2007年 11月 21日 ( 1 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

108回目のライブ

ステージでのMCで「今日は108回目のライブ。このツアーの全ての煩悩が消えて・・・来週の酒田で、また1からリスタートする運命に・・・」
http://ontheroad.ap.teacup.com/shogo/ SHOGO HAMADA ツアーオフィシャルブログより

百八の煩悩とは、こう説明されます。 人間の感覚を司る眼(げん)耳(じ)鼻(び)舌(ぜつ)身(しん)意(い)の六つ(これを六根と呼ぶらしいです)が、それぞれに好(気持ちがよい)悪(不快)平(どちらでもない)の三種があって3x6=18の煩悩となり、これが、また浄(きれい)染(きたない)の二種に分かれ18x2=36 の煩悩になり、さらに、過去、現在、未来の三つの時間が関わって、36x3=108となります。 これが、百八の煩悩だということです。これを鐘の音が淨めていくということです。 我が国では、鐘や鈴の音に浄化作用があるというのは古くから信じられていました。

2005年から続いた浜田省吾のコンサートツアーも残すところあと1回 
ラスト1回、だけど、これで終りじゃなくて、そこが新たな1歩…だなんて
「終りじゃないんだ、酒田から、また始まるんだ…」そう思うだけでもうれしいヽ(*´∀`)ノ感涙

まさに、浜省のコンサートは、‘鐘の音’のように、鳴り響き、

    会場にいる全ての人達を、浄化させてくれるんだ
 と思います。

          (我ながら、イイこと言うなぁ~(笑)自画自賛)

でも、私自身は、あと何回 浜省のコンサートに行かなきゃいけないんだろう? 108回まで…
(;´д`) こうなったら、次のライブでは、全国制覇する勢いでいかないと、私自身の煩悩は
消えない。
死ぬまでに、百回以上、浜省のコンサートに行けるだろうか…到底無理そうだわ_| ̄|○
トホホのホ(笑)


この画像は↓ ↓ ↓Marron's Material さんから頂きました。浜省の素材がたくさんありますよ~c0025852_15431082.jpg
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-21 15:48 | 浜田省吾