キンモクセイ

c0025852_8383882.gif










c0025852_8392879.gif
10日に床暖のパイプ↑(ピンク)が
入り、昨日その上にコンクリが流され→

とりあえず、これで
基礎は終了です。

実際に建物の工事は
来週半ば(17日)からだそうです。


c0025852_84428100.gif現場の片隅で ひっそりと
キンモクセイが咲いています。

花言葉は‘謙遜’ 

娘が生まれた時、区から頂いた
記念樹なんです。

今朝の「はなまる」でも言っていましたが
わたしはこのキンモクセイの香りがとても
好きなのですが、娘は、イヤみたいです。
現場に行っても 「なんか、くさい・・・」て
言ってました(笑)


殺風景な工事現場で、可愛いオレンジの花を咲かせ、秋の風にのせて香りを振りまいてくれるキンモクセイが、少しでも大工さん達の‘癒し’になってくれたら嬉しいし、わたしも現場に行く度に癒されます。

残しておいて良かった^^








昨年(2006) の キンモクセイの記事

こうして時々ふっと立ち止まって、過去を振替えってみることが出来るのも、ブログの良さ…というか、人生って‘小さな日々の積み重ね’なんだなぁ~と つくづく感じさせられます。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-10-12 08:52 | 自然

<< “習うより慣れろ” 「この夜に乾杯!」 >>