カテゴリ:自然( 24 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

お花見

c0025852_95584.gif













毎年、家族でお花見をするのですが、
今年は土曜に娘の発表会と、主人の仕事が入ってしまい
お花見に行けませんでした。

でも、昨日 4月3日(月)
久しぶりに娘の幼稚園時代のママ達と
“お花見”してきました。
すごい 強風の中(笑)
せっかくのお弁当も砂埃でジャリジャリしてました(>_<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-04 09:11 | 自然

Blogでお花見^^

家から徒歩2分、川沿いの桜です
c0025852_11474643.jpg

c0025852_1149217.jpg

c0025852_1148222.jpg
c0025852_11483826.jpg
c0025852_11511511.jpg
川の両側には ~桜のアーチが~

桜の季節、BGMには‘スピッツ’があいますね~^^ゞ いいわぁ~♡

そして お花見といえば…‘花より団子’


♡戴きものの スイーツ♡
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-01 11:57 | 自然

春写真 “苺”

c0025852_1761293.jpg
以前、ビーズアクセサリーをやっていた時、
写真をホームページなどにUPする際に、
小さなものを‘接写’で撮るのがむずかしかったんです。
だから、デジカメを買う時、まっ先に重視したのが
‘接写モード’でした。
そして選んだのが、PENTAXの'OptioS4i'
(たぶん、今はもう売ってないかも…)
小さくて薄くて、接写もかなり小さなものまで
キレイに撮れるので、満足しています。

最近じゃすっかりビーズもやらなくなって、
接写モードも全然使ってなかったのを思い出し、
なんとなく‘苺’なんか撮ってみました^^ゞ

けっこう いい線いってる?!

すごい自己満足(笑)

ここのとろろ肌寒い日が続いてますが、やっぱり
春は‘桜’の季節、写真を撮るにはもってこい!!
デジカメ持って、‘春’をいっぱい撮りたいなっ p(⌒v⌒)q

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-15 16:19 | 自然

またまた地震雲f(^^;)

c0025852_8435672.jpgもう皆さんこれを見ても
驚かなくなりましたよね^^ゞ
わたしも初めに見たとき
と比べて、おどろかなく
なりました(笑)

ただ、今回のは
すごーく大きな雲でした。
前・前々回と正反対方向
の南西の方角に
真ん中の真っ直ぐな雲を
中心に左右に扇のような
放射線状に広がっていま
した。

駅に向かう途中だったので
急いで携帯で撮りました。

(2006年2月14日午前10:15頃) まるで鳥が翼を広げたみたいな雲でした。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-15 08:38 | 自然

主婦の定休日

c0025852_8504595.jpg
写真は、素材屋‘Rain Drop’さんからお借りしました。


外は‘雨’です。。。

庭師さんとか、土建業、外でお仕事する方達は、‘雨’が降るとお休みですよね。

‘私’も同じです(笑)^^ゞ

洗濯は 正々堂々と 「パ~ス!」。 そして 掃除や買い物も、、、
やらなくていいわけじゃないけど、、、
「やらなくてもいいよね」、「怠けてもいいよね」て‘雨’に確認してる(笑)
そして結局 「お休みしてもいいですよね」って、
雲に隠れて見えない‘太陽さん’に許可をもらいましたぁ^^ゞ 
今日は“主婦の定休日”

そういえば、ここのところ晴天続きで、かなり

“乾燥”してましたから~

(>_<")お肌もカサカサですぅぅ~
植物や土、そして主婦にとって たまには‘雨’も いいものです。
普段は憂鬱で、梅雨の時期には‘カビ’の元になるので、
正直‘雨’はキライなんですけどネ^^ゞ

定休日その後…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-01 09:11 | 自然

東京*雪*物語(3)

かまくら

つくりましたぁ~↓↓↓
c0025852_10545033.jpg

すみません^^ゞ 写真↑は合成です(笑)
ミリオンを「かまくら」に入れようとしたのですが、
雪の上は冷たくてイヤみたいで、
すぐに逃げてしまったので…(f^^)

ちなみに ‘雪に戸惑う、ミリオン’↓こっちは編集なし^^ゞ

c0025852_10563274.jpg

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-23 10:59 | 自然

東京*雪*物語(2)

c0025852_10404660.jpg

玄関の横にある、猫の額より小さい花壇に
バラ
健気に 咲いているんです。

白の中に‘真紅のバラ’が一層キレイに見えました。

何も手入れしてあげてないのに
1年中、赤とピンクが交互に咲いてくれるんです。

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-23 10:41 | 自然

東京*雪*物語(1)

今朝の東京は、晴れてはいますが、北風が強く

寒(>_<")い

さっき外へ出たら、溶けだした雪水が流れずに凍っていました。

○o。________________________。o○

土曜日に降った雪で、いろんな写真を撮ってみました。
題して「東京雪物語」^^ゞ
c0025852_10295613.jpg
ゴム手袋の先についた雪…その結晶を娘が発見
写真が下手でわかりにくいかもしれませんが
こんなキレイな結晶が空から落ちてくるのかと思うと
ちょっと感動的です^^

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-23 10:38 | 自然

ゆきぃ~!!

朝から元気なうちの子… 天然カキ氷の出来あがり!
c0025852_1245647.jpg

出窓の水仙の背景も↓こんな感じに変身
c0025852_12452325.jpg


c0025852_12455415.jpg
子どもだけですよね、雪が降って
喜んでるの。
そう言う私も子どもなのかな?(笑)
雪が降るとなぜかワクワク
暖か~いお部屋で
外の雪をながめてるのが好き♪

‘粉(こな~ゆき)雪 ねぇ 心まで
白く 染められたならぁ~♪


お父さんは、この雪の中
お仕事に出かけて行きました。
足元気をつけてね~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-21 12:54 | 自然

また‘地震雲’発見

カテゴリに‘地震雲’追加しようかな?^^ゞ

昨日18日午後3時半から4時にかけて、東の空に…

c0025852_135524.jpg

前回の記事(昨年11月)の地震雲と比べてみてもわかるように
全く同じ場所にまた地震雲があらわれました。
しかも(@_@)時刻も大体同じ時間帯

これが本当の地震雲なのかはわかりませんが? 何の雲にせよ、
どうして、この場所なのか???すごく不思議です。時間帯も同じ頃ということは
何か別の意味がある雲なのでしょうか?

最近、茨城の方に地震が多い気がするんですけど、
方向的にはそっちの方なんですよね。
前回地震雲のときも、その後、茨城の方で小さな地震があったみたいで…
                       (ホント、ひとりごと…なので)

比較写真
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-19 14:02 | 自然