いただき物

先週の土曜、解体が済んだ我家へ行った時、お隣の奥さまが「お茶でもどうぞ」
誘ってくださって、お土産に美味しいものをたくさん頂き
帰ったらすぐに ブログにアップしようと思いつつ・・・今日にf(^^;)

以前なら、家事の合間にチャチャッと更新できたのに、なんだか最近
「さぁ~ブログ書くぞー」って気合入れないと、記事が書けない_| ̄|○ 情けない(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

北海道か通販でしか手に入らないほど貴重な LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ!!
お隣のお家でコーヒーと一緒に頂き、更に娘へとお土産にも頂いちゃいました^^
c0025852_10413517.gif
 
それと、読売新聞に記事がのる程有名な 最近、梨の品種のブランド名にもなった

‘稲城の梨’
c0025852_10453511.gif

すんごく 大きいです^^ゞ
でも味は、大味じゃなくて、みずみずしくて 美味しかったです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


家の解体の際は、地下のコンクリートを壊す時など、騒音、振動、などで、近隣の方はもちろん、お隣りには本当に大変ご迷惑をおかけしたにも関わらず、こんなにして頂いて申し訳なく、いつも良くして頂き、感謝しています。
解体業者の人も「ご近所の方が皆さん良い人達ですね」と再三言っていました。大抵 どっかしらから苦情がでたり、迷惑がられるのに、全く何もなく、道を挟んだ前の家の方は、「木陰をどうぞ」と玄関の大きな木の下を 休憩用に提供して下さったそうです。

家のリフォーム、建て替え、そして ‘住み替え’も考えましたが、こんな周りの方々に恵まれた環境は日本中どこを探しても無いと、主人も私もそう思い、おもいきって ‘建て替え’する事にしたんです。
[PR]


 ◆◇◆ 建替え中の我家の状況は、別ブログ “シンプルxシック”にて公開中 ◆◇◆

by million2005 | 2007-09-04 11:01 | 美味しいもの

<< 【国立新美術館】 鬼怒川温泉1泊“家族旅行” V... >>