カテゴリ:にゃんこ( 39 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

のらネコの親子

c0025852_2212625.jpg1週間ほど前から、家のまわりに、三毛のお母さん猫と、白の子猫 3匹がチョロチョロしていて、ドライフードやお水をおいておくと(家の外に) キレイに食べちゃうんです。
でも、私や娘が出て行くと、スゴイ勢いで逃げてしまうので、そ~っとカーテンの隙間から様子をのぞいているんです。
2、3日前の朝なんて、家のテラスに空き家のまま置いてある犬小屋そこに娘がバスタオルを敷いておいたら、親子がまるまって寝ていました。
みんなお母さんのお腹に丸くなって。。。

でも、やっぱり人の気配を感じると、パーっといなくなってしまいます。
何か人間に対して不信感を持っているのでしょう、たぶん親猫が…。

うちのミーコ(美里音)は、3年前、やはり迷い猫だったんですけど、全然 人間を怖がらず、最初にみつけた時、わたしが着ていたフリースのジャケットにもぐりこむように抱っこされていました。
c0025852_2247413.jpg

今日はめっきり冬らしくなって寒い1日でしたネ。。。
今頃、、、
この寒空の下、みんな何処にいるんだろう?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-11 22:17 | にゃんこ

明るく!前向きに!

近頃の私ときたら、出るのは‘ため息’と、↑こんな言葉ばっかり(笑)

c0025852_15543119.jpg久しぶりにみ~ちゃんネタでf(^^;)

ちょっと 芸術の秋 らしく
額縁なんかに
入れてみました。
額縁に入れた瞬間
芸術作品っぽい???(笑)

そしてやはり 秋と言えば…スポーツの秋
c0025852_15571790.jpg

♪レシーブ  トス  スパイク ワンツー ワンツー アタックゥ~♪
「だけど 涙が出ちゃう 女の子だもん」 ♪るるる るる~る♪


み~ちゃん、ごめん、ごめん(笑)
本当は「秋」と言ったら、食欲の秋 だよね~
(こんな事してるヒマがあったら、缶詰ちょうだいって(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-28 16:03 | にゃんこ

☺ ☻♥ミリオン♥☼ ♫

風邪だいぶ良くなりました。ただノドがまだ少し痛いです…
前記事の子猫の写真、あまりにも可愛かったので
使ってしまいましたが^^ゞ
うちのミーコに悪いと思い(笑)、急遽 写真撮影
これぐらい載せておけばいいかな(笑)(f^^)
c0025852_923751.jpg

c0025852_8413048.jpg
 ☜ 親バカですけど(f^^) ミーコの
 この横顔がスキなんです^^ゞ
 正面からみると、ちょっとドスがきいてて
 強面(こわもて)のミリオン(笑)
 本当はかなりの小心者なんですけどね
c0025852_8423294.jpg
  ハロウィンも…
   カボチャも…
 ミーコにとっては
「なんだかなぁ?」

それより、早く缶詰
     ちょーだい
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-12 09:04 | にゃんこ

おひさしぶりの^^ゞミリオン

c0025852_984899.jpg

秋バージョンです
(画像ボケてて、すみません)


ミーちゃん主役のブログのはずが・・・? いつの間にか私のことばかり(f^^)

ミリオン、て名前ちょっと変ですよね(笑)

主人ときたら、
ミーちゃん、ミーコ、チャーミー、チャミ、チャミ介(すけ)、チョリ蔵 と

日によって名前が七変化(爆)
なぜか「ミー」がついてると、自分のことってわかるみたいで
主人が呼ぶと、嫌々ふりむいたり、「うるさいなぁ~」とにらんだりします。
(さすがに「チョリ蔵」は、呼んでも、知らんぷりですけどね)(笑)

猫もあるんですね(@_@) “食欲の秋”
夏は、朝のご飯(ドライフードというのもあって)、全然食べようともしなかったのに、最近は、朝からガツガツ(ポリポリ、カリカリ)
夜は、缶詰を2回に分けてあげるのに、昨日の夜は1回で1缶ぺロリ
毛が多くて太ってもわからないかもしれないけど、
大丈夫なのかなぁ? このままで 。。。 
ミーちゃんもやっぱり年頃の女の子なのね(^m^)

      
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-10-04 09:29 | にゃんこ

夏バテ?

c0025852_1554790.jpg
皆さんは 夏バテしてませんか?お体気をつけてくださいね

昨日、今日と、バッカみたいに暑いですよね~
おもわず体が_| ̄|○
空気がこう∫メラメラ∫してる感じ

さすがにうちのネコもこんな感じです(笑)

つめた~いカキ氷の画像なんていいですよね~
どっからか拾ってこようかな^^ゞ
と思ったのですが、カキ氷の写真がなかったので
c0025852_16463852.jpg

少しでも涼しくなってもらえたらと…^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-18 15:54 | にゃんこ

夏眠、暁を覚えず?

c0025852_10294861.gif
c0025852_10431013.gif
本当は
“春眠、暁を…”
なんですけどね(^^ゞ

暑いからなのか、朝全然
おきてこないんです。
  ┐('~`;)┌


娘(写真左)はともかく、ネコなんて、
(ネコって熟睡してると、頭が逆さになるんです)
朝ごはんの用意してても全く気づく気配もなく
爆睡してます。

まるで、姉妹みたいに、娘の足元で、2人とも
ビクともしません。。。

今日も朝から暑そうに、セミが鳴いてます。。。トホホ
もう夏休み終わっちゃうよっ!そんなに寝てばっかりでいいんかい?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-17 10:45 | にゃんこ

「電車猫」

お友達から「電車男」を借りて、読んでいます。
でも、この歳になると、なかなか 行間についてゆけず(ーー;)
自分でも「無理してるかな~?」と思いつつ(笑)
それでも、ブログもやっているので、ムキになって
読んでます_| ̄|○(汗)

相変わらず、通販フェリッシモの箱が好きな
うちの猫、ミリオン…
娘が、箱の中にらくがきを…φ(.. )
「電車男」ならず、「電車猫」 いかがでしょう?(笑)
c0025852_22291266.jpg
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-25 22:30 | にゃんこ

疲ゞれたぁ~(>_<")

小5の娘のクラス親睦会、保護者会、先生との懇談会
いっぺんにやってきましたぁ~ ε- (´。`;)>
元々こういうの苦手なんですよね~
いろんなお母さん達と知り合えるのはいいことなんだけど、
どうも変な気を使っちゃって(ーー;) その場は楽しいんだけど
帰ってくるとドッと疲れちゃう。

ネコ見てるとつくづく思う…自分もネコになりたいって。
何も考えずに、1日のほとんどを寝ていて、人付き合いとか
相手に合わせるとか、変な気をつかわなくていいんだもん。
c0025852_18104933.jpg

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-05 18:11 | にゃんこ

熟睡中

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
c0025852_1031313.jpg
通販フェリシモの箱が届いてからというもの、すっかりお気に入りで、これをBEDに熟睡してます。
ホント好きみたいで、今まで買ってあげた布製のベッドとかには全然入らないのに、朝から晩まで一日中 この箱に入っています(^^ゞ
おもちゃも、レシートを丸めて転がすと、喜んで追っかけて一人遊んでます。
なんて安上がり、と言うか、親孝行なネコなんでしょう(笑)

ちょっと見ずらいので、別の写真をもう一枚
c0025852_1171293.jpg
なんか微妙にモザイクかかってるのは何故?(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-06-29 10:32 | にゃんこ