カテゴリ:おでかけ( 29 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「くるみ割り人形」

c0025852_95451100.jpg先週の「浜省コンサート」とは打って変わって、今週は、娘のクラスメートが出演しているバレエ
「くるみ割り人形」を芝公園のメルパルクホールまで観に行ってきました。

‘クリスマスと言ったら、やっぱり「くるみ割り人形」でしょう!’と分かったような口ぶり(笑)本当は全然わかってないんだけど本人‘通’ぶって^^ゞ。 元々、娘もバレエを習っていたので、バレエを観るのは好きなんです。でも発表会などと違って、本物のバレエを観るのは初めて。。。
それでも『やっぱり、クリスマスには「くるみ割り人形」だなわぁ~』と思いました。娘も身を乗り出して結構真剣に観ていました。たまにはこんな芸術にふれてみるのもいいかも…

c0025852_9562623.jpg会場へ向かう途中、ライトアップされた東京タワーに
おもわず立ち止まってパチリ
相変わらずへたくそな写真(/。\)
「ALWAYS三丁目の夕日」を観て以来
なぜか、東京タワーに異常に反応してしまう私(笑)

クラッシック音楽やバレエのように、何世紀も前から変わらずに続いているものもあれば、、、こうして東京タワーが見下ろす東京の街はここ30年のうちに変わり果ててしまったんじゃないかな?
‘変わるものの良さ’‘変わらないものの良さ’ 東京タワーはずっと
ながめているのかもしれない…あの頃から。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-12-19 10:11 | おでかけ

「ALWAYS 横浜の夕日」

映画になるかなぁ~???なるわけないって!(笑)
c0025852_1631546.jpg

今年の年賀状は これで決まり!(a_r)b  かな?

 

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-28 20:54 | おでかけ

VIVA! 横浜

c0025852_2031817.jpg
夕暮れの観覧車

今ならkats-meさんのブログ
「熱い思いをBLOGにのせて」
夜景の動画がご覧になれます。
他にも横浜のいろんな風景が…^^

(^^ゞ勝手に宣伝しちゃってすみません
 >kats-meさん)











赤レンガ倉庫からの夕暮れ
c0025852_2037378.jpg
赤レンガ倉庫c0025852_20383428.jpg


♪よこはま~ たそがれ~♪ 歌っているのは???
私じゃありませんよ~ (( ̄_ ̄ )ちがう、ちがう(  ̄_ ̄))(笑)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-28 20:48 | おでかけ

クリスマスツリー

c0025852_20251071.jpgc0025852_20252229.jpg
みなとみらい駅、クイーンズスクエア内のクリスマス・ツリー
行きの「昼バージョン」(左)と 帰りの「黄昏バージョン」(右)

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-28 20:29 | おでかけ

ペット王国

c0025852_19483293.jpg


見たまんまです^^ゞ[#IMAGE|c0025852_20215124.gif|200511/28/52/|left|23|24#]
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-28 20:04 | おでかけ

カラオケ

我家の休日の恒例行事として、
「焼肉○○」→「カラオケ」というコースがあります(笑)

なぜかというと、この焼肉屋さん、‘知る人ぞ知る’にもかかわらず、
(雑誌に載ったとか、インターネットで紹介されたりしてるわけじゃないのに)
以前は5時30分からだったのが徐々に開店時間が早まって今では、4時30分オープン時には、もうすでに長蛇の列。
土・日10組~20組待ちなんてザラなんです。
それでも1時間、2時間待ってでも食べたい…某○○ランドでは絶対並ぶのを嫌う、うちの主人でさえ…

だから、夕食が4時半からという早さ(笑)
ビールも飲んで、焼肉食べて、それでもお店を出るとまだ7時前、
それで、ついつい帰り道の途中にあるカラオケ屋さんに寄っちゃうんです
(f^^)
家族3人 焼肉おもいっきり食べて、飲んで+カラオケのコース、
それがなんと、1万円でおつりがきちゃうんです(@_@)

昨日のカラオケは、“浜田省吾ONLY”でした(笑)

主人……「I am Father」2回   私…… 「初恋」
      「光と影の季節」           「ある晴れた夏の日の午後」
      「19のままさ」            「君に捧げるLove Song」
      「路地裏の少年」           ↑(娘も好きなので一緒に)          
      「終わりなき疾走」 

娘 …… (番外)
      NANA starring MIKA NAKASHIMA 「GLAMOROUS SKY」 
      大塚愛「ネコと風船」
           「SMILY」
      上戸彩「夢のチカラ」           
                                            

浜田省吾 『19のままさ』
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-11-04 12:28 | おでかけ

エンジェル・ブルーのお部屋

c0025852_113754100.jpg
「ホテルニューオータニ幕張」には、メゾ・ピアノのお部屋と
エンジェル・ブルーのお部屋が16階に2部屋あります。
今回お泊りしたのは>エンジェル・ブルーの部屋
まぁ~どこもかしこもナカムラくんだらけですワ(笑)

←この時計のキャラがナカムラくんです。

c0025852_11373426.jpg
ベッド、壁紙、テレビ、テーブル、いす、お風呂場の
タイル(シールだけど)から、便器まで。
何から何まで、ナカムラくんやハナちゃん、ハニーデビルに
オホホパンダ、カッペくん、ぬいぐるみもいっぱいありました。(持ち帰り厳禁!)
c0025852_1137282.jpgc0025852_11452810.jpg
c0025852_1138987.jpg


食器にもすべてにロゴやマークが入っているのですが、
究極は…
朝食がルームサービスになっていて、そこについてる
またしてもナカムラくんの焼印(@_@)
ディズニーのミッキーも真っ青(笑)c0025852_1205678.jpg

そのうち“ナルミヤランド”なんて~のが出来るんじゃろか?
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-11 12:05 | おでかけ

お誕生日

娘の誕生日は、8月の8日で、夏休みのど真ん中
なので、比較的パパさんも休みをとりやすく、
毎年いろいろとイベントを考え、家族で過ごしています。

今年も、半年前から、「ホテルニューオータニ幕張」の
エンジェルブルーのお部屋を予約
(※エンジェルブルー⇒子供服ナルミヤのブランドのひとつ)

当日、娘には内緒で、チェックインをしたら、バースデーケーキを
ルームサービスで持ってきてもらうよう事前に連絡しておき、
エンジェルブルーのお部屋でサプライズ・パーティ♡
c0025852_1474598.jpg


チェックインの際も、記入するシートがエンジェルブルーで、
ホテルの方がサインを娘にさせてくれたり、
「お誕生日おめでとうございます」と、記念品を下さったり、
ポラロイドで写真を撮ってくれたり、と
本当に良い想い出になったと思います。

ただ、これは親の自己満足の何物でもなくて、
実際に娘からしたら、
学校がある時のお誕生日の方が良いらしく、
給食で皆が「お誕生日おめでとう!」て、牛乳で
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )してくれる方が
羨ましい…ですって。

お金とか、ブランドとか、じゃないんですね~ ┐('~`;)┌
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-08-11 09:27 | おでかけ

【お台場冒険王】

確かに、画像にもあるように、子供達はそれなりに
c0025852_23211946.jpg
(↑「あいのり」ラブワゴン(実物)の車内)
楽しめたと思います。でも…
大人には…ちょっと… ┐('~`;)┌

期待していた「めざましカフェ」のメニューも、実際注文する前は
どれにしようか迷うくらい、どれもみんな美味しそうだったんだけど、
いざ、実際に注文したら ??? ブーッ q(>_<)p

やっぱりイベントとかのメニューに期待しちゃいけないんでしょうかね?

あれも一種のテーマパークですから、雰囲気を楽しむだけで十分なのでしょう

何かを期待したり、望んだりしては、いけないのかもしれません(T-T)
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2005-07-23 23:22 | おでかけ