カテゴリ:スポーツ( 34 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

イチローはスゴイ

c0025852_1630757.gif
将来、作家  になるのが夢なんですけど・・・
(誰、そこで吹き出してるの? えっ、イスから落ちた?笑)

サラァ~っと聞き流しちゃってくださいね^^ゞ

作家になるには、毎日、日記でもなんでも
いいから、文章を書き続けなくては
いけないんですって(何かの本に書いてあって)

なので、こんな拙いブログではありますが、
細々と続けている次第です(f^^)


それがここのところちょっと間があいてしまい、久々にパソコンを開いて
さぁ~何か書こう、と思ったら、ホント(◎_◎;) 文章ってなかなかそう簡単に
書けるもんじゃないんですね。

そんな訳で、記事の内容も、タイトルも、画像も、全くなんの関係もありません(大爆)

それにしても、メジャーリーグのイチロー
憎らしいくらい、自分の夢 ガッチリ つかんでますよね~ 

ホント すごいわ・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-07-12 16:40 | スポーツ

運動会

6月2日()娘の中学の運動会がありました。

小学校の運動会が昨年の秋だったので、まだ半年しか経っていません。
ついこの間、運動会が終わったばかり、そんな感じです。
あれから数ヶ月しか経っていないのに、いろんな事が変わってしまいました。

去年秋の運動会、敬老席に座り、孫の晴れ姿を見ている母の姿が
ビデオに写っていました。今見ると、少しやつれている気もしますが、
まさかこの時すでに‘不治の病’におかされているなんて
思いもしませんでした。

去年の秋は、元気に応援していた母が、
今回の運動会を見ることはないなんて・・・

運動会自体も、中学と小学校では全く違うのですが、
全体的に、しまった好い運動会でした。
ダラダラするような子もなくて、みんな一生懸命で。
リレーも男子が必死に走っている姿は、本当にカッコ良かったです。

娘自身、ビデオでもわかるのですが、実際 間近で見て
わずか数ヶ月で本当に大きく成長したなぁ、と思うんです。

1日中 快晴の気持ちイイ青空の下、体育委員の娘は、
自分の仕事も精一杯ガンバリ、小学校の時とはまるで別人のよう(笑)
80M障害(ハードル)走も、1位になって(はじめてかな?1等賞)
この場に母の姿はないけれど、きっと母がそばについて、
見守っていてくれているんだなぁ~って、本当にそう思いました。

失うものなんて、ないのかもしれない―――
私達は、母を失ってなんていない・・・


そう思えた1日でした。

おまけ^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-06-04 09:25 | スポーツ

全日本フィギュア・男子

高橋大輔 選手 優勝

フリーの演技 「オペラ座の怪人」

素晴らしかったです! 魅了されました。

夜遅くまで起きてて、こんな演技が見れて、ホント良かったぁ~♡

織田選手は完敗でしたね。残念だけど、今回の高橋選手は
最高の出来でしたから、仕方ないですね。

それにしても、いいもの見せてもらいました。

今年は、本当に スポーツで感動させてもらいました。

明日の「女子」も 楽しみぃ~♪♪
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-29 00:41 | スポーツ

有終の美(最終回)

スポニチ 武豊手記より

最後に、これはディープにもファンの人にも知ってもらいたい。
僕は今でも世界で一番、強い馬だと信じています。
だってディープの一番のファンは僕ですからね


なんてステキな言葉なんでしょう。うっっっつ・・・涙が・・・

本当に今でも、素晴らしいディープインパクトのドラマ最終回が
この目にしっかりと焼きついています。。。

“終り”とは、“有終の美”とは、まさに ディープの有馬記念 そのものです。

AXNの「LOST」シーズン2の最終回、

フジTV「のだめカンタービレ」の最終回、

なに、なに、な~~~~に、あの終わり方!!!!

全然わかんない(>_<") あれは、最終回じゃなく、単なる予告?!
全然終わってないよぉ~~~
ちゃんと終わってくれないと困るよぉ~
人間って、なんてセコイのかしら“(*`ε´*)ノ彡

ディープみたいに、スッキリ 終わらせてよぉ~お 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-26 22:09 | スポーツ

ディープインパクト ラストラン♪

c0025852_96308.gif
飛んでくれましたね~ 美しく (うっとり*´∀`)

2週間前、わざわざ後楽園に行ったのは、有馬記念の前売りチケットを
買うため、でも結局 後楽園に着いたのがお昼ぐらいで、午前11時には
完売してました。
仕方なく、家でゆっくり観戦する事に、と言いつつ、朝から(前日から)ずっと
年賀状と格闘していた私は、精神的にも肉体的にもクタクタだったんです。
(なんでそうなるかは、↓ ↓ ↓Moreを見てね^^ゞ)

そんな疲れをおもいっきり 吹き飛ばしてくれた ディープ

1年の疲れも、すべて 吹き飛ばしてくれました。
 
ありがとう ディープ


こんな名馬、めったに 出会えるもんじゃないですよ。

Liveでレースを観戦できる“しあわせ” 

その感動を皆と分かち合える“しあわせ”

“同じ時代(とき)”に生きている“しあわせ” 

“あの”名ジョッキー武豊が16年前(1990年)に 
オグリキャップで有馬記念を勝って以来、
(そのオグリのラストランは中山競馬場でこの目で観ました@@)
それ以来、ずっと勝ってなかったんです、有馬記念を。
本当なら、去年勝っていてもおかしくなかったのに、神様は
ちゃ~んと、今年、ディープのラストラン♪ために、有馬記念を
とっておいたんですね~ なんて ドラマチックなんでしょう。・゚・(*ノД`*)・゚・。感涙

憎いなぁ~ ディープも 神様も

こんな憎いシナリオは、どんな凄腕の脚本家でも、小説家でも 書けません!

今でも、ディープインパクトという馬が本当にいたのか? 私達が作り上げた
“幻(まぼろし)”なんじゃないかって、思うくらい・・・ 本当に素晴らしい完成された
名画じゃなく、名馬 でしたね~

引退式、まだまだ走りたそうな ディープ
彼の血を引き継がせることは とても大切だと思うけど、
もう彼が出るレースなんて ないのはわかってるけど、

できたら、1年に1度、 暮れの有馬記念だけは、特別ゲストとして、
毎年、ディープに出て欲しいと思う、millionなのでした(∩。∩)ゞ

More
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-25 09:43 | スポーツ

ありがとう^^ディープインパクト

c0025852_16174066.gif楽勝 とは、

ラクに勝てる、のではなくて、

“楽しく 勝てる” のである^^ゞ

ジャっパン・カップ 
胸のすくような、
気持ちのいぃ~
勝ち方をしてくれました。

1頭だけ、まるで別のレースを
しているみたい。。。


とても楽しそうに、芝の2400Mを 1人で走り抜けてきた。。。ディープインパクト
凱旋門賞の事なんて、人間が何だかんだ言っても、本人(本馬)には
全く関係ないんでしょうね。

美しかったなぁ~ 
ラスト800Mからのゴールまで ホント 感動的ないいシーンだった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

私達も嬉しかったけど、誰よりも 池江さん(調教師)と、武豊が 
1番 嬉しいんだろうなぁ~ 
インタビューで、武豊が「池江さんにキスしたい」て
言ってました(笑)(o´▽`)o´▽`)o´▽`)o

本当は、東京競馬場に行きたかったんだけど、
主人が新宿に買い物に行くというので、あきらめました。
(暮れの中山には行きたいな~)
でも、新宿で馬券だけは買ってきました。。。 1.3倍だけど(笑)ゞ

祝杯は、やっぱり…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-11-26 16:37 | スポーツ

ショック( ̄□ ̄;)!!

Excite エキサイト : スポーツニュース : ディープインパクトが年内で引退へ

来年も走ってほしかった。。。

再来年も、その次の年も。。。

凱旋門賞、リベンジしてほしかったし、有馬記念は、恒例で、
毎年毎年 勝ってほしかった。。。
そりゃ~“向かうところ敵なし”の無敗の3冠馬だから、レースに出てもしょうがないのかもしれないけど、でも、でも、でもぉ~ 見ていたい
ずっとずっと見ていたいのにぃ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
走る姿が見れなくなるなんて、さみしいよぉ~ん
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-10-11 23:01 | スポーツ

巨人 10連敗(;_;)

しかも、11対0ですよ~
工藤で、11点取られるなんて…
情けない、悲しすぎるぅ~ なんか泣けてきた・゜・(PД`q。)・゜・

どうしたのよ~巨人

どうしたのよ~原

気持ち切り替えて、
もっと‘野球’楽しもうよ、ネッ!ネッ!
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-30 21:58 | スポーツ

巨人 連敗

私、競馬も、野球も、サッカーも、結婚してから
主人につられて観てるんです。
だから、いつも熱く語ってるけど、実際は何もわかっていないんです^^ゞ
ただ、‘ミイラとりがミイラに’じゃないけど、長年観ているうちに
結構‘好き’になっている自分がいたりして…^^ゞ

そこで、ちょこっとだけ 生意気なことを言わせてもらうと…

○o。________________________。o○

巨人は、‘野球’の、いえ、‘スポーツ’の、基本を忘れている、と思う。

だれも「楽しく」野球をしていない

プロだから?あたりまえ?遊びじゃないんだから、仕事だから、

だから勝ち負けが大事?

原(監督)も含め、みんな「勝とう」と思ってやってるけど、だれも

「楽しもう」としていない。

これは プロ野球全体に言えることだと思う

だから プロ野球が つまらない!

W杯、決して、楽しんでプレーしてる選手はいないかもしれないけど、

“W杯に出場すること”それだけでも 胸踊り

ワクワクするんじゃない。

玉田だって W杯に出場できた「嬉しさ」で

あんな イイ シュートが打てたんだと思う。 その気持ちだよね。

スポーツも 音楽も、芸能も、何でも

やっている人が「楽しく」なきゃ、「嬉しく」なきゃ、「ほこり」に思わなきゃ

良いプレーを人に魅せることなんて出来ないはず。。。

イナバウアーの荒川さんだって、誰のためでもなく、金メダルや、

日本国民のためじゃなく、自分のため、

自分が一番「楽しく」滑れることに重点をおいたから

あんな素晴らしい演技が出来たんだと思う…

そして、誰も本当の彼の心中なんてわからないかもしれないけど、

ディープインパクト、彼はきっと、いえ絶対に、誰よりも、1番

レースを楽しんでいるんじゃないかって、思うんです。

その瞬間、レース、試合、ひとつひとつを、おもいっきり“楽しめば

自然と…結果がついてくる、と 思うんだけどなぁ~~ヽ(´ー`)ノ

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-29 08:59 | スポーツ

第47回 宝塚記念

“ただ流すだけなんだろうなぁ~”て思ってたけど、
そんな私の浅はかな想いの、遥か上をいったレースだった。
G1だろうが、稍重(ややおも)の馬場だろうが、雨で泥だらけになろうが、
全く関係なし…
と言うことは、これが海外だろうが、何だろうが、関係ない、ということ。
つまり、“凱旋門賞”に、死角なし!(それはちょっと言いすぎ?^^ゞ)

失礼しましたf(^^;) ディープインパクトについての独り言です(笑)
c0025852_1627829.gif
3コーナーから、4コーナー
後方からグイグイ上がって
いく姿は、解説の松永幹夫
も言ってたけど、‘鳥肌’が
たちました。

‘エンジン’が全く違うんで
しょうね、他の馬と。
レーシングカーと一緒で
馬力が違う、まさに 
100万馬力

宝塚記念を見て、あらためて、
凱旋門賞 行きたくなっちゃいました^^ゞ
こうなったら、肉眼で確認したい…

<すごいエンジンを搭載した、生きた‘マシン’を>

H.I.Sで凱旋門賞観戦ツアーがもうすでに出ている。
急いでお金ためなくちゃ!!!

パリ(凱旋門賞)―――に行くって事は…
☆おすすめオプショナルツアー☆
『ダ・ヴィンチ・コード』をテーマにルーブル美術館ツアー
ディズニーランド・パリ1日観光にも行ける
私にとって、好きなものだらけの“ドリーム☆ツアー”になる…キャー(>_<")

サッカーファンが、今から4年後の南アフリカ行きを計画している気持ちが
少しわかる気がする(笑)
実際に行く行かないは別として、考えるだけでも
ワクワクして楽しい♪~~ブイv(=∩_∩=)vブイ 
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-25 16:52 | スポーツ