2007年 09月 28日 ( 1 )



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

「グレイズ・アナトミー」

今、夢中で観ているDVDが
c0025852_13402557.jpg 『グレイズ・アナトミー』

まだシーズンまでですが、
もうシリーズは
始まってるのかな?

エミー賞やゴールデングローブ賞
など数々の賞を受賞していて、
すご~く興味深いドラマです。

“シアトルの大病院を舞台に、外科インターンとして働く主人公たちの仕事と成長、そして恋愛を描いた
青春医療ドラマ”


‘グレイ’は主人公の名前
グレイズ・アナトミーとは、‘グレイの解剖学’って意味で、
1話毎に彼女の心の葛藤や精神的な面での分析が上手く描かれています。

母を今年の3月、ガンで亡くしたのもあって、観ていて、とても‘ドラマの中だけのお話’、ただのフィクションとは思えないような場面がいくつもありました。

人が病気になる―――と言うことは どういう事か?

それを診る医師―――患者を人間として見れる医師、そうじゃない医師・・・
実際、どれだけ過酷な労働状況なのだろう?
人の命を救わなきゃいけない使命のもと、医師だって、普通の人間、
お腹もすくし、人を好きになったりもする、落ち込んだり、くじけたりする。
そうしている間も、次から次と患者が運ばれてくる・・・
「ちょっと待って、今わたしそれどころじゃないの」なんて言ってられない。

大変なんだと思う、お医者様って・・・ほんと

早く シーズン2 借りてこなくちゃε=ε=┏( 〃^_^)┛

___________________________________

それと・・・「かもめ食堂」のDVD 買っちゃいました(*^┰^*)ゞ ↓ ↓ ↓

c0025852_1358954.gif
前から好きで、TSUTAYAから何度も
かりてきて観たけど、
やっぱり おもいきって
GET(^o^")b しちゃいました。

わたしが家を建てるにあたって
キッチンを家の中心にしよう
思うキッカケとなったDVDですから。

主人と観たり、子どもと観たり、
何度 観ても 癒されます^^




秋はやっぱり のんびり お家でDVD鑑賞 v(=∩_∩=)v 

[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-28 14:05 | 映画・ドラマ