2007年 11月 30日 ( 1 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

品格

「横綱の品格」

「女性の品格」

品格って、努力したり、頑張れば身につくものなのだろうか?

私は、品格って、その人が生まれ持ったもの、育ってきた環境の中で身についてきたものなんじゃないかと思うんです。

いくら私が努力して、花の名前を覚えたり、小まめにお礼状を書いたとしても、それがすぐに「女性の品格」に結びつくとは思えない。
そういった「品格」って、たぶん、一時のことではなく、自然と身につくもので、無理してやっても意味がないと思う。。。

朝青龍を横綱にした段階で、横綱審議委員会は、朝青龍に「横綱の品格」なんて求めちゃいけないんじゃないかな? 
「強いから横綱にした」 それだけでいいじゃない。
もう、“品格のある横綱”なんていないんだから、朝青龍に「品格」を求めちゃいけないと思う。
彼は、彼、日本人じゃないし、ましてや、横綱としての品格なんて、きっと彼にはどうでもいいことなんだと思う。

私は以前、相撲が大好きでした。。。

千秋楽の三役揃い踏み「これより三役」が好きで、正座して楽しみに待っていたものです(笑)

千代の富士や、北勝海、寺尾、の時代、 北天佑が大好きで、お相撲も大好きでした。

花田兄弟が出てきたあたりから(いや、訂正、千代の富士が貴花田に負けた瞬間から)
私の相撲への情熱が消えてしまったのかもしれません。今では全く興味がありません。

品格のある横綱が出てくるまでは、相撲をまた好きになることはないと思います(悲)

今日の朝青龍 帰国記者会見を見て思ったこと、書いてみました。 
相撲ファンの人にはごめんなさい^^ゞ
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-30 19:14 | Mのひとりごと