カテゴリ:にゃんこ( 39 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

こんなに仲良し?

c0025852_10352091.gifとうとう? やっと? エキサイトで絵文字003.gifが使えるようになりましたね~
でも ちょっと絵文字の数 少なくない?033.gif 
頑張ってるのはわかるけど・・・まだまだ057.gifかな
なぁ~んて、呑気に ブログやってる場合じゃないです。ハイ
そう、大掃除しなくっちゃ066.gif
仮住まいの今のお家に感謝の気持ちを込めて
前の家の時より、ちゃんとお掃除しなくっちゃ、と
思いながらも、ズルズルとPCやったり、昨日も、
夜 全日本フィギュア見たりしてます(f^^)
今までのどの大会よりも
全日本が一番 面白い!049.gif

女子のフリーは凄かったぁ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-12-28 10:43 | にゃんこ

最近の・・・

ミリオン と コロン です。

c0025852_1348215.gifc0025852_1457567.gif
















昼間はいつも、それぞれ‘お決まりの場所’で 寝ています^^ゞ

こんな感じで、‘最近の・・・’と言っても、まったく何も変わりなく、

優しくて、カワイイ、我家の天使たちです(f^^;)

このところ 「家」と「浜省」にブログを占領されてしまい、ミーちゃん、コロンの記事がご無沙汰しているので、無理矢理(笑) 作ってみました^_^;
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-26 13:57 | にゃんこ

トリミング (ミリオン編)

今日、動物病院で、ミリオンのトリミングをしてもらいました。

トリミング前
c0025852_16202861.gif

トリミング後
c0025852_16205269.gif
ライオンキングのような、自慢のタテガミがなくなっちゃって、
おもいっきり “虎刈り” だけど(笑)ゞ
胸前からおしりにかけて、スッキリ!
(‘ねこっ毛’のミリオンは、細く柔らかい毛なので
 ワンちゃんのようなカットが出来ないらしく、丸刈りか?こんな虎刈りに)

家では「シャーシャー」して、家族の中で1番 威張ってるけど
病院や外では、‘ネコをかぶって’(元々ネコだし(笑))
おとな~しくしてるんですって^^ゞ
ただ、ドライヤーが嫌いなので、シャンプーはなし。

今週末にでも、お風呂に入れてあげなくちゃ・・・(>_<")

次は、コロンの番よ・・・▼*゚v゚*▼
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-05 16:27 | にゃんこ

癒し・・・

c0025852_16373430.gif











ここのところ‘寒の戻り’なのか、寒い日が続いていますね。
皆さんは風邪などひいていませんか?

今日、訪問介護の看護師さんが来てくれて、母の入浴を手伝ってくれました。
母は、ドレナージというチューブをお腹から2本さげていて、
入浴時には、濡れないように チューブを防水テープで固定します。

こうして、毎週 訪問介護の人が来てくれたり、外来で先生にも
診てもらえているので、安心です。

母も退院してから、熱もなく、時々お腹のチューブが中であたるような
痛みを訴える以外は、食欲もあって、昨日あたりから雑誌を読んだり
少しずつですが、元気が出てきました。

私は、元気は元気で^^ゞ 家族も風邪もひかず、今のところ
インフルエンザにもかからず、ホッとしています。

うちには、ミリオン(三毛猫)とコロン(ダックス)がいるので、
ホント たすかります。
彼女達には癒されるし、ペットがいると、何故か、家族が
ケンカらしいケンカもせず、毎日楽しく過ごせています。

ペットから人間が得るものは大きいと思います。

精神的な安定、癒し、そして 何より 元気 をいっぱい
もらうことができます。

感謝しなくちゃっ(*^┰^*)ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-03-20 16:50 | にゃんこ

お久しぶりです

なんか、久しぶりにexciteブログ更新したら、投稿画面の機能が変わっていて、
‘浦島太郎’状態ですf(^^;)


最近の、ミリオンとコロン
c0025852_9355929.gif

ニャンコは、グルメらしく、ワンコのご飯なんて
「私の口には合わないわ」って鼻にもかけないと思っていたら・・・
(実際、ニャンコのご飯の方が塩分が多く、美味しくできているらしい
だからワンコはあんまり食べちゃいけない・・・とか)

家でも、ミーコのご飯は高いところに置いて、
コロンが食べられないようにしている。

でも、この日は珍しく、ミーコがコロンのご飯を(しかもドライフード)
食べていました。動物病院でもらってきた試供品なのに???

仕方なく・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-02-13 09:50 | にゃんこ

今年も・・・

c0025852_17442024.gif
残すところあと20日とちょっと。。。
早いものですね~ 冒頭で宣言したあの 2006年 私の目標 は
結局果たされる事なく、今年ももう終わろうとしています(笑)(¬_¬;笑い事ではない…)

今年は今までになく 本当に いろんな事がありました。

まず1番の我家のニュースは、この家族が1人増えたこと^^ 
 ⇒ミニチュア・ダックスのコロン
※コロンはおかげさまで、昨日無事に退院し 元気ないつものコロンに戻りました。
(月曜に下痢と嘔吐があったので動物病院に連れて行き、そのまま点滴を受けていました。今はもうすっかり元気なのですが、原因は不明のままです/。\)

スポーツでも、トリノ(冬季)オリンピックに始まり、WBCやディープインパクトなど、たくさんの感動がありました。

休みには、急に浮上した“家の建替え”で、大好きなモデルハウス見学がたくさん出来て、私個人としては、とても楽しかったです^^

には、娘の小学校生活最後の運動会や学芸会
応援団に入った娘は、運動会で男の子と一緒に大太鼓をたたきました。
学芸会では、「魔法をすてたマジョリン」という劇をやり、主役の子供達がみんな演技が上手で、劇自体とてもよく出来ていました。6年生(最年長)として、立派に役割を果たしたと思います。娘は演奏で木琴を担当、クラッシック・メドレーでは、見事な手さばきで(笑)ゞカルメンを演奏していました。

こんな風に、1年って あぁっっ(◎o◎;) と言う間に
過ぎてしまうんですね~

今の私には、来年がどんな年になるのか 想像がつきません…
“家の建替え”も どうなるのか…???
なんだか 来年もこうして、この家で、この部屋で、このPCで、ブログ投稿してるのかも…(^m^)

とにかく
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-07 18:18 | にゃんこ

お気に入りの毛布

c0025852_1320437.gif
必ず、この毛布をかけている人のところに
ミリオンもコロンも乗ってきます^^ゞ
毛布大好き♪みたいです。
以前は、ミーちゃん1人天下だったけど、
最近じゃ、コロンと毛布の場所取り合戦
終いには、押入れで寝ている時も(笑)

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-04 13:24 | にゃんこ

久しぶり ミーちゃんネタです^^ゞ

c0025852_8314919.gif
(笑)
娘が読んでるマンガの「りぼん」に付いてきた付録です^^ゞ

本人(ミリオン)、ついているのが気にならないらしく、
しばらくつけたままでした(笑) 似合ってるでしょ(^m^)
c0025852_8341348.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-04 08:36 | にゃんこ

新聞紙で大きさを比較!?

久々のミ~ちゃんネタです^^ゞ

いつもお世話になってるukkariさんのページで、にゃんこの大きさを
新聞紙で比較していたので、我が家のミリオンも早速やってみました。

最近、コロンが来てから、あまり新聞に反応しなくなったミリオン…
少しさみしいです(;_;)
ミ~ちゃんの大好きな‘乾しカマ’でつって、無理矢理写真撮ってみました。

c0025852_14563220.gif
体重は、ukkariさんところの八ちゃんにくらべ、
ちょっと大き目の3.4kg

ついでに、ミニチュア・ダックスのコロンも量ってみたら、なんと
4.1kg もありました(@_@)
毎朝、主人や娘を見送る時、コロンを抱っこしていて、
手が腱鞘炎みたいに痛いなぁ~っと思っていたら、やっぱり…(×_×;)


コロンと比較!?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-21 15:01 | にゃんこ

お気に入りスポット

コロン(ミニチュア・ダックス)が来てから、もうすぐ3ヶ月になります。

ミリオンも、日に日に コロンとの距離が近づき、

最近ではすっかり、コロンが来る前のような落ちつきを

みせてくれています*^^* ホント 嬉しいです。

たまに‘追いかけっこ’をするのですが、それはそれはスゴイことになっていて(笑)

‘どしゃぶり’を英語で rainning cats and dogs と言うらしく、

まさに そんな感じ(笑)で 連日どしゃぶりの我が家です^^

ミリオンとコロン それぞれの ~お気に入りスポット~ をリンクしました。
c0025852_1104659.gif
↑これ、園児が座るようなプラスチックのイスで、
とってもちっちゃいんです。
でも、なぜか、ミリオンは、このイスがお気に入り
いつも、体がはみ出てるにも関わらず、
このイスで熟睡しています(笑)


c0025852_10591648.gif
こちらは、コロンの ~お気に入りスポット~ です。
 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-28 11:01 | にゃんこ