3連休(3日目)

25日(日)お墓まいりの後は、名店「野中」
c0025852_959397.gif

c0025852_100791.gif連日晴天が続く‘秋晴れ’の空
お墓がある雑司が谷霊園の紅葉も
とてもキレイでした。

日光など、今年は、紅葉の見ごろが
短かったようですが、
‘桜’や‘紅葉’といった、ほんの一瞬の
(束の間の) 四季折々の「美」を
日本人は、いつまでも ずっと
大切に守っていかなければ
いけませんよね。 
こうしてみると本当に日本は
「美しい国」だと思うんですけどネ~
実際は・・・


c0025852_1094636.gif
雑司が谷から我家に向かう道すがら これぞ“隠れた名店”と言っても過言じゃない
蕎麦屋「野中」があります。

お蕎麦もてんぷらも 本当に 美味しいです。
店の雰囲気といい、こだわりといい、ミシュラン☆☆星2つはあげてもいいと思います^^

でも、フランス人には、この‘蕎麦’の良さ、わからないかなぁ~(笑)
日本食には、寿司・てんぷらだけじゃない、まだまだ奥が深くて、美味しいもの
たぁ~くさんありますよね~
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-26 10:17 | おでかけ

<< お疲れ様でした^^ 3連休(2日目) >>