人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボー2007

LIVIN地下食品売り場の洋酒コーナー
店員のお姉さんにススメられて選んだ今年のボジョレーがコレ ↓ ↓ ↓
ワイングラスが‘おまけ’について、なんだか得した気分だったけど
実際、飲んでみると・・・うっう~ん?? ちょっと イマイチ??(;´д`)
当たり外れがあるのかなぁ? 結構 高かったんだけどなぁ~
(去年や一昨年 買ったのより・・・) おととし、初めて飲んだ時は、本当に
“フレッシュ”で、サッパリしていて、それでいて旨味があって 素直に
「美味しい!」と感激したのを覚えています。 でも・・・
今年のは、普通の赤ワインの味でした。 
今度 別の銘柄に挑戦してみよおっと^^ゞ
ボジョレーヌーボー2007_c0025852_14574154.gif
日曜の昼、主人に「夜は キムチ鍋でいい?」って聞いたら、
「キムチ鍋  いい」 
それ程にいつも我が家の週末は 鍋・鍋・鍋(f^^)

今週は、以前にも紹介した、ちりとり鍋(キムチバージョン)
(写真左下)ワインの向こう側、鍋に積まれた野菜の高さわかりますか? 
それが、火をつけて煮詰めていくと、あっというまに 写真右下のような 
キムチ鍋に変身。
下の方にあるお肉や、大根、もやしには、よ~く味がしみ込み、上の
白菜、ニラは シャキシャキのままで、本当に具材が上手い具合に
全体が食べごろに・・・nonさんに教えてもらった‘即席ラーメン’を
入れようと用意していたのですが、結局 この山のように積まれた
野菜を食べて、主人ともお腹いっぱい。 ‘ラーメンもご飯もなし’でした。
炭水化物を摂らない分、ダイエットにもおすすめですよぉ~(⌒o⌒)b



 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-11-19 15:15 | 美味しいもの

<< 108回目のライブ 炊飯器 >>