カテゴリ:自然( 24 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

地震雲

c0025852_15382559.jpg

あんまり良く撮れてないんですけど、
真ん中に スジ状のタテに伸びた雲 わかりますか?

これって、地震雲ですかね?

他の雲は普通で、この雲だけ ‘のろし’みたいに
真っ直ぐタテになってるんです。

もし 2~3日中に 地震がきたら、【地震雲】の証拠写真!
で、地面がビクともしなかったら ただの雲 ってことでf(^^;)

皆さん 証人になってくださいね(笑)

ちなみに c0025852_1785732.gifインターネットで調べてみました
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-18 15:48 | 自然

怪物

今も東京は時折すごい突風が吹いています。
青空は見えているものの、吹く風は台風の存在を感じさせてくれます。
「まだいるんだぁー」目に見えないモンスターは、まだ去ってはいない…
不気味です。
これから温暖化がすすみ、環境が変わり、毎年 この得体の知れない
怪物に気をつけていかなければならない。。。

あまりにも環境問題に無頓着だった人間に、
ジワジワと復讐しようとしているのか・・・


ねぇ~ どう思う? ミーちゃん

c0025852_9171287.gif
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-07 09:03 | 自然

被災してました(@_@)

朝から、ガス漏れの方ばかりに気をとられて・・・

主人が心配して、早く会社から帰ってきたんです。
わたしも雨が小降りのうちに買い物に行こうと、駐車場にとめてある
自転車のところへ。。。
うちは、駐車場が半地下になっているんです。
(ここで皆さんうすうすお気づきだと思いますが…)

あれ?なんかゴミが散乱していて、ダンボールが自転車と自転車の
間にある?それでも鈍感なわたしは主人に
「お父さん、お父さんのマウンテンバイクにダンボールがのっかってるよ」と
呑気に報告f(^^;) あわてて見に行った主人が目にしたものは・・・

More
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-05 20:38 | 自然

台風14号

Excite エキサイト : 社会ニュース:<台風14号>強い勢力保ち、5日午後に九州南部に接近か

昨夜、都内某所もスゴイ豪雨でした。
家のまわりで、床上、床下浸水などは
ありませんでしたが、朝起きたらガスが使えず、
主人が東京ガスに電話をして、今外で工事をしています。
どうもガス漏れ(@@)していたらしく、ガス管に空いていた穴から
昨日の雨が入って、ガスが使えなくなってしまったんです!!
アッチャー(>_<")

そんな状況ともつゆ知らず、我が家ったら、ノー天気に、
昨夜 外で食事をした後、雨が降るちょっと前まで、
家の前で‘花火’なんかしてたんですよ、
その時からガス漏れしてたか?と思うと
今考えただけでも ゾ~~~~~~ッ!(怖)!!!ぶるっ

今後、台風14号はどうなるんでしょう?
アメリカ ニューオーリンズの「カトリーナ」は
決して人ごどじゃないですよね。
うちも備えをしておかなくちゃ、って
一体何を備えればいいのか??┐('~`;)┌
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-09-05 08:45 | 自然