カテゴリ:スキン編集( 14 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

完全オリジナル・スキン

いつもは、エキサイトブログのと~~~ってもダサイ(?)(笑)スキンを
あっちこっちいじくりまわして編集しているのですが、
今回は1から自分で作ってみました。
メニュー右下に‘skin by million2005’って↓ ↓ ↓ネっ♪
c0025852_15362019.gif

‘完全オリジナル版’、と言っても、そんなに大したことではなくてf^^
背景の色や、文字、リンク先の色を変えただけ(^┰^ )
なんかおもいっきり‘シンプル’にしたいなぁ~と思って。

久しぶりに のんびりブログのスキン編集をしながら BGMにかけている 
最近のお気に入りの曲が
c0025852_1740329.jpg

GReeeeN の 「愛唄」
メンバー全員が歯学部生という4人組ヴォーカル・ユニット、GReeeeNの3rdシングル 
愛する人への熱い想いを爽やかなメロディに乗せたラブ・ソング


それと、絢香の「Jewelry day」もイイ曲ですね~
なんかしっとりと聞き入ってしまいます。

c0025852_17172676.jpg

竹内まりやの新しいアルバム「Denim」も
ちょっと懐かしい感じで、気に入ってます。
昔好きだった杉真理が楽曲を提供していたり
(彼、まだ健在だったんだ!?)
タイムスリップで 学生時代に戻った気分^^




今度の新しいお家は、ダイニングキッチンの上部(天井)に
内蔵のスピーカーをつけることにしたんです。
そうすれば、いつもお気に入りの音楽に包まれて家事ができると思って^^ゞ

新居のキッチン・・・今からとっても楽しみ♪

ちなみに ↓ ↓ ↓

エキサイトのスキン一覧
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-22 17:28 | スキン編集

スキン変更

《苺》なんて、全然らしくないわ・・・ ーー;) 
今、昼間にTBSで、冬ソナの再放送してるから、それに合わせて
おもいっきり“冬”らしいスキンにしたかったんだけど・・・

「どこが?」 ですよね~(笑)

季節感のない、なんだかとっても無難なスキンになってしまいました(;´д`) 

母が入院して以来、あまりいろんな事を考えたくなくて、
パソコンを開くと、ずっと 何も考えずに、ただひたすら、ボーッと

スパイダ ソリティア↓ ↓ ↓をやっている私
c0025852_1515480.gif
やり過ぎて、目の前にトランプのカードがチラチラ(笑)ゞ

文章とか、記事を投稿しようとすると、なかなか思った通りの
文章が書けなくて、それで、つい 
スキン編集をしたり・・・ゲームをしたり・・・

何かで気を紛らわしたいんだと、思います。。。

(だったら、家の事しなさい)  うむっ??? 何やら天の声がしたような(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-01-23 15:09 | スキン編集

スキンタイトル 「5月の空」

ちょっと模様替えしちゃいました^^ゞ

トップのタイトルバックの写真は昨日、某○ヶ丘公園で、デジカメで撮った写真です。
実際の写真の方がもっと色がキレイなんですよ~(自画自賛f^^)

投稿したい記事はいっぱいあるのですが、やはりG・W 主人も子供も
ネコもイヌもいるので、とてもブログをやっている時間がありません(;_;) 

なかなか更新ができないので、その間、“五月晴れ”の写真をご覧頂きながら
もうしばらくお待ちくださいませネ。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-05-05 16:46 | スキン編集

スキン編集 はじめの一歩

【背景に好きな画像を貼りつけよう!】

サンプル見本
c0025852_11411145.gif


※事前に、入れたい画像のアドレス(URL)をとっておきましょう
c0025852_1222242.gif
















エキサイトブログ 「設定」→「ブログ設定」画面の スキン変更を選択
今回サンプル用に使った‘花鳥風月’の「編集」をクリック
c0025852_1143225.jpg








CSS編集画面で、アドレス(URL)を入れ替えれば出来上がり^^
c0025852_1145417.jpg

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-12 12:08 | スキン編集

コメント欄を広くする

サンプル
c0025852_1365590.gif

これは、私も「自由気ままな小部屋」さんでみつけて
マネさせてもらったのですが、

CSS編集のところに

TEXTAREA.TXTFLD {height:10em;} と

貼り付ければOK! (⌒o⌒)b 
‘10em;’←サンプルのコメント欄の高さ、ここの数字で高さを調節できます。

エキサイトブログの場合、提供スキンだとコメント欄が小さいので、これはおススメ^^

さらに、
DIV.COMMENT {BACKGROUND : URL(画像のURL);
と、コメント欄に画像を入れることも出来ます。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-10 13:16 | スキン編集

お試し

新しいスキンを作ってみたのですが・・・
しばらくは‘お試し期間中’として^^ゞ ちょこちょこ変わると思います。

う~~む、なかなか思い通りにはいきませんねぇ┐(;´д`)┌

皆さんから見て、おかしいところとか、ズレてたり、見にくいところはありませんか?
あったら教えてくださいね。
スキン編集の質問でもOKです。まだよく理解できていませんが、なるべく
お応えできるものはお答えしたいと思いますので^^ゞ

(注)現在のは、エキサイトブログ提供スキン〔THE DAY〕のちょこっと改良版です^^ゞ

スキンTOPに画像を貼る
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-04-06 10:03 | スキン編集

気が早すぎ(>_<")

3月になったので、‘ちょっと春らしく’と思ったのに…

いきなり “桜” は…気が早すぎですよね(笑)

昨日も今日も寒くて、特に今日なんて雨まで降ってるし…

せめてブログだけでも「春っぽく したいなぁ~」て思ったんですけど^^ゞ

更に、ポラロイドの写真までつけちゃって、

私ったら欲張りだわ(/。\)(笑)
c0025852_17503612.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-01 17:51 | スキン編集

またまたスキン変更

人間関係に於いては、いたって あっさり さっぱり 後に引かない
追いすがったり、引き止めたりは一切なし、
絶対に‘のめりこまない’タイプなんだけど…(特に 恋愛に於いては^^ゞ)
                           
それが、コト、スキン編集、ホームページ作成、年賀状のレイアウト、等など
こういうデザインに関しては、センスがないにも関わらず
1度のめり込むと、かなり‘貪欲’になる性格…( ̄⊥ ̄lll
1つクリアして満足しても、「もっと もぉ~とぉ~」て
次から次へと要求が出てきて(自分に対して)
なかなか欲求が満たされることがない… ホント変な性格(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-05 13:49 | スキン編集

スキン編集 浜ってます^^ゞ


2月に受けるパソコン検定、MOSのスペシャリスト【Excel 2003】
テキスト買ってきて、本を開き、CD-ROMを入れたまではいいんだけど、

どうしても体が勝手にブログを開き、ついついスキン編集やっちゃうんです(笑)

そしてついに できたんです(^〇^)// パチパチ
しかも、自分の力で
記事の上に日付を入れることが(↑記事左上)
出来ちゃったんです、本人とても喜んでおります^^;

やり方はと~ても簡単
スキン編集画面のHTLM編集、本文の1番上に

<DIV CLASS=POST_TOP> <$postdate$> </DIV>

と入れるだけでOK(^o^")V ただ上のタグをコピペすると、
<>が全角なのでご注意を^^ゞ
(半角のままタグを入れると DIV CLASS=POST_TOP の文字が
なぜか表示されなくて…(f^^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-27 16:05 | スキン編集

スキン編集(3列編)

小学校の広報紙の‘議事録’を作らなくちゃいけなくて、
本当はブログやってる場合じゃないんだけど(f^^)
ついつい…PC開くと、勝手に手がぁ~

前から、ブログの女王「眞鍋かをりのココだけの話」風に3列のレイアウトに
したいなぁ~と思っていたのですが、なかなか出来なくて。

ふぅ~ やっと出来ましたε- (´。`;)>
「四季」や「花鳥風月」みたいなスキンの方が編集はしやすいんですけど、この元になっている「ペーパー」のように何もないシンプルなものはちょっと難しかったです^^ゞ

1度「やりたい!」て思うと、それが出来るまで気がすまない性格みたいで(f^^) でも、前からやりたかった‘3列’が出来たので、当分はこのままのスキンでいこうと思ってます(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-16 09:55 | スキン編集