カテゴリ:おでかけ( 29 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

鬼怒川温泉1泊“家族旅行” Vol.1 

c0025852_1124619.gifハウジングメーカーの抽選で当たった‘JTBの旅行券’。
この夏休みに使わなきゃ、いったい いつ使うの??って事で、23日金曜に娘と池袋のJTBへε=┏( 〃^_^)┛
もぉ夏休みも終盤、予約がとれるのかも、どこへ行くのかも全く何もわからないままに、行き当たりばったりで、手当たり次第パンフレットを引き抜き、一旦場所を移し、近くのラーメン「日高屋」で390円の中華そばをすすりながら、携帯の主人と3人で家族会議。

仮住まいに ミーコとコロンをおいたまま何処かへ行っても、気になって旅行していても楽しくない。

だったら みんな一緒に連れてっちゃえ~~い\(^O^)人(^O^)/

そんな訳で、エースJTB 『ペットと泊まれる宿』 のパンフレットから
「きぬ川国際ホテル」をチョイス。
JTBに行って、空いているかどうか聞いてみました。
翌日の(24日)出発 いくらなんでも急すぎる(>_<")無理だろうなぁ~と思っていたら、奇跡的にも予約がとれ(◎_◎;)、しかも、「一般客室と、特別室とがありますが、どちらにしますか?」と聞かれ、普段なら絶対に‘特別室’に泊まることなんてないから、せっかく当たった旅行券、ここはパーッと贅沢に ‘特別室’を予約^^

こうして、いきなりの ニャンコ、ワンコ連れ“家族旅行”が 決行されたのでした・・・

Vol.2に つづく

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-08-28 11:48 | おでかけ

シロガネーゼ??

c0025852_15222721.gif
c0025852_1522792.gif

「わたくし達、いつもランチは、イタリアンレストランのテラスで
ワンちゃんと 一緒ざ~ますの オ~ホッホホホ」


な~んて(笑)ゞ 毎日外食してたら、お財布と体脂肪に悪いですよね。
こうして たま~~~に食べるから、美味しい^^

普段は、チャチャっと、お茶漬けサラサラ~(血液サラサラ~)が
いいんですよね~ ねぇ、nonmamaさん^^

ランチのメニューは・・・
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-29 15:35 | おでかけ

山種美術館

開園40周年記念展 「山種コレクション名品選」を
妹と一緒に観てきました。
c0025852_9304614.gif

どちらかというと、洋画の方が好きなのですが、
たまにはゆっくり、日本の名画にふれるのもいいですね~^^
(ちょっと大人になった気分・・・十分‘大人’だってf(^^;)


初★参拝
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-05-17 09:48 | おでかけ

飛び出す絵本

先週の土曜、主人が仕事と忘年会だったので、
娘と池袋までお出かけ・・・
西武池袋本店イルムス館2Fで開催されている
「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」を観に行ってきました。
c0025852_1082928.gif

娘に見せたい、と言うのは口実で、たぶん、私の方が見たかったかも・・・^^ゞ
“飛び出す絵本”が大好き!
ページを開いた時の快感がなんとも言えない
上の写真の「不思議な国のアリス」 
実物の何倍にも大きくして 展示しているんだけど
実際、絵本の方が細かくて、キレイ。本を開いたスペースにこれだけのものが
飛び出してくるんだから、その迫力ったら・・・
これもきっと、見るよりも作ってる人の方が楽しそう^^

下のサンタさんぐらなら、私でも作れそうだし^^
c0025852_10113516.gif

娘への (※本当は自分への) クリスマス・プレゼントに、
「オズの魔法使い」買っちゃいました^^ゞ↓ ↓ ↓
c0025852_10352889.gif
本当は“将来の孫”への贈り物かな?(笑)ゞ

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-12-18 10:38 | おでかけ

サントリーホール

c0025852_9462.gif
一度はオーケストラの演奏を‘生’で聞いてみたい…と
思っていたのですが、まさか こんなに早くに実現するとは…

昨日7月11日(火)サントリーホールに
ハンガリー国立フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを
聴きに行ってきました。
(^m^なんだかちょっと‘ハイ・ソサエティ’で‘セレブ’っぽい?笑)

桂冠指揮者: 小林研一郎
音楽監督・指揮・ピアノ: ゾルタン・コチシュ
ヴァイオリン・ソロ: 木嶋真優
――――――――――――――――――
ベートーヴェン「エグモント」序曲
シベリウス・ヴァイオリン協奏曲
ベルリオーズ・幻想交響曲
(ダニー・ボーイ/ハンガリー舞曲>試聴


まず、会場のサントリーホール~大ホール~、ステキでした^^
そんなに思っていたほど大きくなく、今回1階1番うしろの座席でしたが、
それでもステージが近く感じられました。
(これってきっと、埼玉スーパーアリーナが異常に遠かったせい?笑)

ヴァイオリン・ソロの木嶋さんの黒いドレスがステキでした^^
(場内撮影禁止のため、ご想像で…笑)
彼女、まだ若いのに、大勢のオーケストラを率いて、素晴らしい演奏でした。
ヴァイオリンって、まるで歌っているみたい…
クラシックコンサートなんて、全くのはじめてで、他にどう比べようもないのですが、
聴いていて、きっと、オペラ歌手と同じで、「今日声でてないな?」とか
「のどの調子が悪い」みたいなものが楽器でもあるんだろうなぁ~と
素人が勝手に推測してしまいました^^ゞ

そして、指揮者の小林研一郎さん
指揮者の方って、雰囲気がみんな似てますね(笑)
でも…すごい。 完璧に頭の中に、オーケストラのスコアがインプットされていて
ひとつひとつの音を集め、重ね合わせ、粘土のように、ひっぱり、伸ばし、
ギュッと押し込めたり、止めたり、まわしたり、つまんだり(笑)、さらには、
音を宙へ放つ…

全部 自分の指先ひとつで

その彼の指先についていくオーケストラの演奏者もすごい!

素晴らしい! まさに 「ブラボー!」

夜7時開演とあって、絶対寝ちゃうんだろうなぁ~(笑)て思ってたけど
寝ませんでしたね、というか、あっという間でした。
娘も、ちゃんと聴いていました(◎v◎)
たぶん、それは、ずっとそこに音(音楽)があったからだと思います。

劇とか、つまらない映画とかで眠くなるのは、‘音’がなくなるからで、
クラシックは、曲は知らなくても、“ハーモニー管弦楽団”と言うだけあって
‘音のハーモニー’に飽きる事はないんだなぁ~っと、つくづく思いました。

最後、指揮者小林研一郎さんのはからいで、有名な『ダニーボーイ』と
『ハンガリー舞曲』を演奏してくださったのですが、これは本当に感動しました。
鳥肌がたって、涙がでそうになるくらい…
娘も曲は知らないながら、最後の2曲にはとても楽しそうに反応していました。

私の‘単純’な性格は、こういう時 本当に‘長所’になってくれます^^ゞ
敬遠されがちな‘クラシック’ですが、‘歌舞伎’と同様に、何百年も前から
受け継がれてきた‘伝統’はやはり 何かが違います。
何がどう違うのかは全くわからないけれど、その‘何か’に触れた感覚、それだけ
味わえただけでも、私としては満足でした。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-12 09:56 | おでかけ

銀座「花蝶」

最近、‘お家ネタ’が続いてしまいました(f^^)  ここで一息

昨日7月8日(土) 私のいとこの結婚披露パーティ(親戚だけのお食事会)に
銀座の花蝶へ行ってきました。

“宮本亜門氏プロデュースで蘇った新橋の老舗料亭”

と言うだけあって、気合入れて(笑)行きましたよぉ~ (娘もドレスアップして^^ゞ)

c0025852_2216254.gif













お料理は↓こんな感じ^^ゞ
お箸で食べれる…和洋折衷、懐石料理のフルコース
c0025852_22185064.gif

せっかくのお料理も、久々に集まった親戚同士のおしゃべりに…
どこに食べたかわかんない(/。\)
だって、ホント久しぶりの‘お祝い’で皆が集まったもので…(^m^)
いとこの家族(いとこのほとんどが女性で、その旦那さんと子ども達)総勢23名

今回、4人姉妹の3番目Yちゃんが結婚!
式は、2人でタヒチのボラボラ島でやるんですって!!!新婚旅行を兼ねて。
いいなぁ~ヽ(´O`)ノ  うらやましい♡

今回のお食事会は、本当に、内輪の集まり、ということもあって、
とてもザックバランで、楽しい“会”でした*^^*

 Yちゃん、結婚おめでとう!! いつまでもお幸せに^^ 
c0025852_22303818.gif
美人?(^m^)四姉妹 & 娘

  長女、次女、四女は、まだ独身ですので、全国の独身男性の皆様
  只今、期間限定「恋人募集」受付中で~す^^;
  お問い合わせはmillionまで。なんちゃっ亭(笑)

c0025852_22341651.gif
銀座は初めてじゃないけど、
新橋の元老舗の料亭なんて…かなり‘大人のムード’満点のお店で
お姉様方、お兄様方に囲まれて、娘も
行き(IN)は、まだ小学6年だけど、帰り(OUT)は、
1つも2つも大人になちゃった…かもね???(^m^)


(追伸)今日は、この記事をUPするのが精一杯なので、
     明日、皆様のブログに伺わせていただきますネ^^ゞ
     いつもご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-07-09 22:54 | おでかけ

大江戸温泉物語

c0025852_1834167.jpg
←ビッグサイトで開かれた
某住宅メーカーの展示会に
行ってきました。

耐震実験や、IHクッキングヒーターの実演
(実際に自分でもやしを炒めてみたり)など
結構おもしろかったです。

主人の大学時代の友人が
そこにお勤めしていて、その友人Tさんから
「大江戸温泉物語」の入場券を頂いたので、
ちょっと帰りに寄ってみることにしました。





途中、ゆりかもめから見た お台場 「雨にけむる フジテレビ」
c0025852_18344156.jpg


大江戸温泉物語

c0025852_1825252.gifc0025852_18261525.gif

















私と娘は、ばぁば(祖母)と、大江戸温泉が出来た当初に 1度行ったことがあるのですが、
主人は今回がはじめて。

ゲルマニウム温浴、血液ドロドロ検査、フィッシュ・テラピーなど
いろいろと新しいサービス(有料、1050円~)も増えていましたが、
何より、驚いたのは、

‘お犬様専用の温泉’ 【綱吉の湯】 (別館)が出来ていました。
今度 コロン▼*゚v゚*▼も連れて行ってみょおっと。

おまけの「東京タワー」
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-06-13 18:55 | おでかけ

ゴールデンウィーク日程表

 4月29日()  住宅展示場 見学 
 4月30日()  BBQ (武蔵野公園) & 新居訪問
 5月 1日(月)  娘の小学校で、広報委員(役員)最後の折り作業
            広報紙11号配布
 5月 2日(火)  ★歌舞伎 五月大歌舞伎 夜の部 鑑賞
            夕飯は、銀座でお寿司 (回らないお寿司よん^m^)
 5月 3日()  お墓参り with コロン
 5月 4日()  ★コロン 公園デビュー with Kファミリー
 5月 5日()  Kさんから教えてもらったペット用品のお店
            ‘ペット・パーク’でお買い物
            「こどもの日」なので、★こどものビール
            (写真は参考までに、↑USJのホテルにて)と
            ★チョコレート・フォンデュでお祝い♪
             ~菖蒲湯~
 5月 6日()  コロン 予防注射のため実家へ里帰り
            ★実家のお母さん(主人の妹)からコロンにプレゼント♡
 5月 7日()  お父さんのBirthday (父)西武球場へ野球観戦
            (母)(娘)渋谷でお買い物 & ★映画「レント」鑑賞

※ ★印をクリックすると、画像やブログがご覧いただけます。
c0025852_1425013.gif

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-05-08 13:17 | おでかけ

歌舞伎・初体験

c0025852_21473063.gif

生まれて初めて、歌舞伎座で【歌舞伎】を観てきました。
日本の古典芸能 ― この歳で(どの歳?って聞かないでね^^ゞ)
初めての経験でした。

主人が朝日新聞の懸賞に応募して、当たったんです。
(たぶん応募した人が少なかったんだと思う…(笑)
最初、「歌舞伎ぃ~!? はぁ?」て感じで、
全然乗り気じゃなかったんです。
全く興味ありませんでしたから…でも
「ま、一生に一度くらい観ておいてもいいかな?」程度で

ところが…

(↓記事少し追加しました f(^^;3/12)

なんかいいかも…
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-03-11 22:30 | おでかけ

節分祭

近所の神社(家のすぐ裏)で、近隣の小学校の‘年男、年女’の生徒(5、6年生の希望者)を集め、境内から、豆まきをするという‘節分祭’がありました。
毎年やっているのですが、1度も行った事がなく、
今年は娘が‘戌年’の年女なので、参加してみることにしました。
c0025852_1837322.gif
一般の人達は順番に並んで、2~30人ごとに前へ進み、子供たちや町会の人たちが投げる‘豆’を拾います。
町会が主催なので、豆の入った子袋の中には
金券や割引券、現金(500円玉)などが入っていたりするそうです。
c0025852_17223739.jpg
町会の人たちや、学校の校長先生などは、裃(かみしも)をつけ、
境内には、ちゃんと‘赤鬼’‘青鬼’もいましたよ(笑)
こりゃ~また来年も、お豆拾いに行こぉ~と!!^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2006-01-29 17:38 | おでかけ