カテゴリ:浜田省吾( 32 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

NEWブログ作成(∩。∩)ゞ

自分でも情けないくらい…ミーハーな私σ(^_^)(笑)

‘浜省ブログ’つくっちゃいました
http://ontheroad.ap.teacup.com/sanpomichi/

タイトル「Blue Sky Blue」 本人「青空のゆくえ」にかけてみたんだけど、
昔、西城秀樹の歌で↑あったような…?
これでブログ作ったの何個目だろう??(笑)
たぶん、すぐにまた無くなっちゃうかもしれないけど、‘遊び’なので、許してね(f^^)

この‘熱しやすく冷めやすい’性格、どうにかならないかしら~もぉ(>_<")
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-09-12 10:08 | 浜田省吾

8月9日は…

~ 浜田省吾ベストアルバム 2枚同時リリース ~

■ The Best of Shogo Hamada vol.1
c0025852_17232179.gif01.君と歩いた道
02.Darkness in the heart
03.夏の終り
04.光と影の季節
05.二人の絆
06.彼女はブルー
07.彼女
08.紫陽花のうた
09.Love has no pride
10.君の名を呼ぶ
11.Thank you
12.I am a father
13.日はまた昇る
14.サイドシートの影


                       ■ The Best of Shogo Hamada vol.2
c0025852_17252054.gif01.家路
02.君に会うまでは
03.19のままさ
04.散歩道
05.今夜こそ
06.愛という名のもとに
07.土曜の夜と日曜の朝
08.モダンガール
09.Midnight Flight
10.ロマンスブルー
11.こんな夜は I miss you
12.勝利への道
13.生まれたところを遠く離れて
14.ラストダンス


☆省吾さん、Thank you♪☆


そして 今夜…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-08-09 17:31 | 浜田省吾

「ap bank fes'06」

今朝のめざましTVで、彩ぱんが、ミスチルの櫻井さんに
インタビューをしていました。

坂本龍一、小林武史、桜井和寿が中心となって、発足させた金融NPO(NPO銀行)>ap bank
その想いに賛同した多くのGreat Artist('06出演アーティスト>桑田佳祐、小田和正、コブクロ、レミオロメンなど等 錚錚たるメンバー)で開かれる野外音楽イベントが ‘ap bank fes’
今年'06のイベントについてのインタービューだったんだけど、
そのバックに去年'05の映像が映され、そして…
(-_-)デ(_- )デ!(- )デッ!( )デタ(. ゚)デタ!( ゚∀)デタ!!( ゚∀゚ )デタ━━━!!

浜省 コト ~SHOGO HAMADA~

♪どん~なに遠くても~♪
ほんとに、ちょっと ワンフレーズだけだったけど、出ましたぁ~
見ましたぁ~\(≧∀≦)/ヮ-ィ

うっうぅぅぅ~! きゃゃぁ~! 渋いぃぃ~! よぃぃ~!

朝っぱらから うれしくて、ひとり 小躍りしているmillionでした(笑)
   ワーイヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ワーイ

めざまし占いは、最悪の( ̄□ ̄;)おひつじ座だったけど、そんなのどっかに
飛んでっちゃいました(笑) 単純だわぁ~σ(^_^)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-22 09:05 | 浜田省吾

浜田省吾☆ベストアルバム2枚同時リリース

いつもトラックバックは、記事を先に書いてから、それと同じような
内容の記事にTBを付けさせてもらうのですが、今回は
「浜省 ベスト盤 収録曲が決定!」
Kats-meさんの↑記事に直接TBするために、これを書いてます。
(ま、どっちも同じことなんですけどね^^ゞ)

8月9日発売と言うことは、8月8日が娘の誕生日なので、
1日遅れで、娘じゃなく(娘も好きだけど) 私σ(^_^)に
プレゼントが届く? 届くかなぁ~???
“主人がこっそり買ってくれて、朝起きたらテーブルの上にCDが…”
なぁ~んて 野暮な妄想はやめて(笑) 8月までせっせと‘へそくり’貯めて、
9日の朝一で、TSUTAYAに買いに行こうっとε=ε=┏( 〃^_^)┛

Vol.2の1曲目「家路」から「君に会うまでは」「19のままさ」「散歩道」まで、
c0025852_12454893.gifきっとまた何度も何度も 繰り返し
聞いちゃうんだろうなぁ~^^ゞ
(なんか想像しただけで泣きそう…(゚-゚;)ヾ(-_-;) )
発売日待ちきれずに、この曲目順に
CD聞いちゃうかも~(笑)

とにかく、お楽しみ♪があると、毎日が

しあわせ♡

省吾さんは、私の‘デイジー’(下記の↓花言葉参照)
なのかもしれません…(*^^*)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-09 12:51 | 浜田省吾

「青空のゆくえ」

もう無邪気な恋に落ちるには 二人 若くない
何度か つまづき 
愛の始まりも終わりも知りすぎてるから
″君が欲しい″と
言い出せないでいるよ

Cry over you
真夜中に 目覚めても 君の温もりそばに感じる
生きてくことが こんなにも たやすい
たとえ君を失って 一人さまようとしても
引き返すには遅く I'm fallin' for you
引き返すには遅く I'm fallin' for you

                           by 浜田省吾

アルバム「青空の扉」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-09 16:32 | 浜田省吾

「愛する」ということ…

c0025852_11185777.gif
2月14日は ♡St.Valentine's Day♡
それにちなんで、
‘愛する’ことについて
考えてみました。


私の中では、大きな心で包み込むようなもの それが‘愛’

子供が生まれたとき、人は無条件に‘愛する’ことができるものだと
思っていました。
でも実際に娘が生まれて、育児の真っ最中には、母の愛、慈愛なんて言葉は
ほど遠く(笑) ひび、悪戦苦闘するばかり…
子供が0歳の時は、母親の私も0歳で、
生まれたばかりの母性は、子供と常に対等(汗) 
とても‘愛する’心の余裕など、ありませんでした。

ただ、愛する余裕はなかったけれど(いつも無我夢中で)
子供には私の‘愛’が伝わっていると信じています。
   それは、
‘喜び’の中に、そして‘怒り’の中にも、 必ず“愛”があったから。。。

えへっ^^ゞ まじめな話 しちゃいましたネ

実は、浜田省吾の曲を聞いていて思ったんです。
1曲、1曲に 

“愛”があるなぁ~って


決してラブソングだからとか、バラードだからとかじゃなく、どんな曲にも。。。
歌の中から‘愛’が伝わってくる感じ…

あぁ、「愛する」ことって、こういうことなんだ…て。
     (「どういうことなんだ?」ってつっ込まないでね^^ゞ)
ひとり勝手に納得してて すみません。 今回は‘落ち’もないです(笑)f(^^;)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-02-06 11:36 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.10)

とうとうシリーズも最終回となりました…(;_;)
(誰も惜しんでない?)

最後に選んだ曲は、これです… 「初恋」 ~MY FIRST LOVE~
(Qoo~ しぶいなぁ~最後にこれを出すなんて(>_<") 自画自賛(笑))

海辺の田舎町 10歳の頃 ラジオから
流れてきた “The Beatles”
一瞬で恋に落ちた
教室でも家にいても 大声で歌ってた
'I wanna hold your hand' 'Please please me' 'Can't buy me love'

~中略~

オレの初恋は Rock'n Roll
そして今も夢中で追いかけてる
オレの恋人は Rock'n Roll
そして今でも夢中で追いかけてる


そう…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-15 14:01 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.9)

いい加減Vol.10までいったらやめよう…(笑)

今は… 彼の‘声’に‘恋’しているので
この恋が冷めないかぎり 永遠と続いてしまうかもしれないので…(f^^)(笑)

c0025852_8375669.jpg主人といつも

「オレの方が先に好きになった」

「うんん!絶対 私の方が先」 と

言い合っているんです、

誤解しないでくださいね(笑) 

もちろん>浜田省吾のコトですけど。。。


主人と会った時、ハマショーのバラードベスト盤「Sand Castle」↑を
テープにダビングして渡したんです。
「ハマショーが好きだ」って言うから、「私も好きよ♡」て。

でも、男の人って音(サウンド)から入るというか、曲で好きになるみたいで…
バラードはあんまり好きではなかったみたい。
私はどちらかというと、詩から入るので、ハマショーも曲はもちろんですが、
詩が好きでした。
‘好き’て言っても、その程度のものだったんです。他にもたくさん好きな
アーティストはいたし、洋楽しか聴かなかった時期もあったし…。

ところが…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-12 15:52 | 浜田省吾

浜田省吾・さいたまスーパーアリーナ(Vol.8)

(2006年も密かにこれは続くのであった…ーー; 誰も期待していないけど(笑)

髪をとかし 化粧して 1番好きな服を着て
子供たち お袋にあずけて 出かけよう今夜
歩こう 雨上がりの街 踊ろう 夜が明けるまで
ほら 誰もが振り返るよ 君の事を
今も変わらず 俺 君に恋してる
ねぇ 1番きれいな君を 知ってるから

贈ろう 夜明け前の空に 輝く星を指輪にして


浜田省吾の「星の指輪」という曲で、コンサートでも必ずやる曲です。
詩の内容は、結婚して、子供も小学生ぐらいになってるのかな? そんな夫婦が
子供を実家にあずけて、おでかけしてる、そんな感じです(そんなんかい?)
実際に結婚している私でも、聞いていると、ちょっと気恥ずかしくなるんですけど^^ゞ
そんな歌をまた浜省がさりげな~く歌っちゃうところがイイんですぅ!

着うた
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-09 13:44 | 浜田省吾

「悲しみが雪のように」

君の肩に悲しみが
雪のように積もる夜には
心の底から誰かを
愛することが出来るはず
孤独で 君のからっぽの
そのグラスを 満たさないで
誰もが 泣いている
涙を 人には見せずに
誰もが 愛する人の前を
気付かずに通り過ぎてく

有名な浜田省吾の「悲しみは雪のように」
こうして投稿し、歌詞を書いているだけで涙が。。。(;_;)

ディープの、武豊の、フィギュア織田くんの
悔しさが、悲しみが 雪のように
肩に積もる…こんな夜

誰もが泣いてる
涙を人には見せずに
………
悲しみが雪のようにつもる夜に…

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-26 23:33 | 浜田省吾