鍋 で
決まりでしょ~ぉ!v(=∩_∩=)v

パートをやめてしまい、ここのところ
懐(フトコロ)に北風が びゅ~びゅ~
吹いている(笑)我が家
ホント!とっても助かります^^;

この場をお借りして、
母の友人の○○さん、いつもお米ありがとうございます。
そして、浜省ファン、うちの主人と同じ年の○○さん、
お野菜どうもありがと~ぉ! 
また一緒にコンサート行きたいですね━ヽ(≧▽)ノヾ(▽≦)ノ━
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-09 16:56 | 美味しいもの

牛丼の吉野家

今日は、妹と久しぶりに新宿でデート♪
インターネットでお店を調べて
ちょっとおしゃれなオープンカフェでLunch…なんて思っていたのですが

プラプラと歩いていたら、人の列が…そこは

「吉野家」
c0025852_1865317.gif

牛丼祭 毎月1日~5日まで、
11時から、品切れになるまで


“期間限定”に弱い、私達 姉妹
気がついたら、お店に引っ張られるように
人の列にならんでいました(笑)

久しぶりのランチが、まさか…牛丼になるなんて(笑)

牛丼、並 1杯 380円 いただきましたぁ~(∩。∩)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-04 18:16 | 美味しいもの

召しませ‘夏’

c0025852_16302659.jpg


今日のお昼は…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-17 16:44 | 美味しいもの

焼肉三昧

土曜に娘の学校の授業参観があったため
12日(月)は振替え休日でした。
午前中は、娘と一緒に‘美容院’へ(∩。∩)ゞ 
その後――
主人の父の命日が6月16日(七回忌)で、日曜にお墓参りに行こうと
思ったのですが雨だったので、12日(月曜)主人も会社を半休もらって、
お墓参りに行ってきました。
その夜――
10日授業参観の後、恒例‘我家一押しの焼肉屋さん’【牛○】に行ったのですが、
(あいかわらず、安くて美味しい!満足度★★★★★)
もう一軒、家の近所で、誰にも教えたくないほどの、隠れた名店
(ここは結構有名でf(^^;)「アド街っく天国」でも紹介された)【○○ファーム】の
平日2000円割引券があったので、その前々日に【牛○】に行ったにも関わらず、
また、また焼肉屋さんへε=ε=┏( 〃^_^)┛
(ここも かなり久しぶりだったのですが、やっぱり満足度★★★★★)
 【牛○】(‘牛角’ではありません) と 【○○ファーム】 どちらも
同じ‘5ツ星’ですが、それぞれに違った良さがあって、とても比べられません!!

c0025852_1939985.gif
各テーブルに‘サーバー’が設置されてるんです。
メーターに飲んだ数量(ℓ)が…


c0025852_19393038.gif
「○○ファーム」と言うだけあって、まわりが畑なんです。
お店の前では、土のついた新鮮な野菜が安く売られています。


c0025852_19521513.gif
お肉のグレードも以前よりずっと上がっていました。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-13 19:41 | 美味しいもの

お弁当

c0025852_8443124.gifこんなに早い時間から更新して
ま~す(笑)
(只今の時刻>7:30a.m.)
今日から3泊4日で、娘が移動教室に出かけました。

朝、4時半に起きて、お弁当作り…
お泊りなので、お弁当箱じゃなく、途中で破棄できるもの、ということで、100均で見つけた、ネコちゃんのプラスチック容器に^^ゞ

おかずは定番のからあげ、玉子焼き、プチトマトは中身をくり抜いてグラタンを詰めました。
おにぎりは、アツアツのご飯にバターを溶かし、カレー粉とそぼろをまぜて、軽く塩コショウしたものをラップでくるみました。

お天気悪いけど、朝から雨じゃなくて良かった。
体に気をつけて、元気で、楽しく 「いってらっしゃ~~~い!」(^_^)/~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-05-23 07:45 | 美味しいもの

お食事会

4月2日(日) 
発表会の後、「お食事会」をしたかったのですが、
時間が遅くなってしまったため、翌日の日曜に
主人の‘昇進祝い’と、娘の‘発表会お疲れさん’を兼ねて
池袋の「鳥どり」で食事をしてきました。
c0025852_143538.gif
おぼろ豆腐(写真上)と鳥の手羽先&ビール♡等など…
このビアグラスがgood(⌒o⌒)bなんです。
うちにも欲し~いなぁ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-04 09:03 | 美味しいもの

ホッピー

またまた この歳(?)で‘初体験’しちゃいました(∩。∩)ゞ


c0025852_10465175.gifWBC決勝進出を決めた昨晩、
我家が選んだ‘祝い酒’は、
←ホッピー
「これどうやって飲むの?」と
聞くと、主人が得意そうに
焼酎‘とんつく’で割って、
作ってくれました。

ホッピー初体験のお味は?

「旨かったどぇ~~す^^ゞ」



日本語の「おいしい」という言葉にはいろいろあるけど、日本酒とか、和食、旬のお魚などには、この【旨い】って言葉が似合う気がします。 
ま、昨日の場合、何を飲んでも‘おいしく’いただけたと思いますが…(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-20 11:03 | 美味しいもの

ちょっと贅沢な Tea Time

c0025852_1430823.jpg
頂きものなんですけど…^^ゞ
フォートナム&メイソンの紅茶とお菓子の詰め合わせ(写真上部)
WEDGWOOD のクッキー(写真左上の2箱)
♡ウェッジウッドにクッキーがあるなんて知らなかった♡

せっかくだから お揃いで、大好きな
‘ワイルド・ストロベリー’のティーカップ 使っちゃおう!!
(普段は食器棚の‘飾り’にしてます^^ゞ せこ~い)

~アフタヌーン・ティー~
おもいっきり ブリティッシュ(英国風)な 午後のひととき

「さぁ、スコーンでも焼きましょうか」って
ないない \(・_・= ・_・)/ そんな趣味 (笑)


こんな‘のんびり’お茶してる場合じゃなくて…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-02 15:06 | 美味しいもの

友チョコ (Part.3)

今日玄関のドアを開けたら、ほんの少しだけ ‘春’の香りがしました。
春はもうすぐそこ…^^

c0025852_1714063.jpg
娘がクラスのお友達からもらった‘友チョコ’です。
学校ではあまりオープンに渡すことができないので、
放課後に こっそり‘渡しっこ’したみたいです。
こうしてお友達と‘チョコ’の交換をするようになったんだなぁ~
と思うと、子どもの成長に…母としては、嬉しい気持ちで
胸がいっぱいになりました^^;

ついこの間まで、‘赤ちゃん’だったのに… 
親の手を借りずに、自分でチョコを作って、お友達と交換して。
ボーイフレンドにあがたりするのも、まだまだ先だと思ってるけど
あっという間なんだろうなぁ~ε- (´。`;)>

1cm 1cm うんん、1mmずつかもしれない、こうして
少しずつ 親離れしていくんですね。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-14 17:21 | 美味しいもの